情報解禁?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に七つ星により8年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

由紀さおりさんのブログに、冬美ちゃんが参加したアルバム「voiceⅡ」のお話しがありました♪

冬美ちゃんが参加したのは「ラストダンスは私に」だそうです。

どんな歌だっけな?
    原曲聴いちゃうか、冬美ちゃんバージョンまで待つか・・・

迷うなあ。

といいつつ、今、越路吹雪さんのをチラリと見てきちゃいました。

ほほう。なるほど。お二人で。どんなふうになっているんでしょう??楽しみ♪

今日はモクハチスペシャルを見つつ、もっと冬美ちゃんの歌が聴きたくなって、由紀さんとの恋バカ(冬美ちゃん風)を見直して、やっぱりいいなあ♪♪ってなってました♪

あの3時間スペシャルでの由紀さんとのデュエットでの恋バカが、冬美ちゃん史上最高の恋バカだと思うのです♪

独特のお声の二人にピッタリなアレンジ♪
    新鮮で斬新で、だけどストレート!
    ハモりばかりが歌って楽しいカラオケの歌。という印象だった恋バカの歌詞の内容が、初めてスーッと理解できた不思議な感覚でした。

うーーーーん( ̄▽ ̄)

いいなあーーーー( ̄▽ ̄)

というわけで、お二人のコラボが作品として収録されるなんて夢のよう♪

お二人のスペシャルステージの映像も見ちゃおっと♪

りん
    キーマスター

あ。

冬美ちゃんのNEWアルバムには逆に由紀さん登場とか?ないかな?

そうだ、由紀さんのトリビュートのとき「生きがい」もCD化して欲しいなあ(^◇^)

今の冬美ちゃんの声でのセリフって、萌えるだろうなあ・・・

いやーーー、こーゆーステキな歌が聴ける幸せったらないですな♪むふむふ♪

七つ星
    ゲスト

ついに冬美ちゃん自身の口からお話が出ましたね。由紀さおりさんとのコラボCD実現しましたね。長く生きてて、いや長く冬美ファンでよかった、と実感しております。1969年の東京はお盆過ぎると夕方入道雲がもくもくとひろがり、ざーと一雨、その後は、涼しい風と共に晴れ間がでて来て浴衣着て夜祭に行くには最高の安定した天気?でした。練馬、世田谷には緑が広がり、夜は明かりが少なく暗く、特に冬はピーンとした空気が張り詰めていたのです。そんな夜更けにラジオ深夜放送で、「夜明けのスキャット」が流れてきたときは、ラジオに聞き入っていた若者は天使のささやきを聞いているような気分になったものです。前にも言いましたが、冬美ちゃんのアルバムに由紀さおりさんが招かれるのではなく、いまや世界の由紀さおりさんのアルバムにお声かけられた、というのは本当にすごい出来事なのです。
    またまた、階段を上がってゆきました。本当にアルバム待ち遠しいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク