名古屋コンサート応援に関して

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 名古屋コンサート応援に関して

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

あっという間に間も無く名古屋コンサート♪♪

心温まる応援メッセージを冬美ちゃん便りで見て、テンション上がりまくりです!

現場に行かれる方も行かれない方も冬美ちゃんを想う気持ちは同じですね♪

冬美ちゃんもファミリーも大好き♪♪♪

前回のソーシャルディスタンスコンサートでの応援の教訓を活かして、これは有効!と思う応援を記載しておきます!

①ペンライト

曲は選びますが新構成ですから曲目はわかりませんが、「風に立つ」と「また君に恋してる」はきっとあると思うのでブルーペンライトは必須。
    男の火祭りはあるかないかわかりませんが、念のため赤のペンライトも用意します♪
    まあ、色変わるタイプなので同じ準備なんですねどね。

やっぱりペンライトは最強です♪

②ブルーマスク

これもかなり目立ちますので新しい応援ではマストアイテムです。

③ブルーTシャツ

これは持ってる方はになりますが、ない方は黒Tシャツのオフィシャルグッズも良いし、応援Tシャツじゃなくても水色のTシャツあると応援に来た感を味わえます。

応援用ブルーTシャツはとても目立つので、会場内のみの着用をお願いいたします!

④空席用Tシャツ

これも有効でした。
    黒のオフィシャルグッズのTシャツのバックプリントのものを、空席に文字が見えるように置くと空席が一瞬で応援に変わります。
    皆さん何枚も持ってると思いますのでご持参ください。

⑤プラカード

大きすぎると置きにくかったのでA3サイズくらいがちょうど良いです。
    私はデカイの作っちゃったので1席じゃない空席には置けるとして、両隣の空席用にはA3サイズくらいがちょうど良いです。

文言は「ふゆ〜みちゃん」がやっぱり一番良かったですが、これも私は色々作っちゃったので(笑)「歌姫降臨」「待ってました」「おかえりなさい」「ありがとう」「感謝」「大好き」などなど。

持っていると拍手ができないので、両隣の空席に置けるサイズがベストだと思います。

⑥応援用うちわ

持って応援するならうちわが持ちやすいです♪マスクしてるし興奮するしで自分を煽ぐにも使えます(笑)

⑦応援用タオル

ソーシャルディスタンスコンサートのときは、まずは感涙を吸い取るのに必要(笑)

そして、会場内が換気されるせいか、更年期のせいか(笑)暑くなったり寒くなったりしていたので首からさげたり、膝に置いたりと大活躍しました。

ブンブン振り回す機会はありませんでしたが、きっとその場面はコンサートでもないでしょうがお待ちの方はなにがしかに使えるので携帯してください♪

そして拍手!!!!

両隣が空いているのでペンライトは大きく振れるし、拍手も顔の前や曲終わりでは頭の上くらいまでいつもより大きなアクションですると、シルエット的に盛り上がってる感も出るし、掛け声できないですから感動を冬美ちゃんに伝えられると思います。

手拍子もかなり大きめ、広めってゆうのかな?アクション大きめにできます。

全ての応援は後ろや隣りのお客様の邪魔にならないように気をつけましょう。

そしてうまくいかかわかりませんが、幕が上がる前に手拍子か拍手で「待ってました!!」を伝えたいなぁ。。。と思っております。

心のなかの「ふ・ゆ・み!!」「ふ・ゆ・み!!」をパンパンパン!パンパンパン!という手拍子で合わせられたらいいな。と思っております。

もう、心の中の冬美ちゃんコールがすでに鳴り響いております♪♪♪♪♪

そして、なにより、応援に夢中になって歌声を聴き逃すことがもったいないので、全ての歌声を心のど真ん中で受け取れることが最優先ですので、いろんな新しい応援はありつつも、歌声に集中できないと思えば何もしなくてもいいから、歌声を聴くことがコンサートでは最優先だと思います。

熱い、熱い、熱い私たちの気持ちは空気になって会場内に溢れ返りますので、新しい座席配置もすぐに気にならなくなって歌声に集中できると思います。

今もコンサートが始まる瞬間のことを思うと、ドキドキ、ドキドキして落ち着かない気持ちになりますが、どんなに期待していっても想像の遥か上の感動に包まれるのが「坂本冬美コンサート」

追っかけになってから、こんなに長い期間冬美ちゃんのコンサートに行けなかったことはないので、興奮で発熱して入れない。なんてことにならないように気を鎮めて平常心を心がけております(笑)

超楽しみにしているからって、体調悪かったら行っちゃダメですからね。

あと2日間、無事に過ごせますように(マジで祈る)

間も無くクラッシックや歌舞伎は満席が許されるようになるとか。

そうなれば、ソーシャルディスタンスコンサートは激レアな体験になるかもしれませんね♪

明治座は満席が許されるようになるかなぁ??

あ、あと大切なことは、一人で来て一人で帰って濃厚接触者を作らないことです!

コンサートで感染しなくても、往復やお茶したり食事して感染してもコンサートで感染したことになっちゃいますから、良い子のファミリーの皆様は寂しくても、語り合いたくても、お一人様で過ごしましょうね。

そしてコンサート前後にもうつりそうなこと、三密を避けて濃厚接触を避けてキレイな身体で過ごすことも応援です!!

あと数ヶ月の我慢じゃないかと思いますから、頑張りましょーーー!!!

冬美ちゃん♪冬美ちゃん♪冬美ちゃん♪♪♪

たのしみだよぉ!!!!!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク