北へ。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7708
    りん
    キーマスター

    大した北じゃない宇都宮に向かってますが、東北新幹線一人旅とENKAは合いますねえ(^◇^)

    紅葉の温泉にでも行きたいところですが、明治座で遊び用の日は使いきってしまいましたからね。。。働かねば。。。(自分に言い聞かす。)

    雪の降る頃にENKAを味わうための一人旅でもしようかなあ。
    って、いつもの追っかけ旅行なだけかも(笑)

    #7710
    fumi
    ゲスト

    北へ、と言えば、歌縁札幌公演に内地から来られる方は、ぜひ北の海峡を聴きながら青函連絡船でおいでください。←もう運航していませんが、気分だけでも🎵きたへゆくふねにのる(笑)

    あと、定山渓温泉に泊まって、鮎になるというのもいかがですか(笑)

    #7712
    りん
    キーマスター

    残念ながらまさかの飛行機日帰り旅です(笑)

    1月は紀南、広島、札幌と毎週旅行になっちゃうので、札幌の夜の宴はガマンでございます。。。

    空港も豪華だから、ウニ食べられるかな♪

    #7713
    fumi
    参加者

    それは残念です。

    北海道は食の宝庫ですから美味しいものが、いっぱ~い!あります。新千歳空港の3階はグルメゾーンになっていて、選り取り見取りで好きなものを召し上がってください。

    ただ比較的早く店が閉まってしまいます。以前東京から19時頃戻ってきて3階に行ったらどこも開いてなく、泣き泣き(笑)札幌まで帰ったことがありました。何時に新千歳空港に戻れるか分かりませんが、ターミナルビルのホームページをチェックすることをお勧めします。遅くまで開いている店もあるようです。

    あと北海道でもウニは高いですよ。8月に三つも台風が上陸して海も荒らしていきましたから、特に道東の方の食材が被害を受けて高騰しています。鮭も今年は高いです。

    #7722
    fumi
    参加者

    追加

    あの時は、3階に行ったのは確か20時頃で食べたいお店は閉まっていました。今ホームページをチェックしたら、遅い店でも21時までのようです。

    最悪「空弁」ですかね?

    #7723
    りん
    キーマスター

    ええ(T-T)

    確か早い時間の開演だったような。

    食い道楽番長が一緒なので、きっと大丈夫でしょう(笑)

    まあ、第一目的は冬美ちゃんのお歌ですからね♪

    羽田で美味しいいくらおにぎり食べながら行きまーす♪

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク