人生、歌がある

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 人生、歌がある

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に七つ星により8年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

明日は人生、歌があるで神野美伽さんと春夏秋冬・屋形船ですね!

神野美伽さんブログでお着物に秘められた友情のお話がありましたので、待ち遠しくてやっとお二人の姿が拝めるのでとても楽しみです♪

チラッと予告編で観たお二人が楽しそうに歌われていましたので、いつもとはまた違った冬美ちゃんが観られるようです♪♪

お見逃しなくぅ!

りん
    キーマスター

冬美ちゃん、楽しそうに嬉しそうに神野美伽さんと歌ってたなあ♪♪
    観ているほうまで楽しくて嬉しい気持ちになりました♪♪

みかちゃーーん!って言いたくなるような男船を見守る表情もステキだったなあ♪♪

眩い先輩からライバルになってしまって、今は固い友情なんですねえ。

あやちゃんやなっちゃんとの関係とはまた違って、アナザーストーリーって感じ。

カッコいい方たちだなあ。

神野美伽さんのリサイタルも何度か見に行っていますが、冬美ちゃんとは全く違う表現方法で、冬美ちゃんとの共通点は歌に真っ直ぐに取り組んでるカッコよさですかねえ。

私は復帰後からの冬美ちゃんしかちゃんと追って来られていないので、ライバル関係だった頃のことはわからなかったのですが、美伽さんのソロモン流でも触れられていたくらい、当時はバチバチな関係だったのでしょうか。

お二人の話をもっと聞きたいなあ。と思いつつ、歌手らしく色んな思いを歌で伝えてくれるなんて、これまたカッコいいなあ。

冬美ちゃん便りと美伽さんブログを見て楽しみにしていた放送だったので、お二人の歌で心がほっこりしました。

毎度ステキな企画をしてくれる人生、歌がある。
    ありがたい番組だなあ♪

すっかり独り言な夜でした。

にあむ
    ゲスト

すごいよかったですー!!

アイコンタクトしたり、見合ったり、とても素敵な二人でした♪

後れ毛が~♪のところは、あ!仕草してる!!!と思って、かなり嬉しかったです♪
    二番のあなたが好きと~♪のところも、ステキでした♪
    二人の関係性がよく出てましたね♪
    なかなか一緒に、しかもツーショットで見られることはないので、貴重でした♪♪

終始笑顔の冬美ちゃんで、可愛すぎました…♪

悲しき雨音も素敵でした♪♪
    15日の放送でライブが見れるのが待ち遠しいです(*´∀`)

モネ
    メンバー

神野美伽さんの男船に男の海峡等々、
    あの突き抜けた感、振り切った感はとても気持ちがよかったですね!(≧∇≦)

アスリートような躍動感溢れるステージで、演歌のコンサートながらお客様を総立ちにさせてしまうのがわかりました!

美伽さんと冬美ちゃんのデビュー当初、
    たしかに同じぐらいの年頃、背格好の女の子が歌う男唄てぐらいの共通点かと思っていたのですが、
    こう改めて聞いてみますと男船とあばれ太鼓ってところどころ曲調も似てるところがありますよね!

以前ソロモン流で美伽さんが
    『唯一のヒット曲と同じようなラインでデビューした、2人はいらない、どちらかが淘汰されると思った、怖かった』とおっしゃっていたのがよく分かりました!

美伽さんにしてみれば
    デビューは自分の方が三年早い先輩、ようやくヒット曲に恵まれてこれからだってときに、
    パッと冬美ちゃんが現れて、あっという間にすぐ横を走り抜けていった、
    追いかける存在になった、
    プライドもあっただろうし穏やかな気持ちではいられなかったと思います!

『あの人は上手くいって、どうして自分は上手くいかないんだろう、低次元の悩みの中、1人格闘していた』っておっしゃっていて、

私もどちらかといえばこちら側のタイプの人間なので、美伽さんの気持ちに寄ってしまう部分が大きいのですが、

でも冬美ちゃんにしてみれば、ライバルというよりも近づけないオーラがあった偉大な先輩にとたんに追われる立場になってしまって、

追う方 追われる方
    てこんな下世話な言葉で表現してしまうの憚られますが、

でも、実際の冬美ちゃんは追われてるなんて分からないぐらいに後ろを振り返る余裕もなく、
    目の前に次々に与えられる大舞台をやりこなしていくのに精一杯だったという気もしますね!(>_<)

そうゆう偉大な先輩ですら歩んだことのない道を、ひとり先を行かなければならない恐怖、重圧たるや想像を絶するものがありますよね!

冬美ちゃんが休養に入るときに着物を交換するという理由をつけて会った
    いままで話せなかった分のたくさんのお話をしたってゆうことを聞いて、

2人をバチバチさせていたのは常に2人を比較し続けた周りの大人たちじゃないかって。

春夏秋冬屋形船で
    冬美ちゃんのこと指差しながら
    あなたが好きと〜気付いてた〜って歌う美伽さん💕

当時からほんとはそうだったんじゃないかと思いました(*´艸`*)

冬美ちゃんはスポーツウーマンだしいつかいいお友達になれると思ってたっておっしゃってますしね💕

その交換したお着物も、元々自分のものだったかのようにそれぞれしっくりと馴染んでいて、
    美伽さんはきらきらエネルギッシュな黄色に金色のお着物、
    冬美ちゃんは
    質素ななかにも艶っぽさがあるグレーに金色の、
    その金色の部分がちょうどステージの三日月の月灯りに照らさているかのようで、まさにこのステージ、この歌で迎えられるのを待っていたかのようでしたね(*´艸`*)

何度も自然とお互いの顔の方へ向いてしまう美伽さんと冬美ちゃん(≧∇≦)
    見つめ合えばこみ上げる笑顔、小粋な合いの手入れあったりと
    冬美ちゃんの節の後を美伽さんが追唱したり
    そうゆうお二人のお姿から、多くを語らずとも今お互いに何を想い、どうゆう関係であるかは言わずもがなですよね!

それにしても春夏秋冬屋形船、名曲でした〜(*´v`*)
    美伽さんもこんなにしっとりほっこりする歌を歌っていらっしゃっるんですねえ💕
    歌詞もメロディーもとても艶やかで風流であっという間に覚えてしまいました(≧∇≦)

七つ星
    ゲスト

神野美伽さんのミカン箱時代、とてもかわいく年配の人たちに気さくに話しかける優しさの溢れた少女でした。「男船」のヒットは男唄の神野美伽を印象付けました。そのような中で彗星のごとく現れた坂本冬美、ものすごい勢いでヒット曲連発しました。いつのまにか画面に美伽さんの姿見ることはほとんどなくなっていました。冬美さんは、自分自身演歌好きな売れない演歌歌手の姿を描いていたようですが(冬美さんの作文から)意に反して?スターの座に、実力以上のステージに精いっぱい向き合っていて、美伽さんの心情を顧みることはできなかったと思います。おそらく、本当に知ったのは休養に入る時期、その間美伽さんはどれほど悩んだことでしょう。歩み寄りは美伽さんから、美さんもすごいが、美伽さんの勇気に敬服いたします。モネさんの言われるように、ご本人たちは、もっと早く理解しあいたかったことでしょうね。業界、周りの大人、それだけではないでしょう、何でも比較したがり分類したがる私たち聴衆にも責任あると思います。同じステージでそれぞれ歌うことはあっても、一緒に歌うのは30年間で初めて、母は美伽さんファンですのでこの件に関しては私たちも和解、お二人の友情に涙流してみてました。
    追伸:いつも2~3曲冬美さんの歌聞いて寝ようと思うのですが、演歌聞くと、ついつい逆に力入り眠れなくなります。
    年末に風邪引いたのを機にLOVE songsシリーズを枕元で小さな音で聞きながら寝たら、2曲か3曲終わらないうちに熟睡、あとの曲は記憶にないのですが、朝まで安眠。すっきり起きれます。寝ていても脳に癒しを与えていてくれることがわかりました。一般論になるかはわかりませんが。
    それ以降夜中に目を覚ますことなく、朝まで熟睡、

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク