必見!要チェック番組。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 必見!要チェック番組。

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

今夜と明日の再放送2番組は、再放送ですけど必見です。

永久保存版として録画し直しておくチャンス到来です♪

今夜はNHKのBSプレミアムで「BS日本の歌」のスペシャルステージの総集編。
    おそらく昨年の地元、和歌山で研ナオコさんと共演した様子が放送されると思います。

スペシャルステージは同番組の看板コーナーで、二人の歌手がその日限りのジョイントをしますが、冬美ちゃんの数あるスペシャルステージの中でも、選曲、衣装、ライティング、カメラワークそしてもちろん冬美ちゃんの歌や表情。どれを取っても大満足なオススメ回です。

どの程度(何曲くらい)放送されるかわかりませんが、これは必見!

もうひとつは明日のBS朝日18時30分からの「坂本冬美のすべて」
    タイトル似たような冬美ちゃんの2時間番組がいくつかあるのですが、簡単に言うと昨年のコンサート丸ごと収録番組です。

http://www.bs-asahi.co.jp/sakamoto-fuyumi/

冬美ちゃんのコンサートは1年から2年くらいごとに大きく構成が変わりますが、途中で新曲が出たり、アルバムが発売されたりするとマイナーチェンジしていきます。

次に新構成になるのは今年の3月相模原コンサートからなので、今現在の構成は一昨年の1月渋谷コンサートからマイナーチェンジを重ねた構成です。

で、この放送されるコンサートは今回の構成の最高峰といいますか、もうすでにこの曲順、衣装でのコンサートは2度と見られないので貴重です。

特にドレスコーナーの登場はまた君なことが多いですが、逢いたくて逢いたくてで登場するバージョンは私の中では神回です。

普段コンサートに来ている方、構成が変わるたびに来ている方、まだコンサートに行ったことのない不幸な方。みなさんにこの構成のコンサートは永久保存版にして観ていただきたいです。

冬美ちゃんはあまりDVDやBlu-rayが発売されないので、たまに放送されるコンサートものはとーっても貴重で、後から入手しようとすると大変です。

こうして放送されているものも、ぜひ今からでもいいから発売して欲しいです!

まあ、そんなわけで「再放送だからって見逃すな」のコーナーでした←そんなコーナーありません。

fumi
    参加者

りんさん
    お世話になります。fumiです。

貴重な情報ありがとうございます。録画の予約はスケジュールやカレンダーを見てすでに入れてあったのですが、心して観て保存したいと思います。

まだコンサートに行ったことのない不幸な一人で、それでも秋ごろにはデビューをしようかと考えていたのですが、決心をいたしました。3月17日の相模原コンサートに参加させていただくことにしました。チッケトを手に入れました。よろしくお願いします。

りんさんを始めファミリーの皆さんにもお会いできれば幸いです。

りん
    キーマスター

おお!その決断、正しいと思います!(笑)

コンサートは地元に来るまで。と思ってるとなかなか行かれないですが、あれ?自分がコンサートやっているところまで行けばいいのでは?と思うとすぐ行けます(笑)

冬美ちゃんの生ステージが観られる時代に生まれたことに感謝しつつ、とりあえず最初の一歩を踏み出すと・・・だ、大丈夫、幸せな日々が待っているはずです。

お会いできるのを楽しみにしてまーす♪

りん
    キーマスター

あれ?今日の総集編、冬美ちゃん映りませんでしたよね?残念。

そのかわり?冬美ちゃんが観に行ったという高橋真梨子さんのコンサートが放送されるようなので録画してみました。

あ、明日は総集編じゃなくて再放送ですから冬美ちゃんが観られますね。失礼いたしましたあ。

fumi
    参加者

りんさん
    お世話になります。

「28年の軌跡」今朝やっと見ました。ますます生で、観て、聴いて、空気を感じたくなりました。早く3月17日が来ないかと思っています。

コンサート、それも遠くにはそんなに簡単には、すぐには行けないですよ(笑)
    でも決断が正しいと言っていただけると嬉しいですし、勇気百倍です。決断してよかったです。
    不安も色々とあるのですが、北海道ファミリーともメールのやり取りをし、背中をポンと押された気がしてチャンスと思い、行ける時に行く事としました。

何事にも感謝の考え方、大好きです。

高橋真梨子さんのコンサート。私も録画を入れました。実は高橋真梨子さんの2枚組のCD「the best」を昨年手に入れていますし、ソロになる前にはペドロ&カプリシャスの二代目ボーカルで、その2枚組のLPレコード「夜の紅茶」も持っています。「わが町は…」「五番街のマリーへ」「ジョニイへの伝言」「別れの朝」など名曲が入っています。当時は「高橋まり」さんでした。あぁ当時を思い出します。これらの曲はLoveSongsに入っていなかったので、いつかカバーして欲しいです。いろんなジャンルの曲、歌い手に出会い、約20年のブランクを経て行き着いたところがここになったのでしょうか?

fumi
    参加者

どなたか教えてください
    続けて失礼します。

今日は外出の予定もないため、早朝よりこの正月に録画したものの鑑賞三昧をしています。その中で上記コメントのご本人も行かれたという高橋真梨子さんのコンサート。1時間20分くらい過ぎに「グランパ」という曲で会場が明るくなり観客も映ったのですが、最前列にいる黒縁の眼鏡をかけ髪を束ねマスクはしていませんでしたが白いベスト(?)を着た女性。6割メイクの冬美さんではないかと思うのですが。そうなら嬉しくなにか得した気分になるのですが、なにせステージを含めまだ生で観たことがなく、私服姿だと余計判断がつきません。録画した方で判断のつくかた、観て教えてください。お願いします。

銀雪
    ゲスト

ここのトピを使わせて頂きます。

まだ録画予約されてないファミリーがいらっしゃいましたらですが、本日この後

2250〜2450、NHK・BSプレミアム「中島みゆき名曲集」が入りますので、お忘れないように録画したいです。

冬美ちゃんの他大竹しのぶさんから満島ひかりさんまで8名ほどの幅広い世代の豪華アーティストが出演するようです!

昨年11月の「中島みゆきRESPECT LIVE 歌縁」で冬美ちゃんは、「地上の星」と何を歌ったんでしょう⁉︎
    えーーー、冬美ちゃんあの衣装で歌うのですね‼︎
    ドキッ、ドキッ、ドキッ!(笑)

りん
    キーマスター

あのね。
    コンサートのところに書いておきましたが
    「雪」しか流れないみたいですよー!

銀雪
    ゲスト

本当ですね。

今、見て確認しました。失礼しました!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク