天空のあばれ太鼓

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 天空のあばれ太鼓

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 6ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    七つ星
    ゲスト

10月1日低気圧が発達北海道に向かのをしり目に羽田から新千歳にJALで向かいました。席に着きイヤホーンをつけると色気のあるピーンと張りつめ力強い声で「あれは玄海黒潮が~」と耳にとびこんできました。え~!と驚いて聞き入りました。あばれ太鼓アンコ入り!若き冬美ちゃんのオリジナル版でした。フライトしてから、上空一万メートル雲海を下に主翼が太陽で銀色に輝き時速900㎞の風を受け微妙に波打ちリズムを刻むなか、再びあばれ太鼓、天空で聞くあばれ太鼓、また格別でした。口笛、ハーモニカ、笛、太鼓、ギター、三味線、サックス、トランペット、ピアノの楽器にまつわる名曲の企画だったようです。あばれ太鼓は和太鼓の名曲として取り上げられていたのです。JAL6チャンネルですのでご搭乗の予定のあるかた、是非お聞きください。2日の帰りは爆弾低気圧の影響で散々でしたが、離陸する前に聞くことができ、風に負けずに飛び立つぞという気持ちにさせてくれました。

りん
    キーマスター

思いがけない所で冬美ちゃん(の歌声)に出会えたときって、たまらなく嬉しいですよねーーーー♪

10月は飛行機の予定ないなあ。

乗られる方はチェックしてみてくださーい♪

銀雪
    ゲスト

12月、天空のあばれ太鼓体験出来るかも知れません!

予約済みなんですが、JALだったかな⁉︎
    もしかして、羽田の往復JALだったかもです!(≧∇≦)

あぁ〜楽しみ、どんな声の冬美ちゃんが待っているんだろう⁉︎(^^)

天空の「風うた」冬美ちゃんも、是非聴いてみたいですよね!(≧∇≦)

雪化粧
    参加者

突然サルベージします。

昨日、出張の移動でJAL搭乗しました。
    いただいていた情報通り、6チャンネルで「あばれ太鼓」を聴くことができました。
    デビュー当時の冬美ちゃんの歌声は今よりも荒々しい感じで力強く聞こえてきて、
    いかにも「あばれ」太鼓っていう感じで、また違った魅力がありますね。

そして曲が終わり、何気なくチャンネルを変えると、5チャンネルから
    聞こえてきたのは、なんとあの名曲「スローバラード」・・・
    キヨシローさんの歌声でした。

冬美ちゃんとキヨシローさんの不思議な縁を感じながら、
    束の間の幸せを満喫したフライトでした。

CAさんに聞いたところ、残念ながら機内プログラムは毎月変わるとのこと。
    このお得な?フライトを楽しめるのはあと1週間だけのようです。
    ちなみに、わたしはもう一度今月中に搭乗予定があります。
    幸せ・・・

りん
    キーマスター

おお。それは素敵なコラボでしたね♪

普段、機内では自分のiPhoneで冬美ちゃんを聞いていますが、機内放送のプログラムをチェックするのを習慣にしよーっと!

銀雪
    ゲスト

100%確定⁉︎

12月の航空券、さっきちょっとドキドキしながら覗いて来たら羽田往復JALでした!(≧∇≦)
    ちょーラッキーー!

七つ星さんには、いい情報提供して頂きました!
    こうした機会のなかで、冬美ちゃん歌唱を天空で楽しめるなんて最高の贅沢で御座います!

しかも、勿体無いかな「あばれ太鼓」が聴けるなんて、機内乗り込む前から一人でニヤニヤしそうです!(^^)

りんさん、「キヨシローさん」の言葉を聞いてファミリーの中で誰よるもビビーンと反応したんじゃないでしょうか⁉︎(^^)

雪化粧さん、情報ありがとう御座います!5チャンネルしっかりチェックして置きますね!(^^)

機内プログラムに冬美ちゃん歌唱が絶対あることを期待して、12月搭乗に臨みます!(笑)

りん
    キーマスター

いやいや、だから、プログラムは一カ月ごとに変わっちゃうので、12月は今と違うと思いますよー(笑)

別の曲でも冬美ちゃんの歌声が聴けるといいですね!

七つ星
    ゲスト

銀雪さん、本当に残念です。りんさんのおっしゃるとおり、月ごとに替わってしまうのです。若い冬美ちゃんの「あばれ太鼓」は現在のほぼ完成された歌唱より雪化粧さんもおっしゃっているように力強さを感じます。荒削りですが若々しいエネルギーがあふれかえっています。冬美ちゃんの前にも男歌歌う歌手は大勢いましたが、艶があり、色気のある魅力的なお声で荒々しい男歌歌う歌手は初めてではないでしょうか。まさにそこには「未完の大器」を感じる初期の「あばれ太鼓」、天空で聞くことができなくとも、もしも、まだ、若き冬美ちゃんの真剣勝負の「あばれ太鼓ー無法一代入り」お聞きでなかったら、ぜひ、ご鑑賞してください。

銀雪
    ゲスト

七つ星さん

ありがとう御座います!
    勿論、月毎に変わるのは、承知で書いております!
    例えそうであっても、冬美ちゃんの歌ならなんでも良いので天空の冬美ちゃん歌唱を聴きたいと、切に願ってるだけなのです!(^^)

きっと、ファミリー皆同じ気持ちだと思います!

若い時の冬美ちゃん「あばれ太鼓」歌唱も、今とはちょっと雰囲気が違いますが、スカパーや冬美ちゃんのデビュー当時アルバムの「坂本冬美・ニューベスト」などを聴くと、若さ溢れる力強い若き輝きを放った冬美ちゃんをひしひしと感じますね!

色々と、お気遣い頂きありがとう御座います!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク