女の花道

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にマリーにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

お芝居も本当に良いですわあ♪

新歌舞伎座から2倍ほど魅力が増してまして、踊りがとっても様になってカッコ良くなってます。

あと、共演の役者さんたちの雰囲気がアットホームな感じで、みんながこのお芝居を成功させたい。って気持ちがヒシヒシ伝わってきます♪

冬美ちゃんの人柄がそうさせるのか、
    「冬美ちゃんは歌もあるんだから、座長のことは我々が守るよ!お芝居は任せとけ!」
    そんな気概を感じます。

このままの舞台で主要都市を回ってもらいたいくらい。

あのお芝居をしてから更に歌の花道ですから、それを1日2回もやるんですから、本当に驚きです。

1日おきでいいなら、ライフワークとして毎年やって欲しいくらい。

冬美ちゃんの演じるかわいそうな役は、本当にかわいそうで困ります。。。

ハッピーエンドだから見られるけど、悲しい終わりのお芝居はやってもらいたくないなあ。なんて思います。

歌右衛門と冬美ちゃんが重なって泣けます。。。

女だけど男らしい座長感とか、潔い姿に「かっこいい」歌右衛門が冬美ちゃんとダブります♪

もちろん大好物なのでシビレまくり。。。

今夜は20歳の甥っ子が見にきましたが、お芝居の感想聞いたら「かっこいい」でした(笑)

おお。君から見てもそう見えるか。んだら、間違いないでしょう♪(笑)

りん
    キーマスター

今自宅に着きました〜〜

イケメン甥っ子さんはいい教育を受けてますね〜冬美ちゃんを「かっこいい」とわかるいい男の子ですね。

明日からまた潜伏期間に突入しますが、ここには顔出すようにするね〜〜

とりあえず今日は寝ます

りん
    キーマスター

長の遠征、お疲れ様でした!
    いい夢見てちょ♪

甥っ子ちゃんはこれから就職活動だけど、本気でかっこいい大人を見たことで、感じるものは多かったみたい。

楽してああゆうかっこいい大人にはなれないからね!頑張れ若者よ!(笑)

演歌に対するイメージも変わったみたいで、父子で撃たれてました♪

さすが私の自慢の甥っ子だけあって、良いものは良いと感じる心を持っていたから安心しました。

甥っ子の父のほうは、キヨシローの熱烈信者なんだけど、なんでキヨシローが冬美ちゃんを選んだかがわかった。と納得してました。

キヨシローが「冬美ちゃんは歌うまいからねえ」って言ってた意味もわかったと。

聞いたことのない歌もしっかり歌詞も心も伝わってきて、キヨシロー以外にもこんな人がいたんだ。。。って♪

だろーーー!

キヨシローもロックって言われてるけど、ブルースやオールディーズやジェームスブラウンやメンフィスの音や、自分がかっこいいと思う音楽を自分のものにして表現するのが得意な天才でしたから、やはり通じるものがあるんでしょう。

キヨシローの歌に温故知新て曲があって
    「古いとか新しいとか関係ないのさ 古いとか新しいとかしゃらくさいだけさ」
    って歌詞があるんだけど、私にはその歌詞が
    「良いものはいい。ホンモノはホンモノ。周りの意見や有識者からの知識じゃなく、自分で感じる良いものは古かろうが新しかろうがちゃんと自分で感じろよ」
    そんな風に聞こえます。

冬美ちゃんとの出会いで私の人生が投げやりから一生懸命に変わったように、冬美ちゃんの歌には人の人生を動かす力があるんだもんね!

知るか知らないか、出会うか出会わないかの違いで人生は変わる

♪人生って〜 不思議なものですね♪

その通り!

まめfan
    ゲスト

錯覚

もう感動そのものです。
    ネタバレするからあまりはなしたくないですが
    皆さんと共有したくて書いちゃいます。
    歌右衛門が、江戸で開演最中にどうしても抜けなければ
    ならなくなって、客席のみんなに事情を説明するシーンで、私の席の近くで、(行ってやれ!) (早く行ってやれ!)って声を聞いた時、あれって思いました。
    冬美ちゃんの芝居を観てるのに、いつの間にか歌右衛門の芝居を観てる錯覚にとらわれていたのでした。
    それだけ芝居にはいっていたということでした。

マリー
    参加者

昨日は1階席、今日は3階席で観覧して来ました!
    冬美ちゃんの生のお芝居は初めてでした。
    とても感動しました😭

目が見えないのに、見えてるように振る舞うのがスゴくて、”女優、坂本冬美”にホレボレ💕
    歌右衛門さんと冬美ちゃんがリンクして、初めて観た昨日より、今日の方がより感情移入してしまいました😌

最後の舞も、元から立ち居振る舞いが綺麗な冬美ちゃんなので、とても様になっていてステキでした❤️日舞は苦手と仰ってますが、全然そんなことは感じませんでした。

そんなシリアスな冬美ちゃんから一転、艶歌の花道では笑顔の冬美ちゃん❗️

おなじみのナンバーはもちろん、「ENKA」からの3曲も歌ってくれて、豪華なお着物の冬美ちゃんも、ドレスの冬美ちゃんも拝見できて、お得感満載ですね☺️

魅力たっぷりの3時間半、あっという間でした〜😍
    あともう1回観る予定ですが、すでに待ち遠しいです〜〜。

りん
    キーマスター

うう。

いいなぁ♪

昨日も一昨日も行かれなかった・・・そして今日も・・・

明日ははじめての休演日ですね。

お稽古からず~~っとお休みなしでしょうから、ゆっくり休んでいただきたい。

会場に行かれている方々からの書き込み、お待ちしておりま~っす♪

りん
    キーマスター

おお♪
    冬美ちゃん便りが更新されました♪

毎日楽しいなんて、こんなに嬉しいことはないですね♪♪

マリー
    参加者

毎日お疲れだとは思いますが、こんな言葉が聞けると、私も嬉しいです💕

明日はしっかりと休んで、そしてしっかりと栄養をつけていただきたいです😌

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク