島倉千代子さん特番

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 島倉千代子さん特番

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨日、冬美ちゃん出演の島倉千代子さん特番を見ました。

スペシャルライブのレポ書きながら寝落ちしちゃったので、こちらの番組のことまだ書いてなかった(w

島倉さんの素晴らしい前向きなお人柄を知れて、感動的でした。

冬美ちゃんは新宿御苑にロケに言って思い出の記念写真のお話をされたり、スタジオで思い出を語ってくれました。
    思い出の品としては島倉さんに作ってプレゼントしてもらったという「お稽古着」のお着物を見せてくれました。
    舞台用のお着物もいくつも作っていただいたけれど、「お稽古も本番のようにちゃんとやらなきゃダメよ」ということでちゃんとしたお着物を「お稽古着」として仕立ててくれたというお話しで初めて聞きました。

番組最後には3年間に渡る闘病生活を誰にも言わずにプロ歌手として過ごされたお話しの中で、冬美ちゃんは亡くなったときに病気のことをまったく知らなかったことを「申し訳ない」と表現されていました。

「誰にでもできることではない」という言葉も使って島倉さんの教えについて語っていましたが、きっと胸にしまって大切にしておきたい気持ちも強いと思います。それでも島倉さんのお役に立つなら・・・と言う感じで辛い気持ちも話しているように感じました。

冬美ちゃんが見られる♪と軽い気持ちで見始めた番組でしたが、島倉千代子さんの壮絶な歌手人生とお人柄を改めて知ることができて、冬美ちゃんに感謝なのでした。

梨恵
    ゲスト

あちらこちらに書き込みしてすみません。
    また梨恵です。(笑)

私は、島倉千代子さんの事をまったく存じ上げず、しまったしまった島倉千代子などと言っていた大バカ者です。

初めてフルで人生いろいろを聞いたときに、(冬美様のENKA〜情歌〜が初めてでした)出だしからすごい歌詞なのに、なんて明るい曲なんだろう。と感じでいたのですが、島倉千代子さんの壮絶な人生を歌にされていたなんて。
    これから”人生いろいろ”を聞くときの気持ちが変わりそうです。

りん
    キーマスター

私も人生いろいろはコロッケさんのモノマネで聞いてちゃんとオリジナルを聞いたのはずいぶん後でした。。。

大バカ者です(笑)

名曲を復刻してくれるENKAは本当に冬美ちゃんの演歌愛の賜物だと思います。

感謝、感謝なのです。

演歌界への夢の架け橋、レインボーブリッジ冬美様なのです♪

坂本冬美のある人生の実りの多いことといったらもう♪

なのでぃす♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク