冬美ちゃんが桜です!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 冬美ちゃんが桜です!

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にfumiにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    fumi
    参加者

今日の「冬美ちゃん便り」
    『…やっぱり桜は、日本人の心を幸せにしてくれますね!…』って、冬美ちゃんが桜だから私(達)の心を幸せにしてくれている事に気付いているのかいないのか。私は出会えて人生の中で一番の幸せを感じています。今日もその幸せのおすそ分けをちょっぴりしてきました。

さて、『… 明日は、久しぶりに中島を訪れます…』との事。スケジュールに載っていないからプライベートなんでしょうけど歌うのでしょうか。
    中島と言えば歌碑、歌碑と言えば「歌碑問題」いや“問題”ではなく“課題”かな。大阪・新歌舞伎座コンサートの翌日、予定通り「赤橋」を見てまいります。赤橋を見た事が無いどころか和歌山の地を踏んだことすらないので、この体でこの目で五感全部で味わって来ます。次の一歩の取っ掛かりを掴めればと思っています。

コンサートで冬美ちゃんから元気をもらい、関東よりパワーのあるという関西ファミリーの元気ももらい受けて和歌山に向かいたいと思っています。皆さん、パワーを下さい。
    当初夜の部だけチケットを手に入れていましたが、昼の部のキャンセル分も入手しましたので昼と夜そして出待ちまでしようと思います。

よろしくお願いいたします。

りん
    キーマスター

いいなぁ。白浜に行くのですね!

きっと白浜はもう暖かいと思うので「崎の湯」という海沿いの温泉をおすすめします!

パンダちゃんたちも、もう大きくなっているでしょうねぇ・・・

いいなぁ。いいなぁ。

良いお天気だといいですね!

fumi
    参加者

大阪に行くと決めたのも急にですし和歌山も同じくで、その日の夕方の南紀白浜空港から羽田経由で北海道に帰らなければならないので、「崎の湯」も「アドベンチャーワールド」も多分行けないと思います。

赤橋を含む上富田町だけで終わりそうな気がしています。観光は次の機会にします。ちょっと残念ですが和歌山の冬美ちゃんの生まれ故郷の空気を感じてこれればと思っています。(レンタカーでひと回りするだけかと)

ただ天気予報は前後が雨で、その日だけ降らない様なのでラッキーかと。

りん
    キーマスター

それはもったいないですねえ!
    ぜひまたの機会に改めて聖地巡礼の旅に出てください!

とか言ってますが、白浜にコンサートで何度か行ってたのに、3回目くらいでやっと海を見て、それまでは空港と会場とホテルしか見てなかったことを後悔しました。

あれはなんでだったんだろう・・・

パンダいることも知らなくて、お土産にパンダのキーホルダー頂いて初めて上野以外にパンダがいることを知ったくらい。

今ではすっかり白浜好きのパンダ好きになりました。

冬美ちゃんを通して知ったことは数知れず。
    もともと無知なこともありますが、冬美ちゃんと出会って素晴らしい楽曲に感動することはもちろんですが、冬美ちゃんを通して知ったことは全てキラキラして見えちゃうから不思議です♪

これって幸せ♪

世代を超えたお友達ができたのも、間違いなく冬美ちゃん効果なんですよねえ♪

ネットだって、ホームページ作ったり、Twitterやったり、Facebookやったりも全てキッカケは冬美ちゃん活動の一環。

仕事してるのだって追っかけ資金稼ぎのためというウワサですから(笑)

なんもかんも、どうせやるならとことんですが、これも冬美ちゃんの「トコトン節」が気に入って、♪トコトン トコトン♪って言いたいだけというウワサ(笑)

きっと今の私は98%が冬美ちゃんでできているのでしょう。

残り2%はなんだろか?ま、いっか。

銀雪
    ゲスト

fumiさん

少なくとも赤橋と朝来駅ぐらいは、しっかり目に焼き付けてきたいですね!
    上手く行けば上富田中学校も見て来れると思います!

上富田町は、冬美ちゃんが育った本当にのどかで人と人の優しさを感じる町です!
    和歌山弁のイントネーションも感じて来て下さい!

少しでも良い天候の中で巡って来れることを願っています!

雪化粧
    参加者

fumiさん

レンタカーを利用されるんですね。
    私が聖地巡礼をしたときは駐車する場所が案外無くてウロウロしました。
    結局、朝来駅の周りは駅横の中華料理屋さんの広~い駐車場に駐車して食事をし、そのまま駅周辺を歩いて回りました。
    といっても観るところは朝来駅くらいで、改札を入ったところの「上富田町」の看板前で写真を撮り、誰もいない駅で「人時」を歌ってきただけでしたが。

そうそう、朝来駅前を直進して信号のある県道を左に歩くと2~3分で右手にローソンがあります。
    そのローソンの向かい側に石材店があり、上富田町役場ご用達で歌碑等を制作している店とのことです。
    私が訪れた時は、店前のインターホンで呼んてみたのですが留守でした。

赤橋の辺りも駐車スペースが無く、洪水の後だったためか工事中の状態でしたので、上富田町役場の駐車場をお借りして、こちらも散歩がてら歩いて回りました。
    役場から上富田中学と熊野高校までは徒歩3~4分です。
    役場裏には帰郷コンサートの会場だった文化センターがあります。

また、上富田中学から冬美ちゃんの通学路だった富田川堤防上の道までは5分くらいで、上中から赤橋までは堤防上の道伝いに徒歩20分くらいだったと思います。
    堤防上の道はほとんどの場所で自転車以外は車も通らず、丁度良い散歩道で春なら快適だと思います。
    赤橋から役場までも徒歩20分くらいで戻れます。

赤橋は対岸の堤防上には車1台が停まれるスペースがあったように記憶しています。
    生馬橋を渡って車で行かれますが、対岸の一部で山を切り崩して大規模な工事を
    していましたので、道幅が狭かった記憶があります。

白浜空港2階では冬美ちゃんご用達のラーメンを忘れずに食してください。
    ちなみに、空港レストランは白浜アドベンチャーワールドの経営なのでパンダだらけです(笑)

聖地の空気をたくさん吸って冬美ちゃん愛に益々磨きをかけて来てくださいね。
    お気をつけて!!

fumi
    参加者

りんさん
    銀雪さん
    雪化粧さん

コメント、ありがとうございます。
    特に雪化粧さんの詳細情報は頼りになります。感謝いたします。コメントをプリントアウトし持って行きます。少しは頭の中で考えていたのですが、回り方も見えてきました。今回“聖地巡礼”は上富田町を、赤橋を中心に写真も撮り、ここに「歌碑」があったらなと思うところを“妄想”して来たいと思っています。私自身が納得するまで見られたら、白浜を飛行機の時間までドライブをする予定ではいます。もちろん空港でフライト前に「パンダなると入りラーメン」も食べるつもりです。報告は北海道に戻ったら「歌碑コーナー」にさせて頂kこうと思っています。

今日外出先で、たまに行く食堂の顔なじみの女将さんに相模大野のコンサートに行ってきたことを語ったのですが、「恋している目だ」と言われてしまいました(笑) 無論「永遠の片想いでいい」で見返りを求めない(笑顔は欲しいですが)、無償の愛で出来る事をしようと思っています。そう思うだけで幸せなのですから。そうそう女将さんに幸せのお裾分けとして「新曲」差し上げてきました。在庫が無くなったのでまた仕入れ、その幸せ感のまま用事が済んだ後ヒトカラで「新曲」の練習もしてきました(笑)

そしていよいよ明日は大阪・新歌舞伎座! 
    何かウキウキして楽しい気分でいます。相模大野で初コンサートを経験して同じ構成なのに、ただ冬美ちゃんにまたお会い出来るというだけでなく、うまく説明できないですけれど・・・なんか幸せで楽しいのです。また書かずには語らずにはいられなくなってきました。

年頭には秋ごろに初コンサートをと考えていたのが、二週間前に相模大野に行き、明日は大阪、5月は京都のチケットもとったし思いもよらぬ展開になってきています。その後は9月のリサイタル(チケット申し込み済み)と10月の座長公演にも絶対行く気になっていますし、6月~8月も我慢できなくなりそうです(笑)・・・ちょうど30周年だし、後であの時行けばよっかたと後悔するのも嫌ですから出来るだけ参戦しようと思っています。まあ人生楽しまなければ損だとも思っていますし、「坂本冬美のある人生」が中心にあってもいいかと。

相模大野の後、CD(片思いでいい、新曲他)を聴きまくり、Castも読み、録画も見かえし、相模大野で頂いたCD・DVDも聴き観ています。そう「片思いでいい」のおかげでクリスマスライブの録画もまた観ました。(今ぜひいつか聴きたいと思っているのは昨年の音楽彩の「いのちをあげよう」です)ジミセンも繰り返し、熱く語り、昨夜は「人生歌がある」もしっかり最初から観て、冬美ちゃんの所だけもう一度観て、絵を描き、句を詠み、趣味で始めたことが諸々冬美ちゃん絡みになっています。習い事をしている先生方にも半ばあきれられながらも共感(冬美ちゃん・いいよね~)されています。私自身もうどうなっちゃたのという感じです(笑)

相模大野で一度お会いした方(ボーッとしていましたから、失礼ながら多分覚えていないと思いますが)も、初めてお会いできる方もよろしくお願いします。実態はさえないオジサンで、若干人見知りです。(初対面は苦手な方です、多分)

祝100回書き込み!!
    個人的お祝いです(笑) 12月30日に掲示板デビューして三カ月。昨日の「お誕生日おめでとう♪」の書き込みで数えてみたら100回となっていました。短期間にこんなに書き込んだとは私自身がビックリしています。それも長文が多い(笑) ネットを徘徊していたことはあっても、今まで書き込んだ事は一度もありませんでしたから。なんかもっと長い期間書き込みをしてきた気もしているのですが、たった三カ月でした。

で一句
    「小晦日(こつごもり)/たった三月(みつき)で/桜酔い」

小晦日(こつごもり)=大晦日の前日12月30日のことで冬の季語。でその日に初投稿し、たった三カ月の間に満開の桜=冬美ちゃんに酔いしれ、溺れています(笑) ちなみに北海道の桜の開花はゴールデンウイークの頃です。まだ二カ月ほどあります。

またまた長文となりました(笑)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク