人間讃歌

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90658
    りん
    キーマスター

    https://theatertainment.jp/japanese-play/120278/

    冬美ちゃんが船越栄一郎さん主演の赤ひげの主題歌を歌われるとのこと♪

    劇中に流れるようなので観に行かねば♪

    冬美ちゃんの長めのコメントも、船越栄一郎さんのコメントもあるので詳しくは記事をご覧くださいませ。

    #90719
    りん
    キーマスター

    https://radiko.jp/share/?t=20231009121135&sid=LFR

    ↑船越さんがゲストで、「人間讃歌」が流れました。
    リンクは赤ひげのトークからです。

    こんな情報がLINEで流れてきました!
    恐るべしファミリーのチェック力!!!

    期待通り、期待以上の素晴らしい楽曲でした!!!!!!!!

    全編に流れるとのことですから観に行かねば♪♪♪♪♪♪

    #90720
    りん
    キーマスター

    魂の歌唱ですっかりテンションが上がって眠れない。。。

    ということで、以前の冬美ちゃん便りから「人間讃歌」に関するブログをピックアップしてみました♪

    お芝居観るのも楽しみ〜♪

    楽曲だけの配信もされるのかな?

    とりあえず早くフルコーラス聴くには劇場に行くのが良いのかな?と思って初日から行っちゃうことにしました♪

    なんだか忙しくて体調もすぐれないと思っていたけど、すっかり元気になりました。
    赤ひげ先生効果早すぎる(笑)

    https://ameblo.jp/underfuyumi/entry-12823892474.html

    #90724
    りん
    キーマスター

    https://x.com/s_chiko_i/status/1710342851257909603?s=46&t=N9_1t1B4ojytnQPBgayhRQ

    昨日のラジオでは船越栄一郎さんが最大の褒め言葉を下さっていましたが、今日は作詞をしてくださった石丸さち子先生に絶賛されていました♪


    主題歌「人間賛歌」を坂本冬美さんに歌って頂けたのは、望外の喜び。
    悩み抜いて書き上げた歌詞に、宮川彬良さんの曲がついた時、冬美さんのレコーディングに立ち会った時の感動は、忘れ難い。
    歌声に、生きる喜びと哀しみ、永い時間がこもっいて、一曲に「赤ひげ」の世界が詰まっている。

    主題歌歌唱冥利に尽きる最高の賛辞♪♪

    「夢千代日記」も物語を知らなくてもどんな主人公か伝わってきたし、冬美ちゃんは主題歌の名手でもあるようです。

    「愛の流刑地」の映画を観た時に最後に「哀歌〜エレジー」が流れて、これは冬美ちゃんの歌声で聴きたい。と強く思ったことも思い出しました。

    「近松心中物語」の「それは恋」も原曲はお芝居で一度しか聞いたことないのに、冬美ちゃんが歌ったときに、あ!あのお芝居の主題歌だ!!と30年くらい経ってるのに思い出せたし。

    それにしても「人間讃歌」素晴らしい歌。

    #90780
    りん
    キーマスター

    https://www.meijiza.co.jp/info/2023/2023_10/

    赤ひげ主題歌ということで、強烈なジャケットのCDとして明治座で発売されるとのこと!!!!

    フルコーラス聴けるの嬉しい!!!!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク