復帰の歌謡コンサート

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 復帰の歌謡コンサート

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #67953
    りん
    キーマスター

    自動録画されている番組をチェックしてたら、平成15年4月1日に生放送された「NHK歌謡コンサート ♯30 新たな旅立ち 希望あふれる歌」が12月9日に歌謡ポップスチャンネルで放送されていました。

    そうです。
    冬美ちゃんの休業明け初めての生放送出演の日です。

    1曲目に夜桜お七を、後半では「うりずんの頃」を歌ってくれていました。

    私は休業明けの9月のコンサートからのファンなので、このうたコンはリアルタイムでは観ていません。

    今年のコロナ自粛で数ヶ月冬美ちゃん観られなかったけど、冬美ちゃん便りやYouTubeしてくれたのでなんとかなりましたが、このときは丸一年ファミリーはどうやって過ごしたんだろう。。。とよく考えます。

    ファン同士で集まったり色々していたようですが(何度もベテランファミリーさんに聞き回っているw)もう復帰してからの方が長くなってしまったんですもんねぇ。。。

    本当に二葉先生に出会って戻ってきてくださって良かった。。。ありがたい。。。

    そんなズル休みの日です(←は???w)

    #67959
    じゅんくん
    ゲスト

    見ました!

    当時も見てましたが、録画はVHSでしていたので、再放送してくれるのはありがたいですね。

    あの日は待ちに待った日でした。
    今でもあの日のことはよく覚えています。

    休業した時はまだ子供だったので、少し休んですぐに復帰してくれるでしょうと軽く考えていました。
    まさか、引退まで考えていたとは…。

    本当に二葉先生がいらっしゃってよかった!

    #67960
    りん
    キーマスター

    https://tjniigata.jp/special/202006beautiful_winter_interview%EF%BC%91/

    久しぶりに自粛中のインタビューを読んでみましたが、今読めば面白くて悲しくない。。。

    YouTubeの裏話がいっぱい語られてて冬美ちゃんらしさ満点のインタビューです♪

    その後のことも今はわかっているから落ち着いて読めます。

    このときの冬美ちゃんに教えてあげたい。

    コンサートは早くも9月から、フルバンド、フルセットで開催してくれますよー(ご本人が)

    会場には来られないお客さんもいるけど、家の人の反対を押し切ってでも「坂本冬美の歌が聴きたい!」とたくさんのお客さんが老若男女来場しますよぉ!

    そして、みんなとてつもなく幸せを生の冬美ちゃんから受け取って大きな「ありがとう」の気持ちを拍手に乗せて冬美ちゃんに生で伝えますよぉ!!

    そしてお得意のアントニオ猪木直伝の?詩を思う。。。

    この道を行けば 
    どうなるものか
    危ぶめば道はなし
    踏み出せば
    その一歩が道となり
    その一歩が道となる
    迷わず行けよ
    行けばわかるさ
    バカヤローーーー!!(猪木バージョン)

    ということで、あの時期があったから、尚更「桜の如く」が沁みるし、「風うた」が沁みるし、「風に立つ」が力強いんですものぉ!!

    そして、冬美ちゃんのコンサートに行ける日常が奪われるかもしれないという不安が、更に「坂本冬美コンサート」の価値を高めてありがたみも更に増し、あの場にいることの幸せは言葉なんかじゃ言えない!

    今の気分は「また君に恋してる」だな♪♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク