旅サラダ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより5年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆんころ
    参加者

いんや〜〜〜見ごたえありまくりでした!!!

まずスタジオに登場してきた時の緊張具合が可愛い♪
    初っ端から可愛さにやられちゃうぅ〜〜〜!

ピン子さんが冬美ちゃんにそっと手を添えて登場したり
    (冬美ちゃんのこと)連れてきましたまさきちゃん!って紹介するとことかを見たら
    どんなにピン子さんが冬美ちゃんのことを可愛がってらっしゃるのか伝わりますね〜(^^)

冬美ちゃんは神田正輝さんの顔見ながら、膝を曲げてペコリと握手。
    あぁ可愛い。可愛い可愛い可愛い〜!!!
    なんで大スター様なのにこんなに”うぶ”なんでしょうねぇ。

乙女ですよ、乙女。あぁ可愛い。

勝俣さんに「今日はすごく緊張してるんですよ冬美さん」

と言われたあとの

冬美ちゃん「はいっ!」

(笑)(笑)(笑)

からの、カメラ見つけて

「わっ!おはようございます〜(^^)」

もう、私がムツゴロウさんだったらその場で撫で回して
    よーしよしよしよしよしよし♪
    わしゃわしゃわしやーーー!!ってしてる。

危ない危ない(笑)

出勤前に化粧しながらチラ見。と思って見たんだけどわもうこの時点で、はいっ、今日は化粧なーし!眉毛だけ書いていこー!って決めた(笑)
    そして全部見た(笑)

まだ本編のロケ始まってないのに書きたいことたくさんありすぎね(笑)

そしてVTR

カバンでかっ!(笑)
    この前、アドベンロケのときもおっきなカバン持ってらっしゃいましたよね(笑)
    その時は、全体像的にカバン大きい方がいいのかしら?とか思ってたけど今日もってことは…
    何が入ってるんだ…と思ったら

まさかのめっちゃ荷物入ってるーーー!!!(笑)
    さては台本の大きさにあわせてあのカバンの大きさ?(笑)

・ロケ台本
    ・メガネ
    ・老眼鏡
    ・歯ブラシセット

歯ブラシセットでかーーーっ!(笑)

ピン子さん「持って歩くなよ!!!」
    勝俣さん「こんな持って歩きます?!」
    ファミリー心の声「ほんとね!!なんで持ってんの!!」

(笑)

普通はスタッフさんに持ってもらうような物を、ご自身で持ち歩くwww
    ああ、素敵ですわ冬美姫。
    そんなに大荷物もっていつもロケされていたとは…。
    家のシンクの水滴ぜんぶ拭き取っちゃうくらい几帳面できれい好きな冬美さんですもの、歯ブラシとか持って歩きたいですよね。身奇麗にしていたいですよね。

それでカバンの中身移し替えながら
    「これは一部なのよ一部…」
    って言ってたあとの物たちも見せてほしいーーー!!!(笑)

そんでその後の射的ー!!!
    うまーーーー!!!(笑)(笑)

スナイパーフユミ!!!(笑)

冬美ちゃんだけ片目つぶってガチな本気プレイでしたからね!!!(笑)
    なんでも器用にこなされる姫ですね♪

三人でめっちゃ楽しそうに、イェーイ!ってしてて、こっちまで楽しくなっちゃった♪

そしてあんなに倒したのに、アヒルだけ?!w
    我らの姫様が頑張ったんだからもっとなにかちょーだい!(笑)(笑)

そのあと、勝俣さんが浴衣に着替えたとき

まさか?!まさか?!キターーーーー!!!

冬美ちゃんの浴衣姿♪♪♪♪♪♪♪

歌右衛門のときの入浴シーン思い出した(笑)

浴衣にまとめ髪に薄化粧で、もう美しすぎー!!!

モグモグシーンは言うまでもなく、可愛い♪♪♪
    お上品な食べ方はいつも見習いたいけど、まねできません。

からの、
    「またまさーきー恋してる♪今までよりも深く♪」

全国のまさきさん良かったですね。いいないいな。まさきって名前になりたーーーい!!!
    みんな思ったでしょうぜったい(笑)

からの

『股のぞき』!!!

え、冬美ちゃん?リュック背負い直そうとしてるけど、ヨイショ、ヨイショ、背負えた♪……って、やるの?まさか?やるの?うそでしょ?スカートだよ………

はいやったーーーーーやったよーーー冬美ちゃんーーースカートたくしあげてーーーのぞきましたーーー(笑)(笑)(笑)

あぁ、大好きだ…(笑)

ありがとうございます!!!!!!
    股のぞきをロケに入れてくれたスタッフさんありがとうございます!!!!!(笑)

好きが爆発(笑)

かと思ったら今度は大根ですよ大根。

大根が見えた時点で

あ、まさか土に植わってる大根抜いちゃう感じ…?
    またやっちゃうの?て思ったら

次にテレビに映った冬美ちゃんはもうコート脱いで軍手はめてらした。(笑)
    何故か似合う。
    でも冬美ちゃんより似合ってたのはもちろんピン子さんね(笑)
    現地の人かと思ったよ(小声)

からの、冬美ちゃん、大根を
    ギュインギュインギュイーーーン!!!
    …………ポンッ!!!
    (笑)(笑)(笑)

射的といい股のぞきといい大根抜きといい
    全てに全力!!!

かっこいいです冬美さん、テレビ的なサービス精神というよりロケを全力で本気で楽しんでらっしゃる感じがビンビン伝わってきて、朝からこちらもルンルンでしたよ♪♪♪

そして、舞鶴引揚記念館………。

さっきまで可愛いだのなんだのキャーキャー言ってたのに
    もう、私の口から言葉は何も出なかったですね…。

あんなに貴重なレコードがあったとは…。

二葉先生の一声一声、そのお声に乗せられた想いを、耳に脳に心にしっかり留めるように、聞き入る冬美さん。

番組終了後の冬美ちゃん便りには、神田正輝さんからの言葉に涙をこらえるのに必死だったのこと。

いかに冬美ちゃんが『岸壁の母』を歌うにあたってプレッシャーやいろいろな想いを感じられてることか……

私には冬美さんの抱えているプレッシャーが計り知れませんしありがたく聴かせていただくことしかできませんが、冬美さんの歌う岸壁の母をもっともっとたくさんの方に生で、コンサートで、聞いてほしいです。

二葉先生が仰るように、坂本冬美さんしか岸壁の母を歌い継ぐ方はいません。

番組終了後に、二葉先生から涙のお電話があったとのことで……
    二葉先生ご自身もあの貴重なレコードを聞くのはしばらくぶりだったのではないでしょうか。

冬美さんが「本当の意味での覚悟ができたような気がします」
    と仰られたことに嬉しさもあったのかもしれませんよね。

ピン子さん「令和もこの岸壁の母を冬美さんに歌い継いでほしい」
    とスタジオで仰っていましたが、本当にそのとおりです。

明治座では1ヶ月毎日岸壁の母………
    何もしない私が考えただけでも震え上がります。

どんなに大変か…。

身も心ももすり減らして歌に魂をこめてらっしゃる冬美ちゃんの岸壁の母、聴かせていただけるなら何度でも聴きたい。

明治座のチケットはかなりの売れ行きのようですが、一席も無駄にならないようにたくさんの方の心に、冬美さんの岸壁の母が届きますように。

あ〜♪いい番組でしたね、旅サラダ!
    録画なんかいも見ちゃおっと♪

りん
    キーマスター

またしてもゆんころちゃんありがとう♪♪

パンダーランド中国に向かう羽田に1時間早めに到着し、テレビを探し回り、NHKしか映せませんというスタッフさんに頼み込み、チコちゃんを冬美ちゃんにチェンジしてもらいましたが残念ながらタイムアウトで本編は見られずに飛び立ちました。

異国の地の心の友、フーちゃんがパソコンに放送を落としといてくれてパソコンごと持ってきてくれたのですが、深夜12時まで観光しちゃってまだ見られていないんです。

一日中パソコンをこのためだけに持ち歩いてくれたフーちゃんありがとう。そしてゴメン!

きっと明日には見られるけれども、誰か書いてくれてるかなぁ?と来てみたらこの書き込み♪♪♪♪♪

断片的には冬美ちゃん便りから妄想して期待値MAXになってましたが、書き込み読んで悶絶です。

細かなチェック含めるとテレビ画面で50リピートは必要でしょうが、いろいろ、いろいろ、見たすぎるっ!!

観光途中でこの書き込み見ちゃってたら故宮博物院の方を諦めるところでした(笑)

明日は朝の移動時間に旅サラダを見る予定になっているので、まずは見て落ち着きたいです!!

あの股のぞきはスカートだったのかぁ。。。
    お写真だけみてパンツだったんだと思い込んでいました。

冬美ちゃん、、、、好き♪♪

りん
    キーマスター

今朝、見られました♪
    ちょうど丸一日遅れのリアルタイムくらいでしたが、やはり本編(冬美ちゃんの旅部分)からにしました(笑)
    充分待ってし待ちきれないんだもーん。

ゆんころちゃんのレポ通り!そして期待値MAXでもそれ以上の悶絶!!

前半部分の「あ。チクワだった(笑)」とかの天然モノを拝んだあとに、岸壁の母に懸ける想いの感動巨編。

冬美ちゃんが何事にも真っ直ぐにベストを尽くすところが、ピン子さんの勝俣さんの神田正輝さんの、そして観ている視聴者の心を鷲掴みにしますねぇ。

土曜朝の旅番組が感動巨編になる不思議。

それが坂本冬美の世界。。。

テレビをリアルタイムで観ていたという姉からも連絡があり「冬美ちゃんのことが(出演者・共演者の)みんな大好きだね!」って♪

そーなの!そーなの!!ぜったいそーーなのぉ。そーなっちゃうのぉ!!!

神田正輝さんが前回冬美ちゃんが出演していたVTRをみて「坂本冬美さんのイメージが変わりました。」っておっしゃってたのが印象的だったんですけど、今回の放送では失礼ながら「神田正輝さんのイメージが変わりました。」と思いましたよ!

コメントが優しくて、冬美ちゃんを大好きになってくれていることも伝わってきたし、それをストレートに言うし。そーゆー大人はなかなかいないからカッコいい!

そして、今回もまたピン子さんの冬美ちゃん愛も大爆発♪
    こんなに良くして頂いてありがとうございます。と、いつもながらにオマエは何様だっけ?の立場から御礼申し上げます(笑)

入浴シーンのヒヨコ(アヒルでは?)差し替えとかも面白すぎて、なんか冬美ちゃんの代わりにピン子さんが体張ってくれてる。みたいになっちゃってて(笑)

岸壁の母を劇場公演で毎日歌われるなんてことは、ピン子さんと共演しない限り無かったでしょうし、冬美ちゃんがご自分では「無理!」ということをゴリっと「やりなさい!」と言って背中を押してくださる貴重な存在のピン子さん。

以前、ぴったんこカンカンで「片想いでいい」を無茶振りで歌うようゴリっとしてくれたり、30周年リサイタルでも「片想いでいい」を歌うようゴリゴリしてくださったのもピン子さん。
    ご恩、忘れておりません!!

ファンが観たいもの、お客様が期待するものを「私が観たいんだから!」と置き換えて、ゴリっと背中を押してくださって、その実、「うちの冬美はこんなにできるんだからもっと認めなさいよ」と世間に売り込んでくださっているのだと思います。

冬美ちゃん愛が深くて、冬美ちゃん一人にその愛が向かうというより、常に世の中とか世間とか視聴者とかお客さんとか、その視野が不特定多数に向かっているのがトップを走ってきた方だなぁ。とカッコよく思います。

五木ひろしさんにも言えることですが、劇場公演で冬美ちゃんと一緒になる方は冬美ちゃんの引っ込み思案矯正願望というか、そーゆーもっと坂本冬美を押して押して推したい!みたいな。そーゆー愛を感じます。

ファンである我々にとっては得しかないという素晴らしい構造♪

ファンだと、というか私だと
    「岸壁の母素晴らしいから多くの人に聴いて欲しい!!

でもなぁ。冬美ちゃん劇場公演で毎日なんて言われたら瘦せ細っちゃうかもしれないからかわいそうだなぁ。

どの歌も素敵だから!なるべく負担ないもので。。。

むしろ、劇場公演自体が大変なようでしたらお控えくださってけっこうです」

ってなっちゃうんですよねぇ。。。

そのくせ、やってくれるとなれば心底嬉しいわけで、
    「頑張ってくださぁい♪♪♪♪♪」って。。。

自分が観られるのももちろん嬉しいですが、たくさんの方に冬美ちゃんの素晴らしいところを観てもらえることが何より嬉しいのです!

そのくせ自分で「ということでまだ見ぬ冬美ちゃんファンのために、これやってー、あれやってー、」というのはなかなか言えないもので(←え?言ってる?)ピン子さんや五木さんみたいに、そのことが冬美ちゃんのためになるし、演歌界、歌謡界、芸能界のためになるから。みたいな、やっぱり偉大な先輩方が時に優しく、時に厳しく断れない状況で?言ってくれるというのが、冬美ちゃん、愛されてるなぁ♪

ってなるところです。

岸壁の母を冬美ちゃんに託した二葉先生ももちろんですよねぇ。

ただかわいい、キレイ、歌上手いだけじゃなくて、旅番組でもその多面性や魅力やお人柄が伝わってきて、作られたスターじゃなくて、神に選ばれたスターってこーゆー何をやってもみんなに愛されちゃう人のことなんだろうなぁ。と思いました♪

誰にとっても愛おしい方なんだなぁ。。。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク