新年の計は冬美ちゃんにあり(笑)

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 新年の計は冬美ちゃんにあり(笑)

• このトピックには17件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより8年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    銀雪
    ゲスト

と言っても、新年の計に何か特別冬美ちゃんにあるわけではないのですが。

新年を迎え、何でも良いので2016年の冬美ちゃんにお願いしたいこと、新曲のこと、30周年のことなど思い付いたことなどもろもろ妄想しちゃおうかなあと思います!

① 30周年記念ツアーがあるなら、北海道公演に来て欲しいなぁ!
    今年、某(株)トラスト○○担当者に毎年北海道公演開催して欲しいと、直談判しているんですけど!
    FC、いつ頃日程発表するんでしょうか⁉︎早く5月以降のスケジュール知りたいですよね。

② 3月の新曲発売、どんな感じの曲なんでしょう⁉︎
    30周年記念に相応しい曲でしょうし、1年間この曲で勝負するんですよね⁉︎
    「池袋の夜」「みだれ髪」のような、ど演歌期待したいけど違いますよね〜〜(笑)
    3月の神奈川コンサートで、新曲聴けたらラッキーなんですけどね〜

③ 冬美ちゃんのテレビ番組出演もっと増えて欲しいです。
    だって、3月で「NHK歌謡コンサート」終了するらしいですよ!より、色んな局にリクエストとかするしかないのでしょうか⁉︎

④ (略) 以下、今から色々と妄想します!(笑)

☆努めて、2016年関連と言うことで!

しょーこ
    ゲスト

え、ええええええ。歌コン3月で終わりなんですか?!同じ感じの番組が名前が違うだけでスタートするんですかね…?

銀雪
    ゲスト

しょーこさん

内容は、ガラッと変わるようです!

でも、内容はアンダー向きにも視野が向けられているみたいですね!

しょーこ
    ゲスト

銀雪さん、なるほどです💦とりあえずファミリーとしては冬美ちゃんがたくさん出てくれたらうれしいですよね~(笑)

銀雪
    ゲスト

新年、冬美ちゃんを妄想中です!

④ 「少しお休みして、気分も新たに頑張ります。」と言っている冬美ちゃん!
    実家に帰省してのんびり温泉♨️にでも入っているか、あやちゃん達と暖かい南国の海でシャンパン呑んでいるんでしょうか⁉︎ 妄想してしまいます!(笑)

⑤ You Tube「風うた」レス回数25000回⁉︎
    確か、今月初め聴いた時25000回に迫る勢いだったので、多分達していると思います‼︎‼︎
    大きなタブレットを持っているので、どうしても毎日冬美ちゃん動画をレトロ感一杯で見入ってしまうんですよね〜〜(笑)
    だから、今日も「風うた」画面大きな冬美ちゃんを見て聴き入りま〜〜す!(笑)

⑥ 〜30周年記念オールタイムベスト〜「道」!
    遅ればせながら、先ほど予約して来ました。あまり聴いたことのない「船で帰るあなた」とかボーナストラックの「俺の出番はきっと来る」なんかは、とっても楽しみです!(すみません、初心者で)

⑦ 紅白歌合戦の「祝い酒」冬美ちゃん!
    冬美ちゃんが、心くんや梨央ちゃんと楽しそうに歌ってたはのが、とっても印象的でしたよね!
    ファミリーに1年の感謝の気持ちで歌ってくれた「祝い酒」です。
    せっかく覚え歌えるようになったので、冬美ちゃんへの新年スタートの感謝を込めて、今月一杯もしくは今年ちょっとの休憩時間に歌い続けようかなと思っています!(*^^*)
    他のファミリーの皆さんもどうでしょうか、良かったら「祝い酒」を歌い続けませんか⁉︎

⑧ (略)以下、新年の計は冬美ちゃんにありだと思ってますので、また新年の冬美ちゃんについて思い付きで妄想したいと思います!

第2弾終わり!←第3弾は、あるかなないかな⁉︎(笑)

銀雪
    ゲスト

第3弾!

⑧ 3月の新曲発売日は、何時⁉︎
    A案:3月4日(前後日含む)⁉︎
    「風うた」と引き継ぎし、新曲更新の時でしょう
    か⁉︎
    前日は、ひな祭りの日ですし、北海道も雪が溶け
    始めるウキウキな時に発売かな⁉︎

B案:3月の第2週の日⁉︎
    相模大野コンサートまで何日間かあり、もしか
    したら冬美ちゃん同コンサートで歌ってくれない
    かなと期待しながらの発売にワクワク‼︎

C案:3月17日以降(3月17日含む)⁉︎
    相模大野コンサートの日を含め、それ以降の発
    売かな〜(*^^*)
    冬美ちゃんからのサプライズ的なプレゼントで
    、同コンサートの日に発売で同コンサートで歌
    ってくれないかな〜〜(笑)

3月漏れている日もありますが、趣旨的にはA、B、C案のいずれなんでしょう⁉︎
    夜桜お七ならぬ、3月の桜🌸の開花時期になるのでしょうか⁉︎
    こんな、新曲発売日を妄想した今日一日でした!

じゅんくん
    ゲスト

ジャケ写撮影の時、川中美幸さんの新曲と同じ発売日だと書いていましたよ☆
    美幸さんの40周年記念曲『人生ごよみ(仮)』が3月2日に発売される予定なので、高い確率で新曲発売は3月2日(水)になるようです♪

『風うた』はたまたまデビュー日でしたが、なかなかその特定日に水曜日が当たることはないですよね。

さゆりさんなどは、水曜日じゃなくてもデビュー記念日とか劇場公演初日などに発売されることが多いです。
    冬美ちゃんも2012年に『人時/こころが』『Love SongsⅢ』を誕生日の3月30日(金)に発売したのが記憶に新しいところ。

銀雪
    ゲスト

じゅんくん さん

川中さんと同じ新曲発売日と聞いていましたが、3月2日が可能性高いのですね⁉︎

さゆりさん情報とか冬美ちゃんの誕生日発売アルバムなど勉強になりました!(≧∇≦)
    私の大好きな「人時/こころ」の発売日が、冬美ちゃんの誕生日だったんですね!(^^)

詳細に教えて頂き、ありがとう御座います!🙇🏻

また、何かご存知でしたら教えて下さい!

モネ
    メンバー

新年の計は冬美ちゃんにありってことで、
    果てしなく続く銀雪さんの妄想にここから合流したいと思います!(笑)

①30周年記念ツアーでは猪俣先生のシングル化されなかった珠玉の名曲の数々を歌ってほしいですね!(≧∇≦)
    雪舞い津軽に、 一人寝女の泣き枕、湯の町あかり、すすき川愛愁などなど、歌うお姿が拝見したいです!
    それをすかさずDVD化してもらいたいですね(*^◯^*)

あと、カップリングの曲で後ろに忍ばせておくにはもったいないシリーズで千すじの黒髪と恋鼓もコンサートで歌っていただきたいです!
    歌うお姿がみとーございます😭

千すじの黒髪、この歌はもう何度目かの個人的ブーム大到来です!\(°∀° )/
    歌詞がすごく文学的で、漢字フェチな私にはたまらないものがありまして、ちょっと男尊女卑でかわいそうな女の人ではあるのですが、心の中は夜叉であり、もう情念の演歌なんですね!
    この世界観を冬美ちゃんはどう表現される
    か拝見したいですね!

恋鼓は大河の主題歌になってもよさそうなクオリティーの高さ!!
    これまた火の国の女に通じるものがあり情念の情念の演歌ですね!!(≧∇≦)
    これもiPodからのお声だけではもう我慢できなくなってまいりました😭

②新曲は私もど演歌期待します!
    風雪ながれ旅のような凄まじいやつか、
    涙の酒のような渋いやつを!
    身体の底から湧き上がる重低音がとても痺れます!

この二曲は動画サイトで冬美ちゃん歌唱のものを見つけて以来、飽きもせず取り憑かれたように聴き続けているお気に入り中のお気に入りです!(*´艸`*)

でも涙の酒は30周年記念曲としてはちょっと暗すぎるかなぁ(笑)

記念曲はやっぱり紅白大とり映えもする底抜けに明るいど演歌がいいんですかねえ?
    私は根暗なので、重たくて少し陰を感じる演歌を歌ってる冬美ちゃんが特に好きなんですけど(≧∇≦)

あ!それなら人生一路のようなど演歌なら冬美ちゃんにもぴったりだし大とり映えもしますよね!\(°∀° )/

妄想はまだまた続くのですが、それはまたあるかないか分からない第2弾として(笑)

銀雪
    ゲスト

モネさん

年賀状も、そろそろ納め時の合流ありがとう御座います!(笑)

新年から冬美ちゃんの妄想飛ばし過ぎないで下さいね!*\(^o^)/*

1️⃣ 30周年記念ツアーで、冬美ちゃんに歌って欲しい曲!
    やっぱりですか〜
    モネさんの大好物の「雪舞い津軽」←この雪⛄️は、私のこと⁉︎(笑)、「一人寝女の泣き枕」、「湯の町あかり」、「すすき川愛愁」惜しげもなく並べて来ましたね!(≧∇≦)

モネさんから頂いたアルバムにも入っている曲なので、ほぼ毎日情念を燃えたぎるように聴いてます!(笑)
    どの名曲も、心打たれて沁み過ぎます!

「千すじの黒髪」、「恋鼓」は、確かゆんころちゃんの大好物だったかもしれませんね!(^^)

2️⃣ 30周年記念曲としては!
    「風雪ながれ旅」のような、凄まじいやつが相応しいかも知れませんね⁉︎
    恐らく私が誰よりも大好きで止まない「池袋の夜」に並ぶと思う冬美ちゃん歌唱の「涙の酒」は、渋くて黒いお着物でビシッと決まっていてめっちゃ格好いいです!

が、しかし30周年記念曲としては、やっぱり「風雪ながれ旅」的なやつがいいかもです!

モネさん、まだ妄想続くんですか⁉︎(笑)

みかん
    ゲスト

千すじの黒髪という文字を見て出てきたみかんです(笑)

冬美ちゃんにはコンサートでぜひとも、千すじの黒髪歌っていただきたいです♥
    恋鼓もいいですね~🎵
    後、私が大好きな♪凛としてや♪陽は昇るもセットリストに入れていただきたい…(笑)

もし入っていたら、もう幸せすぎます…(笑)

30周年記念曲は、モネさんの言うようにど演歌がいいですね🎵

銀雪
    ゲスト

みかんちゃん

ようこそ、出てこられたんですね嬉しいです!(≧∇≦)

確か、みかんちゃんは「千すじの黒髪」歌えるって聞いてたことがあるような⁉︎
    カップリング曲と言っても、モネさんが言う情念の演歌なんですね!

ゆんころちゃんもお上手ですが、みかんちゃんもファンの集い(東京)で聴かせて頂きましたので、とってもgoodですよね!

みかんちゃんは、この「千すじの黒髪」をどんな感じで表現して歌うのでしょう⁉︎また、妄想してしまったようです!(笑)

みかん
    ゲスト

銀雪さん☆

千すじの黒髪歌えますよ~🎵(^-^)/
    どんな感じの表現で歌うのか?うーん(笑)
    歌っているうちに、感情が入って力がこもってしまい熱唱してしまいます(´>∀<`)ゝ

ゆんころちゃんはほんとに歌が上手いです🎵
    私は劣ってしまいます…(笑)

モネ
    メンバー

銀雪さん、池袋の夜もいいですよね〜(≧∇≦)
    同じ機会に歌われた長崎ブルースと甲乙つけがたく大好きです〜!

歌ってるときのなんともいえない表情がまたいいんですよね〜💕
    目の形と口の形が好きで、自然とパクパクする口元の動きに目がいってしまいます(〃▽〃)

こうゆう凄みのある表情して歌う方って他にいないですよね!👏💕

千すじの黒髪といえばみかんちゃんです(笑)
    私もカラオケに行くと必ず2回は歌いますが(笑)いつもみかんちゃんはどんな風に歌うんだろう?と妄想してます(笑)

『行ってしまあぁぁったぁ〜〜』って歌い出しから難しいんですよね!
    私はしょっぱなから躓いてしまうのですが、みかんちゃんはきっとええ声で歌うんだろうな〜とか考えています(≧∇≦)
    みかんちゃんの凜として、とても素敵でしたから!

そういえば凜としてがセットリストに入らないの不思議ですね!Σ(・□・;)

モネ
    メンバー

ところで松の内が明けないうちに滑り込み第2弾ですが(笑)

新年の計は冬美ちゃんにあり第③として
    美空ひばりさんカバーアルバムを出して欲しいです!
    ラインナップは
    いっとき前のコンサートでは歌っていたといわれる関東春雨傘、
    いつだかのテレビでカラコロとってもかわいかった日和下駄、
    私が個人的には好きな人生一路と(笑)、
    ぜひともひばりさんの帯を締めて歌っていただきたいみだれ髪!
    冬美ちゃんが最近余計に歌詞が身に染みるという愛燦燦とはぜひ選曲してほしですね!

④30周年記念写真集を発売してほしいです💕
    冬美ちゃんのカレンダーが写真集みたいなものですが、
    いつだかのグラビアで週刊誌にのったときの冬美ちゃんはまたグッと雰囲気が増してとても色っぽく、
    同じお着物姿でも撮る人によって、シチュエーションによって、見たことない冬美ちゃんをみたような気が!\(°∀° )/

実はオークションで落札しましてこの時のグラビア切り抜きを持っているんですけど、一味も二味も違う冬美ちゃんで取り出すたびに見惚れてしまいます(*♡▽♡*)

なので趣向を変えた写真集を出していただいて、発売日は福家書店さんかどこかでサイン会をやってほしいです(〃▽〃)

⑤ミスサイゴンを全編演じてほしいです!(*♡д♡*)
    冬美ちゃんが演歌歌手であることは重々承知の上ですが、冬美ちゃんWikipediaには『女優』ともかかれておりましたのでお願いします!(笑)
    主人公のキムさんて女性がとても慈悲深くて時に大胆で素敵なんですヽ(´o`;
    波乱に満ちた人生でね、冬美ちゃんがこんな女性を演じたらさぞかし凄まじいだろうと!((((;゚Д゚)))))))

その流れからの!!劇中の命をあげようをぜひお聴きしたいです!!(≧∇≦)

あと、再放送期待枠としては、、トピの趣旨が若干ズレてきましたが(笑)
    本田美奈子さんと旅した鎌倉ってゆうのがあるらしいので、これを見てみたいです!
    美奈子さんといるときのお姉ちゃんな冬美ちゃんを見てみたいです(*´艸`*)

あと、米良さんとの屋久島、いい旅夢気分の再放送もずーーっと手ぐすねひいて待っているのですが?\(°∀° )/

なんだかんだ書いてしまいましたが、ひばりさんカバーとミュージカルは今年じゃなくてもよいです!(笑)

いずれやってほしいな〜って長いスパンで楽しみにしているもののひとつですね、
    10カ年計画ぐらいでお願いします!

今年はやっぱり冬美ちゃんの幹の部分、王道のど演歌を王道に攻めていって欲しいですね!
    コンサートと新曲を期待してます!
    あえてシンプルに!!(*´艸`*)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク