新曲発表会行ってきました!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 新曲発表会行ってきました!

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全36件中)
  • 投稿者
    投稿
    シンデレラ
    ゲスト

本当にありがとうございます。
    お手数おかけしますがよろしく
    お願いします!

お会いできる日 楽しみに待っています

モネ
    メンバー

新曲イベントとても感動的でしたよね!。・°°・(>_<)・°°・。

遅ればせながら記念に私が見たもの、感じたことを残させてもらいます!

日本屋敷の年季の入ったはなやしき座はとても雰囲気があり、小学校の教室よりもちいさいスペースの中、そこにパイプ椅子が並んでいました。

ステージの高さは30センチもない客席と地続きなかんじです。

17番で招待いただけたので、2列目の真ん中の席を確保できました!ヽ(;▽;)ノ

ステージからは5メートルほどの近さ、
    クリスマスライブのけやきホールよりもさらに近くに冬美ちゃんを感じ、対面で歌を受け取るかんじでした!

最初は冗さんひとりでてきてまずは18歳の声ですって、冬美ちゃんのデビュー当時の俺の出番はきっと来るの音源が流れ、
    その後冬美ちゃんが北の海峡のお着物、髪型で登場されました!

生でみるとめっっちゃめっちゃお美しいです!私の中では過去最強です!

冬美ちゃんの美しさを余すとこなく発揮させる髪型、お着物、お化粧だと思います!
    とうとう伝家の宝刀を抜かれたようです!(;:´°;Д;°`:;)

そんな見目麗しいお姿で歌うは、威勢の良いあばれ太鼓です!(≧∇≦)
    何度見ても見慣れない真っ白なお肌に艶めく真っ赤な口紅、女らしい下結の美しいフォルムの綺麗な黒髪、、(>_<)
    そんな女女したお姿で歌うあばれ太鼓はいつもとイメージがガラッと変わり、キリッっと美しく、、!!

デビュー曲、ここから30年かああぁ!!
    …>_<…
    ここからずっと第一線の、様々な別れ、壁を乗り越えの、いまや押しも押されぬ演歌の大御所、という枠さえ越えて得体もしれない存在になりゆく冬美ちゃんさま、いまなお輝き続けてここまでお美しくなられて、、

とか
    ああぁ!これは私の大好きな冬美ちゃんのこぶし!私が射抜かれたこぶし!。・゜・(ノД`)・゜・。

あのこぶしがすぐ目の前の冬美ちゃんの身体から放たれ、直に直に!自分の身体に響いてくるではっ!(;:´°;Д;°`:;)

などと思いを巡らせていたら
    ふだんあまり泣かない私の乾ききった目からも急に涙がボロボロボロ、、😭とめどなく溢れてびっくりです!

冬美ちゃんが泣く前にこんなにあっさり泣かされるとはおもいませんでした!

5メートルの距離で唯一向き合っている冬美ちゃんに気づかれるんじゃないかと気が気じゃありませんでした!

いっぽう冬美ちゃんの瞳は泣かずとも終始キラキラしていて、いまにも雫となってポロリとこぼれおちそうな潤いに満ちたとっても綺麗な瞳をされておられました!(*♡д♡*)

歌い終わり、みなさん暑くなーい?!わたしだけ?!(≧∇≦)
    暖房下げれるなら下げてもらえますか?
    終わる頃には別の顔になっちゃうから💕(場内爆笑)
    こんな間近でみられたらごまかしがきかないでしょ(場内爆笑)といった具合に
    客席を取り込みながらの最善の状況でステージを調整して最高のコンディションで届けようとするプロフェッショナル!(*´艸`*)

そのあと5年ぎざみの周年曲の披露です!
    まずは火の国の女!

北の海峡のお着物で歌うとよりいっそう女の色気や怨念が増し、決めるポーズ決めるポーズ絵になり、後ろ姿のシルエットまで余すとこなく美しくあられました!
    媚薬でも入っているんじゃないかってぐらい、もうずっと病みつきになっている、
    夢をみるぅぅぅうぅぅぅぅ、、
    の狂おしいビブラートシャワーを存分に浴びた後は

なんとなんと!蛍の提灯です!!
    もうこの曲が生のオンステージで拝めることは一生ないであろう😭💔と思っていたので超感激です!!

あのステップで足を後ろにぴょこんと跳ね上げたと思ったら、手がひょんってなって、早く会いたいよ💕と言わんばかり上半身をうねらせてみせる、この部分がなんとも色っぽく、この感じは口でも説明できないし、冬美ちゃんにしか出せないだろうな〜と!(≧∇≦)

色っぽくてキュートで撃たれちゃいました!
    セリフのところの声なんてCDで聞く20代のころとなんらお変わりない若々しさ、その中もありがとう もうお帰んなさいなぁ💕と

鼻にかかった雰囲気のあるお声はどんどん妖艶さが増し、見所満載の贅沢な贅沢な一曲でした!(≧∇≦)

次の凛としてで、また突然涙が!😭
    今日に限ってどうしてこんなに涙がとまらないのか!(>_<)
    重厚なメロディーの中、帯を指でスサってなぞる仕草に女の潔さを感じ、
    男は酒をみちづれに〜🎵ではグビッと盃を呑みほすお姿に男の粋を感じ、
    女は憂いを身につけて〜🎵では袖口のなかにすっと手を差し入れて、なよっと身体をかたむけてみせるしぐさはまるで舞踊家!日舞をみてるようでした!

歌だけでない冬美ちゃんの風流をかんじながら、わたしも生きたい凛として〜🎵

冬美ちゃんほど 凛として というありさまを体現し、地でいくかたは他にはいないと!
    きっと冬美ちゃんがあまりにこの歌にはまりすぎていたので涙が出たと思います!(>_<)

そのあと羅生門の間奏部分では殺陣まで見せてくれちゃいました!!
    ハッッ!!てかんじで両手広げて前にスパッて膝を屈めて着地した!とおもったら、スパスパッって!油断してたら冬美ちゃんに斬られてしまいました!(;:´°;Д;°`:;)

冬美ちゃんの時折うなりながら重低音の歌声も、ものすごく威厳がありました!

で桜の如くでは、あの満面の笑みで、軽やかステップ、会場中指差しまわして、あの眩しそうな半目の笑顔でにかーってみわたされるとそれだけで卒倒してしまいそうでした(≧∇≦)

• この返信は8年、 2ヶ月前にモネが編集しました。
    モネ
    メンバー

それで、まだまだ続くのですが、大丈夫でしょうか?Σ(・□・;)

宴もたけなわ、新曲コーナーです!
    愛の詩は、みなさん作曲が新垣さんと聞いてなぜ??っておもったと思いますが、私もなぜ???って思いました!と(≧∇≦)

30周年だからサプライズにしたくて、期待を裏切るものにしたかったそうです!

あなたから〜🎵てところのメロディーが
    演歌にはないものだそうで、冬美ちゃんなかなか覚えられなかったそうです!
    でも新垣さんのピアノ伴奏に合わせたら自然な流れで歌えたと!

以前ワイドショーで一瞬だけですが、みたときから、あなたから〜🎵 のところにインパクトがあってここがとても好きだったんです(*♡▽♡*)
    このあなたから〜を歌う冬美ちゃんの切ない眼差しもとても印象に残っており、
    あなたからってひとつひとつの音符がすごく琴線に触れる場所にあると思いませんか?

最初は男女の愛を思い浮かべていたけれど、歌い込むうちにこれは、親子や友情や、師匠の愛とかもっと広いことを歌っているんじゃないかと、そうおもってからは歌っているといろんな人が浮かんでくるようになったそうです!

後ろの赤い幕が開いて水色のライトアップの中、陽というより陰の色が強い世界観のなかの珠玉のバラード、とても泣ける歌でした!
    冬美ちゃんが伏し目がちに
    わたしを見ていてください、あなたからはぐれないように、、
    とみずみずしい歌声で歌いあげられると、
    冷たい水がこころにひやっと染み込んでくるようで、そのメロディーにのせらせる切ない歌声に心がギュッとしめつけられました!(>_<)

フルで聞いたらますます曲も冬美ちゃんも大好きになっちゃっいました!
    こんな素晴らしい持ち歌ができたこと、この曲とこれからずっと、5年後10年後と、途中結婚されるかもしれませんが、そうゆう中も歌い続けていかれる姿をおってゆけると思うととても幸せです!。・°°・(>_<)・°°・。

30周年はめいっぱいやって、その代わり来年以降はぼちぼちだからね!
    っておっしゃってたので、今年はたくさん冬美ちゃんのところに出かけて冬美ちゃんと思い出たくさん作りたいと思いました!
    自分の人生の方も合わせて冬美ちゃんに負けないように両立して頑張ろうと思えました!

続いて北の海峡です!
    北の海峡は、このイベントで、冬美ちゃんの生の口で聴きたかったのであえて一切情報をたってきたので、まさに本日解禁でした!\(°∀° )/

冬美ちゃんは壇上にたかたかし先生や岡千秋先生、猪俣先生のパネルが見守っていたので、もう歌いだす前からとっても緊張されていて、前奏の時は目を瞑って何度もスーハースーハーされていました!(>_<)

足をかがませながら切なそうに眉をひそめて
    身体をかたむけながら、手を北へとかざして

歌詞も身を切るようような寒さが伝わってくる、北の厳しい寒さ、夜の海に日本の風景を感じ、命がけの凄まじい色恋もこれぞ演歌な世界です!(>_<)

冬美ちゃんがずっと歌いたかったと演歌な世界と自分の歌って欲しかった世界がぴったり合わさりとてもとても感動しました!😭

よるのぉ〜かいきょぉぉぉ、にさしかかる前の、いたい、、いたい、、血がにじむ〜のところはそのいたいの歌い方とかグッとくるものがあるんですよ、メロディーまですごく心を揺さぶられる迫力のあるものだし、どストライクです!
    さらにそこからの
    よ〜るのぉ〜お〜かいきょぉぉ、、
    裏声になるところがものすごく艶っぽくって魅力的でぞくぞくするんです!(>_<)

わたし、この曲が一番好きなものになりました!
    不動の火の国の女、超えちゃいました!。・°°・(>_<)・°°・。

歌い終わりでサイコーと口々にかかる大声援!

感極まって顔が崩れる冬美ちゃん。・°°・(>_<)・°°・。
    たかし先生も岡先生も泣いてて、冬美ちゃんも泣いていました!

冬美ちゃんと熱く抱擁した岡先生に対して、不満げにたかし先生がなんで抱きしめるのよーと笑笑
    だってかわいいんだもん!って岡先生笑笑
    冬美ちゃん、不満を示したたかし先生も抱きしめて差し上げていて羨ましかったです!

とってもほっこりするも感動的な場面でした!。・゜・(ノД`)・゜・。

• この返信は8年、 2ヶ月前にモネが編集しました。
    モネ
    メンバー

場内でのイベントが終わった後は
    取材の後に外に行きます、先に行っててね💕
    とのことだったので、

冬美ちゃん来るまでは外の展示の写真パネルを見たり、大好きなファミリーさんとお話ししながら待っていました💕

展示のお写真は、オフショットのリラックスした冬美ちゃん、大笑いしている冬美ちゃん、数々の貴重なコスプレの冬美ちゃん、おなじみセーラームーンのコスプレや幼稚園児のコスプレ、ナース、農家のお嫁さん?剣道着までたくさん!パシャパシャ写メっておりました!(*´艸`*)

30分ぐらいして冬美ちゃん登場!
    お着物のうえに薄ベージュのうさぎさんのようなフワフワした毛皮のコートを羽織っていて、すごくキュート、可愛いかったです!😍

取材を受けてる時、奇跡的に隙間があいてそこから全身の冬美ちゃんが間近で見られました!
    まっすぐでスッとした薄いお体に、真っ白なお顔とっても細くてすらっと背が高くて、ストレス溜まるだろうに、食べることでは発散しないのかなぁなんて、冬美ちゃんのお人形さんみたいなスタイルの良さにはいつも感心します(〃▽〃)

取材のノンストップの振り付けこうやればいいの?こう?こうね?と決めポーズも瞬時に自分のものしていて仕事が早いということ、

パネルの写真をあーだったね、こーだったね、と振り返った後はじゃあ、いただいたお酒ですけど、あちらでみんなで乾杯しましょうと!

まさか冬美ちゃんにお相伴にあずかれるなんて!(*♡▽♡*)
    同じ樽のお酒で乾杯できるなんて感無量です!

かんぱーーーい!の体育会系の太い声、冬美!冬美!で一気飲みするノリはパワフルでほんとにすごいです!(≧∇≦)

冬美ちゃんが飲みほした樽酒を私も一気にのみ干しこれはご利益ありそう!(≧∇≦)

というか、冬美ちゃんと一緒の樽のお酒を呑んだんだから、冬美ちゃんと同じように自分自身が飛躍していかないとだめだな!と!
    必死についていこうと思った次第です!(≧∇≦)

10メートル、15メートル内に愛しの冬美ちゃんはいるもそのお姿はなかなかどおして見え隠れ、そんな中も冬美ちゃんの向かいたい先には自然と道筋ができてスムーズに事が運んでいるようでした!

そんな中、顔馴染みのファミリーさんとは冬美ちゃんの方から積極的な交流をもっていらっしゃっていてこんなに心も体も近い距離で接してくれる冬美ちゃんの気兼ねのなさにとても感動しました!

で、ここにきて、突然そのチャンスがやってきました!
    こちらの方へ自然と冬美ちゃんが向かう動線が!
    その動線の先でまちぶせしてたら、なんと握手してもらえました!(*♡д♡*)

まさかあんなごった返しのなかでこんなチャンスがめぐってくるとは!(≧∇≦)

冬美ちゃんは大演歌歌手さまですが、
    間近にくれば楚々としたしなやかなかんじでにこっと真っ白な手を冬美ちゃんの方から差し出してくれました!

目と目があって、、(*♡▽♡*)
    その瞬間は冬美ちゃんと私一対一で2人だけの空間で、、と思うととんでもない贅沢な瞬間だなあ!と!(≧∇≦)

最後はこれもまた冬美ちゃんの仕切りで、じゃああっちでみんなでお写真撮りましょうと

迷いなくつぎはこっち、それからこうして、ってゆう、ふだんあまり目につかない、リーダーシップをとる冬美ちゃんがとてもかっこよく、あのイベントをあの人数をすべてまとめて終始舵をとってるの冬美ちゃんが本当にかっこよかったですよね!

ものすごく憧れます!少しでも近づきたいです!

最後の記念撮影、私は端っこの方にいて、さすがに見切れちゃうだろうなとよそ見していた瞬間が切りとられていました(〃▽〃)笑

でもファミリーとして、その場にいた証として幸せな瞬間を切り取ってもらえてこれ以上ない思い出です!

過去のブログを振り返って、冬美ちゃん便りに載ってるファミリーはすごいなぁ!って思っていたのですが、この記念すべき日のブログに自分が残るなんて嬉しいです!

歴史的な場面に立ち会えたこと、とってもとっても幸せな1日でした!

30周年のこの1年、みなさんと一緒に冬美ちゃんをたくさん応援していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします!!
    ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

みかん
    ゲスト

モネさん♡

その場にいられたなんて羨ましいです(*´ω`*)
    早く冬美ちゃんに会いたくなりました♡(笑)

りん
    キーマスター

おお。モネさん詳細レポありがとう!

忘れてしまいそうな細部まで、これなら脳内リピートできそうです♪

モネ
    メンバー

みかんちゃん♡

あの場にいれた奇跡にまだまだ興奮冷めやりません(〃▽〃)

私も早く冬美ちゃんに会いたいです♡
    早くまた生で北の海峡、愛の詩、聴かせてほしいです。・゜・(ノД`)・゜・。

りんさん♪

脳内リピートできそうですか?(笑)
    お役にたててよかったです!

ゆんころ
    参加者

フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
    りんさんとモネさんの二大レポを読んで、冬美ちゃん大好き!コールが頭の中で鳴り止まない。
    レポありがとうございます( ̄^ ̄゜)グスン♥

私もモネさんと同じで、北の海峡にドハマリして
    エンドレスリピートですよ!!(笑)
    この歌は…はっきり言って、冬美ちゃんが歌わないと歌にならない曲なのかなぁと。思いました。
    どの歌もそうなんですけど特に(o゚▽゚)

私の特に大好きな、これぞド演歌!が30周年の歌で、もうめちゃめちゃ嬉しい限り。生で聴けるのがわくわくで、どきどき(;_;)

とにかく、何度も読み返したくなるレポ読めて
    幸せですヽ(*´▽)ノ♪

銀雪
    ゲスト

モネさん

超長文やってくれましたね、必ずや書き込んでくれると期待してましたが、ここまで詳細なレポ凄いし冬美ちゃんに対する感動感激がビシバシと伝わってきました!

北の海峡は、不動の火の国の女を越えたんですね!
    今回のど演歌は、私もゆんころちゃんが言っているように、これぞど演歌ドハマりです!(≧∇≦)

「よ〜るのぉ〜かいきょぉぉぉ」のコロコロ転がるヨーデルこぶしには、冬美ちゃんの大好きな声で射抜かれました!この辺の歌い方声の出し方は、冬美ちゃんをおいて他にいないでしょうね!

冬美ちゃんと目と目が合って1対1、動線先に冬美ちゃんが入って来て握手ですか‼︎‼︎‼︎
    たまんないですね〜〜、羨ましか〜!(≧∇≦)

私も北の一人として、早く10日後の生の北の海峡が聴きたいです!

fumi
    参加者

北の住人として私からも一言。
    本当にりんさんとモネさんのレポは臨場感が伝わってきます。行ってないのに行った気になります。その場に居たかったなぁとも思います。でもレポで感動して涙ぐんでいますから、行ってたら目鼻が真っ赤になっていたでしょう。レポ本当にありがとうございます。

何もお礼できませんが、この二カ月余りの間に感じたことを「冬美ちゃん」で幾つか「句」を詠みましたので、明日別スレッドを立てて投稿させて頂きます。(勝手な予告でお礼になっていない?)

通りすがり
    ゲスト

もねさん
    記念イベントのレポありがとうございます。
    イベントには参加できませんでしたが、イベントの
    内容が鮮やかに浮かび上がってきて、参加したような
    気持ちになりました。
    今後もレポをぜひぜひお願いしします

雪化粧
    参加者

モネさん、やはり発表会に行かれていたのですね。
    詳細なレポ、有難うございました。

当日の私は出張先の茨城から時間ギリギリで駆けつけ「ミニコンサート」だけ入口から覗かせていただいておりました。
    冬美ちゃんの、たか先生・千秋先生との抱擁と涙、本当に感動的でした。
    羅生門から10年、桜の如くから5年・・・。月日が流れるのは速いものですね。
    そして、久しぶりに見た「羅生門」の殺陣、コンサートでもまた見たいです。

その後は会議が入っていたため、残念ながらコンサート終了してすぐに後ろ髪を引かれる思いで花やしきを後にしました。
    こんな大事な日に来年度の予算会議って、ウチの会社もたいへんに有難いスケジュールを組んでくれるものだと5日経った今もまだ嘆いております。

マイクを通さない冬美ちゃんのナマ声なんて、そうそう聞けるチャンスは無いので本当に貴重な瞬間だったですよね。
    あのスーっと伸びる低音。千秋先生の言葉を借りるまでもなく冬美ちゃんの魅力の原点だと思います。
    女性歌手の場合、高音をキレイに伸ばす方はたくさんいらっしゃいますが、あの低音域は冬美ちゃんならではです。翌朝のテレビで聞いただけでも、あの「命をあげよう」を彷彿とさせる美声でした。
    あ~、ナマで聞きたかったな~。

・・・というわけで、モネさんとはまたスレ違いでしたね(笑)
    そうそう、ちゃんと新宿タワレコで新曲CDを購入していますよ。ご報告しておきます。

相模のコンサートには行く予定ですので、お会いできるかな?
    コンサートまであと10日、それまで新曲を聴きながらせいぜい仕事を頑張りま~す。

モネ
    メンバー

ゆんころちゃん!

フォ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!いただきました!!笑笑
    何度も読み返したくなるレポなんて言ってもらえてとっても嬉しいです!!(≧∇≦)

漆黒の中に浮かびあがる日本人形みたい冬美ちゃん、、( ; ; )💕
    PVも何度もリピートしてます(〃▽〃)
    お声もお姿も早く生で堪能したいね!(o゚▽゚)

銀雪さん!

これでも削りに削って要約したうえでの超長文です(笑)
    動線でまちぶせしてビョンさまと握手した冬美ちゃんのように、私も動線の先で愛しのあのひとをつかまえちゃいました(*♡▽♡*)(笑)
    冬美ちゃんがずーーっと歌いたかった「北」の世界だそうです♡
    北の人がうらやましかね〜♪

fumiさん!
    そう言っていただけると書きがいがありますね!(≧∇≦)
    あんな歴史的イベントにあんないいお席で参加させてもらえたからにはレポするも使命じゃないかと!😁
    予告の冬美ちゃん俳句楽しみにしてまーす🎵

通りすがりさん!
    永遠にスクロールしても終わらないレポを読んでいただきありがとうございます!(笑)
    私のレポでよければまた楽しみにしててくださいね!(o゚▽゚)

雪化粧さん!

なんと!雪化粧さんもいらっしゃったのですか!ってアイコンめちゃめちゃかわいいですね!(*♡д♡*)(笑)
    新構成のコンサートでは周年曲が盛り込まれるのでは?と密かに期待しています!
    羅生門の殺陣も、蛍の提灯のステップもまた拝めるかもしれません(〃▽〃)♡
    ずっとすれ違いできましたが相模ではとうとうお会いできそうですね!
    よろしくお願いしますね(≧∇≦)

ミーサン☆
    ゲスト

おはようございます☆
    りんさん、モネさん、詳細なレポありがとうございます(≧∇≦)いつも、お二人の鮮明な記憶力に、凄いなぁと感心しております(^^)さすがです!!
    皆様もおっしゃられてるように、あの場に居たかのような脳内コンサート?脳内イベント?が、繰り広げられてます(笑)ありがとうございます☆
    火の国の女からの螢の提灯は、ヤバいですねぇ(≧∇≦)
    鼻血ブーのコースです(笑)
    自分も、生で螢の提灯、聴きたいです(≧∇≦)コンサートで歌ってくれないかなぁ?🎶
    パネル、是非コンサートでも飾ってほしいですよね?せっかく作られたのに、1日限りじゃない勿体無いです。是非、見たいです。
    うまく纏まらず、長くなりそうなので、この辺で……^_^;
    早く、生の冬美さんに久しぶり会いたいなぁ。博多までおあずけです…( ; ; )

ミーサン☆
    ゲスト

そういえば、片思いでいいのCD、どなたか当選された方いらっしゃいますか?^_^;
    どうなったのかなぁ?と、思いまして^_^;

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全36件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク