新曲発表会!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 新曲発表会!!

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

行ってきました「再会酒場in目黒の庄や」

ファンになって以来初めて間近で生歌唱を至近距離で聴かせて頂くという幸せハッピーな体験をさせて頂きましたっ!!!

マイクを通さない美声におののき、今でも夢のよう♪♪♪♪♪♪♪

えーっとまずは「庄や」の目黒店らステージがあり、その前に椅子が並べられていて整理券番号と同じ番号が椅子に置かれていました。

私はなんと3番を引き当てていたので、ステージ中央の目の前で冬美ちゃんが拝めました♪

まずは、司会の方が冬美ちゃんを呼び込んで再会酒場のイントロで登場!!!

だったと思う(笑)

ステージ上ではなく、客席後方から現れた冬美ちゃんのなんとお顔の小さく美しいことよ!!!

「ふゆーーみちゃん!!」コール満開!

歌い終えると

あれ?イントロで登場じゃなくてトークしてから歌だっけ?
    あら?記憶が、、、、ない。

まあ、歌い終えたとして(笑)

「皆さん元気で良かった」

「(自分が)出てくる前は静かで、司会の方のトークにもまばらな拍手(笑)皆さん寝てるのかと思いましたよ(笑)」

「司会も以前にもして頂いていて。サンバの、、、花はただ咲くのときの。あのときにも来ていた方はどのくらいいますか?」

「イチ、ニ、サン、シ、、、、8名??」

もっといるはず!!

「あら?数え直しましょう。イチ、ニ、サン、シ、、、、、8名?ほんとに?あれは10年ほど前でしたかね。覚えてない?まあ、お互い色々忘れてしまいますからね。」

「皆さん元気で良かった!今日は抽選で選ばれた30名のファンの方と聞いていましたが、なんだか見たことあるお顔ばかりで(笑)私のファンが少ないからか、懐かしいお顔ばかり(笑)」

「○道さん!掛け声かけてくれて(笑)ねえ、聞いてる?寝てる?(笑)デビューの頃から応援して頂いて。もともとは都はるみさんのファンで(笑)都はるみさんが引退されて寂しかったところに坂本冬美がデビューして(笑)それ以来ずっと。ファン第一号かしら?違う?どう??まあ、曖昧な感じで。。。(笑)」

「あら?ちょっとそこのサイン、ピンクレディのMIEさん??こちらにMIEさんもいらしてたの?凄い!!!え?色んな方がこのステージで歌われてるの?このステージはウチのスタッフさんが作ったんじゃなくて?はぁ。。。立派なステージがあるんですねぇ。」

しばしトークしつつ

「あら?あれは小林幸子さんのサインでは?間違いなく小林幸子さんのサインですね!」

司会の方
    「色々と気になるようで。。。ほかに気になることはもうないですか?」

冬美ちゃん
    「もう大丈夫です!今日は2部構成ということで。。。え?知らないの?では後ほどのお楽しみということで。。。。」

「コロナ禍で掛け声もできなくて、やっと再会という感じですね。でも、掛け声できないときも色々と書いてきてくださって。
    光るものとか、カンペみたいにめくるのとか(笑)色んなことをやってくれていて、それで掛け声のタイミングで書いたものを出してくださったり。
    だから掛け声は禁止でも、皆さんの声は聞こえていたんです。頭の中で。」

司会の方
    「今回はミュージックビデオも最新のリリックビデオということで。」

冬美ちゃん
    「なんか文字が出てくる?なにやら新しい試みどとか。」

司会
    「ボカロみたな。」

冬美ちゃん
    「ボカロ???」

司会
    「ボーカロイドの。」

冬美ちゃん
    「ボーカロイドってなんだろ?」

えみちゃん
    「千本桜みたいな!」

冬美ちゃん
    「小林幸子さんの??なんだかわからないけど、撮ったらあとはお任せなので(笑)
    なんでも新しいことはやるということで、演歌初かな?(スタッフさんに聞く)なんだか微妙な反応で。まあ、とにかく乗り遅れちゃいけないってことで、何か新しいようですよ(笑)」

ボカロもリリックビデオも全くわからない様子。

もっとトークあったけど思い出せない。

司会の方が紹介して「祝い酒」

近いっ!近い近い近いっ!!!!!

と思っていて終了。

冬美ちゃん
    「色々とカバー曲もアルバム8枚も出させて頂いていて。今日はこの再会酒場のカップリングにもなっている吉幾三さんの酒よを歌わせて頂きます。
    吉さんと言えば先日もお寿司をご馳走になりまして。藤あや子さんと一緒に。何が食べたい?って聞かれたのでお寿司!って。
    それであやちゃんと一緒に行ったら雨の中30分もお店の前で待ってお迎えしてくださって。。。本当に優しいお方なんです。
    酔うと電話をかけてきてくれて(スマホ見るフリ)あ、吉さんだ。って出たら決まって、真奈美は結婚してるからいい。あ、真奈美ってあやちゃんのことですけども。だけど冬美は1人だろ?大丈夫か?生存確認だ。って、たったこれだけなんですけど、酔うと私を思い出してくださるみたいでお電話くださるんですよ。

そんな吉さんの酒よを歌わせて頂きます。」

明るいステージで至近距離で酒よを歌ってくださる姿は、なんだかYouTubeを思わせてくれて、生でYouTube観てるみたい。

いい感じでお歌いになっていましたが

♪あの頃を振り返りゃ♪のところの歌詞を間違えて、そのまま歌うかな?と思いきや

「ちょっと間違えてしまいましたね(笑)ちょっとね(笑)最初からやり直しましょう(笑)今のは無かったことで。吉さんにはナイショにしてくださいね(笑)」

こんな感じで照れた笑顔で歌い直し♪
    やったー!ラッキー!!

真面目なお顔になって情感豊かな素晴らしい「酒よ」を歌ってくれました。

これもYouTubeみたいで、「坂本冬美」と「冬美ちゃん」を行ったり来たりする感じがたまらない♪

歌の最中に印籠の根付けが外れて落ちると、そっと歌いながらしゃがんでそっと袂の中へ。

二葉百合子先生から頂いたあの大切な印籠ですから、みんな「あっ。。。落ちた。あ。。。しゃがんだ拾ったしまった」って思いました。その直後に舞台から一歩降りたので、印籠落ちたから気になって先生に電話でもかけにいくのかな?なんて思っちゃったらそうではなくて、ステージにお座りになられました!!!

近っ!!!!近い近いヤバい近い!!歌ってるうますぎる冬美ちゃんだよ。目の前よ目の前!!!!

印籠が落ちたことが吹っ飛んで目の前の冬美ちゃんに釘付け!!ロックオンでっせ。

歌い終えると
    「サービスしちゃった♪(小悪魔笑顔)」

かーーーわーーーいーーーいーーーー!!

司会の方も
    「2曲半もありがとうございました(笑)」
    とナイスコメント。

あ、ここで「吉さんにはナイショにしてください」って言ったんだ。

司会
    「楽しい時間はあっという間に過ぎて、もう終わりになるのですが、、、、」

みんな
    「えええええええ!!!!またまたまたまたぁ!!!!!」などなど。

司会
    「カラオケでも人気ということで、皆さんも再会酒場をカラオケで歌いますよねぇ??」

パラパラの拍手

冬美ちゃん
    「なんだか微妙な拍手(笑)」

「俺でいいのかもいい感じになっていたらコロナになっちゃって。俺でいいのか、酔中花、そして再会酒場でカラオケ演歌3部作だと、私は思っているんですけども」

司会
    「では、皆さんも歌うでしょうから歌唱指導して欲しいですよね?」

微妙な拍手
    なんでかってゆーと、そーゆー流れになると客席に厳しい冬美ちゃんのガチ歌唱指導があって、時に吊し上げられたりやり直しさせられたり、1人で歌わされたりするので、やっべー。という気持ち。。。

冬美ちゃん
    「あら?なんか嫌みたいですけど(笑)」

月島のおじさん
    「おしえてー!!」

冬美ちゃん
    「♪そう♪では(笑)
    ♪っあけてすごも〜り〜♪この出だしが難しい!というかポイントというか。
    明けて巣篭もり♪とパッと明るく歌いたい歌詞ですが、意外と音程が低いんです。だけど明るく歌いたいですから、最初の「っあ!」をパッと明るい声で歌うのがポイントです。
    さあ、やってみしょー。
    ♪っあけてすごもーりー♪

はいっ!」

ファミリー
    「っあけてすごもりー」

冬美ちゃん
    「ちょっと人数の割には声が少ないなぁ。じゃあ、たぬきさんチーム、ウサギさんチームに分かれていきますよ。こちらたぬきさんチーム。っはい!」

たぬきチーム
    「っあけてすごもーりー」

冬美ちゃん
    「んー、まあいいでしょう。次!ウサギさんチーム。っはい!」

ウサギチーム
    「っあけてすごもーり〜↑」

冬美ちゃん
    「人数の割にはたぬきさんチームより声が出てないなぁ。もう一度いきますよ。っはい!」

ウサギチーム

冬美ちゃん
    「(爆笑)ちょっと、ちょっとちょっと、音程が違う人がいる!犯人探しをしますよ。じゃあウサギさんチームを前後にわけて、その青い服の方の前までがA、その後ろからがB。ではウサギさんAチームの方だけ。っはい!」

ウサギAチーム

冬美ちゃん
    「(爆笑)いました!犯人がみつかりました(笑)じゃあもういいです(笑)」

カラオケに合わせて全員歌唱。
    歌はヨレヨレですが、間奏の掛け声はたくさんかかりました(笑)

ここでだっけかなぁ?
    違うときだっけかなぁ?
    掛け声もカラオケで練習してるんでしょ?ってな話しがあって、冬美ちゃんコールもたぬきチームとウサギチームでかけたような。。。

掛け声浴びたがりの冬美ちゃんに、掛け声かけたがりのファミリーの蜜月の時間♪

あ、司会の方が「良い声で掛け声かかりますねぇ。」って言ってくれて、
    冬美ちゃん
    「そうなんですよ。皆さん練習してきてるんですかね?タイミングが良いんですよ。。。」

ここでも「ふゆーみっちゃん!」の声。

冬美ちゃん
    「ね。タイミングが良いんです(笑)ありがとうございます!」

o川くん
    「坂本冬美さーん」

冬美ちゃん
    「フルネームでありがとうございます。(司会の方に)これ、鉄板なんですよ(笑)
    私56歳だっけ?56年間変わらずに坂本冬美でございます(笑)」

冬美ちゃん
    「正直いってね、こーしてコンサートでもそうなんですけど、皆さんが笑顔で来て良かったー。って言ってくださる時がね。私、なによりも1番幸せなんです!!」

かわいい。。。。

冬美ちゃん
    「なんだか最近は若い子に行っちゃう人もね、、、いるんですよ。
    美空ひばりさんがおっしゃつてたんですけども、、、

最後まで責任とってよね。

(言い方が超絶かわいい!!)

ということで、他の人に行かずに私だけを応援して頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。(笑)」

悶絶。。。かわいい。。。。

冬美ちゃんのストレートなおねだりのかわいさ半端なくかわいい。
    思い出しただけで、全毛穴開く。。。

とてもアットホームな空気で、ひとりひとりの顔を見ながら、本当に「再会」という感じで、楽しいイベントなんだけとも、ウッと泣きそうになっちゃう瞬間がたくさんありました。

歌は素晴らしいけど、トークはなんつーか粗塩満載で、雰囲気的にはニャーニャーゴロゴロ。ウッシッシ、ヤーヤー、ニャーニャー。こんな感じでした(笑)

冬美ちゃんがファミリーにじゃれていて、ファミリーはとにかく冬美ちゃんがめんこいから、デーレデレ♪♪

マスク着用で良かったっすよ。ヨダレだーらだら。鼻血出まくり。毛穴開きまくり。幸せ満開!!

イベントはここで終了で、場所をワンフロア下に移して我々は居酒屋さんスペースへ。ここでも座席には番号がついていて、自分の番号に移動して、冬美ちゃんが乾杯に来てくれるまで飲まず食わずで待つように。とのことでおとなーしく待ちました♪

りん
    キーマスター

たぬきじゃなくてクマさんチームだったらしい。

歌いながら出てきてないらしい(笑)

とりあえず2部制の2部も書いちゃう(笑)

どっからたぬきが堂々と登場したんだ?私の記憶よ、しっかりせいっ!(笑)
    ウケる(笑)

んで、CDにプレス用のパンフレットがついてくるということでワラワラと購入。
    ユニバーサルさん商売っけがないから50枚しか持ってきてないし。。。ファンだらけなんだから、あればあるだけ買うのにね。
    こーゆーところが冬美ちゃんチームらしくて良くもあり。。。。んもぅ!

しばし自分の席で待つ。

一部?のイベント開始前に各番号のファミリーに、ファンクラブさんが「ウーロン茶orビール」の注文をひとりひとり聞いてくれていたので、自分の番号のところにはビールが運ばれてきました。
    モツ煮と焼き鳥も置いてあって、居酒屋雰囲気満載。

各所に再会酒場のポスターが貼られていて、あのレトロな雰囲気のポスターは居酒屋に貼られている昔のポスターのイメージなのね。と思う。。。。

アクスタやCDを並べて記念撮影したり、そうだ、1部で鈴木マネージャーのお母様も客席にいて、冬美ちゃんがご挨拶したりしてたんだけど、なんと鈴木ママもファンに混ざって2部も着席してました(笑)
    なんでも、昔っからファンクラブ入っていて、今回自力当選してたようです(笑)
    ガチファミリーじゃーん♪♪

お着物姿で年齢きいてビックリ!超「若く見えるわねぇby島倉千代子さん」でした。

ちなみに鈴木マネージャーは3兄弟の末っ子とのこと(笑)歓談タイムが長かったため鈴木マネージャー情報満載(笑)

ついに冬美ちゃんが登場しそうな雰囲気になってきて、カメラマンが動画撮影開始!

お店の入り口からBluetoothのスピーカーを持った冬美ちゃんが登場!!

冬美ちゃん
    「聴こえる?(スピーカーの音)あら?なんか最初に戻っちゃったよ??」
    といつものYouTubeの調子で再会酒場のイントロを流しながら登場してくれました!

下界にいるとより一層美人で細くて顔が小さくて異次元の方なんだ感が増します♪

冬美ちゃん
    「さぁ、YouTubeの再会酒場放浪記の続きをやりますよぉ」

的なことを言ったか言わないかは忘れましたが、あの再会酒場放浪記の最後の歌う部分と同じように、生歌で再会酒場を歌いながら客席を回ってくれました!!(鼻血出過ぎてもはや貧血)

生声の歌を聴く機会なんてそうあるもんじゃないので、大興奮!!!

♪明けて巣篭もり〜♪から超絶美声!!!

サビの♪おかみ〜酒だよ〜♪のところの声の大きさったら、そりゃご近所さんに歌声響き渡るわいなぁ。という声量。

マイクもないのに音源のままのお声で、ほんっとにほんっとに「歌上手い」しか言葉出てこないよぉ。。。

目の前をお通りになるときに
    「歌上手い!良い声!○✖︎▶︎☆※<¥#$!」 と言葉にならない言葉を投げかけると、ニッコリ笑って 「歌手だからね(小悪魔)」 と小声でおっしゃってくれました。 ありがたき粗塩!!ツルツルの脳と心臓に塗り込んで一生の宝と致します!(ど変態) あのYouTube観て、隣で歌ってもらってる人たちはどれだけ贅沢なんだ!いーなー。いーなー。と思っておりましたが、まさかまさか、自分にそのラッキーが訪れるとは夢にも思っていなかったので、この先しばらく不幸があっても、このラッキーとチャラでございますのよ。おほほほほほほほ(壊れた) 最後の「かんぱーーーーい!!」もみんなでやって、一応終了。 もはや大満足を超えて全ての毛穴が広がってる状態で、冬美ちゃんが各テーブルを回って記念撮影をしてくださるとのこと!! こ、これは、、、ファンの集い以上にファンの集いだし、なぜ無料なのか意味わかんないし、有料イベントとして希望者全員が参加できるべきだし、よくわかんないけど、なんか払わせておくれよぉ。。。 良い事ありすぎて、バチ当たるんじゃないか?まあ、甘んじて受けるけど。 しばらく各テーブルを回ってくださって、オサラバの前に、、、、あ、そうだ。テーブルごとの写真を撮ってるときに 「聖太郎さんよ」 と冬美ちゃんが一言。 写真撮ってくれているのが、みんな大好き田中聖太郎さんだからお礼言っときなさいね。の略ですね(笑) はーーーーい!!! 全部のお写真をぜひ聖太郎様撮ってくださいませ。 いつも素晴らしいお写真ありがとうございます! みたいなヘロヘロコメントを言えたような、変な奴と思われたような。。。 でもこうやって「星太郎さんよ」一言で振ってくる冬美ちゃんの、この感じがたまらなくて極悦♪♪♪♪ 「知らないの?」 「わかるでしょ」 「なんで?」 「どーゆー意味?」 「言えるわけないでしょ」 こーゆー冬美ちゃんから発せられる単語が超大好き♪♪♪♪ 最後もみんなで乾杯したっけかな? そんなこんなで、参加できなかった方には大変申し訳ないですが、今までの新曲発表会の中でもナンバーワンかつオンリーワンのファン得イベントでございました。。。 次回はぜひもっとみんな参加できるイベントを、有料で構いませんからぜひぜひお願いしたいです!!!! せめてあと20人入れていただければ、平日どっ昼間に突然イベントが開催されても参加するぜい!というハードコアファミリーが参加できる気がします。。。 八王子コンサート2000人超満員のあとに、30人限定の抽選イベントの落差が凄い。 とにかく、再会酒場は最高の船出をしましたー♪ 気合い入れて応援せねば!!!!! もちろん、浮気なんかするわけもなく、冬美ちゃん一筋、一生冬美ちゃんのファンでいさせてくださいませぇ!!!!

りん
    キーマスター

ん?ぬぬ??

後半のレポ、改行されない病で病みにくいですねぇ。

編集画面では改行されてるのになぁ??

アメブロのほうが写真もあるし読みやすいかも。

コチラ。

https://ameblo.jp/underfuyumi/entry-12802243088.html

りん
    キーマスター

あ、そうだ。

ファンクラブさんから参加した人は短めのレポートを送ってください。という用紙が入ってましたね。

前回アンダーちゃん浮かれ返って送るの忘れたらしいですから、今回は送らないとね(笑)

短め、、、短め、、、えっと。。。それ苦手(笑)

りん
    キーマスター

https://otokaze.jp/news/9999999916331

やっぱ田中聖太郎さんの写真が1番実物の美しさに近い〜♪

ありがたやー♪

りん
    キーマスター
    坂本冬美の再会酒場放浪記SP IN 目黒 庄やでカンパイ!

ありがたい!!!

再会酒場放浪記in目黒がYouTubeで配信されました!!!!

うーれーーしーーーいーーー!!!

と思って観てびっくり。
    自分の広い背中越しに冬美ちゃんの歌を聴くとは(笑)

居酒屋シーンで、目の前だなぁ。とはおもってたけど、メジャーで何センチだか測りたいくらい近い!!!

こりゃ、興奮がいつまで経っても醒めないのは仕方ない。。。

ほぼノーカットじゃん♪
    と思って先程レポを読み返したら、冬美ちゃんの粗塩部分はだいぶカットになってますね(笑)

でも、んまぁ!!!嬉しい!!!!

えみちゃん激ヤバ(笑)
    私も酒よでステージ降りてきたとき仰け反ってますね(笑)

でも、もう少し何回か観ればちょっとら落ち着いて観られるかもしれない!!!

はぁ、配信どうもありがとうございます!!

りん
    キーマスター

ちょっとバカ受けなんだけど、某大御所様が奥の席からぴょこぴょこ出てきてる(笑)

ワシらアンダーがヤバ目と思ってたけど、大御所様もぴょっこりはんしてるんだもん(笑)

まあ、気持ちはわかるし、ほんと面白い。。。。

りん
    キーマスター

https://www.instagram.com/p/CsOvXRwyXlY/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

インスタにあったまりるちゃんのレポ♪

行けなかったファミリーはどう配信を見たのかな?と思っていたので、やっぱり同じようにニヤニヤ観てたんだね。

配信ありがたやーーーー!!!

ぴょこぴょこ出てくる大御所さんのことは気にならないんだね。それどこじゃないよね(笑)私も知らされるまで気づかなかったけど、知ったらそこばっかり気になるよ(笑)

ちょっとファミリー以外には塩がキツすぎる部分はカットされてたけど(笑)充分に小悪魔と天使と歌姫を堪能できる編集♪

酒よの歌い直しのところ入れてくれたのも嬉しい!!

YouTubeって感じ〜♪

冬美ちゃんがYouTube始めてくれてなければ、あーゆー部分はカットされてた気もするし、コロナが明けてみれば苦しいこともあったけど、副産物としてYouTube開設があったことに感謝ですぅ♪

ファミリーやまだ潜在ファンの方々との距離感もググっと近づいた感じするしー。

こうやって、行けなかった人も観られるってゆーのも最高に嬉しい!!!

もちろん行ったイベントも、レポと見比べて頂ければわかるけど、記憶はだいぶ改ざんされているしねー。

でも、順番はめちゃくちゃながら、ファミリー的みどころはだいぶ再現できてたと思う。我ながら偉いぞ!(笑)

今も、タヌキチームかクマチームかはわからないんだけど、やっぱりクマさんチームだったっけ??

最も大切な「最後まで責任とってね♪」ととこほは「とってよね」じゃなくて「とってね」でしたねぇ。
    自信あったんだけどなぁ。。。
    そして、最後にポーズとって2〜3秒は静止したと思ってたんだけど、あんなに一瞬の出来事だったんですねぇ。。。

今回の最重要ハイライトだと思ったし、それは今も脳裏に焼き付いてるんですけどね(改ざんバージョンでw)

コンサートや公録で地方に行くたびに、それぞれの地元のお店で再会酒場放浪記やって欲しい!!!
    もちろんその場にいたい!!

エキストラとして、全国一緒に周りたい!
    すでに全国一緒に回ってるから、再会酒場放浪記にも同行させて欲しい!!
    ぴょっこりはんの席でもいいからぁ!!!(ぴょっこりさんがコレ読みませんようにw)

ニックネームをピョコちゃんにしようかなぁ。勝手に(笑)うん。そーしよー♪

日曜深夜にこのテンションだと眠れないんだよなぁ。。。
    昨日一日中寝ちゃったしなぁ(←寝れないのはそのせいだね)

テレビのモニターでエンドレスにYouTube観て、やっとベットまで来たけど、スマホでまた観ちゃおうっかなぁ♪♪♪♪♪

りん
    キーマスター

ピョコちゃんが読んだみたいで「ピョコちゃんです♪」と連絡くれました(笑)

色々と言い訳があるようですが、新たな目撃情報として、「酒よ」で冬美ちゃんが座ったときに「ぴょこー」っと自然に立ち上がっていたとか(笑)

その姿はオコジョのようだったとのこと(笑)

気持ちはわかる(笑)

今は私は、カウンターの席で右に左に振り返りながら冬美ちゃんを目で追ってたけど、椅子の向きを変えて冬美ちゃん方向に座り直せばよかったんだ。。。と後悔中(笑)

そして、次回の再会酒場放浪記に備えて腰のストレッチをしてもっとスムーズに振り返れるようにトレーニングしよう。。。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク