ポピュラー新盤 「道~坂本冬美 30周年記念 オールタイムベスト~」

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ポピュラー新盤 「道~坂本冬美 30周年記念 オールタイムベスト~」

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にfumiにより8年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/160122/ent1601220023-s.html

きょうの産経新聞の記事、Webニュースでも出ています。

fumi
    参加者

さちこさん
    いつも貴重な情報をありがとうございます。

実は今朝、産経新聞を求め大雪注意報が出ている中その雪をかき分け(笑)、道内では最大手の近所のコンビニに向かいました。けれども無い。扱っていないとのこと。ここで諦めちゃ悔しいから次の少し離れた道内二番目のコンビニへ、だけどここも扱っていない。

しょうがないかと半分諦め、でもせっかく出てきたのだからと本屋さんへ、前の情報にあった「月刊カラオケファン」と「月刊歌の手帖」を手に入れに行ったら、大雪で入荷していない。諦めて帰ってきて在宅での仕事を少しして、夕方掲示板を見たらWeb版があるじゃないですか。おかげさまで読むことが出来ました。ありがとうございました。

色々と知りたい新人ファン(ファミリー)にとって、掲示板は貴重な情報源でもあります。

以上性別詐称(笑)のfumiでした。今後もよろしくお願いします。

fumi
    参加者

産経新聞は北海道に無かった
    あの後調べたら、産経新聞は津軽海峡を渡っていない事が判明。つまりコンビニで扱っていないのではなく、北海道では産経新聞そのものが販売されていない事が分かりました。いくら探しても無い訳でした。そういえば系列のスポーツ紙「サンケイスポーツ」も見たことがないです。

さちこさんが記事をアップしていただけなかったら、見ることが出来ませんでした。感謝感謝です。

七つ星
    ゲスト

fumi様大雪のなか大変でしたね。東京は北海道からみたら、多少の雪でも動きが取れなくなります。若いとき山県の米沢に2年赴任して、二冬大雪の生活経験しました。軒先まで積る雪に悪戦苦闘、ご苦労理解できます。記事見ることができてよかったですね。私は朝の通勤時に産経新聞購入できました。タイトルがいいですね。「歌姫の歌唱力の源を知る」それは「俺の出番はきっと来る」に源を求めています。残っているとことが奇跡的な音源。「30周年では節目の年にふさわしく、少し派手にやらせていただきたいと思う」と謙虚な冬美さんとしては珍しい意思表示。以前冬美さんにもっと前面に出てほしいと、と発言したら、ファミリーから批判を受けた。でも、こういうことだったのです。しかし、さすが慎重な冬美さん、この発言を重きを持つために周到にことを運んだのだな、ということがわかりました。昨年「風うた」で原点に戻りながら、未来を見つめる決意からスタート、年末には、矢継ぎばやに「雪」での熱唱、「船で帰るあなた」、この歌では録音時のぎこちない「さよなら」から心にしみる「さよなら」を聞かせました。Love SongⅥの振り切った感。新たな冬美ワールドを予感させる「片想いでいい」どれも一曲入魂で感動を与えました。誰が聞いても本当に素晴らしい、というところで初めて「少し派手にやろう」と発言。
    どうぞ、どうぞ、もっと、もっと、という気持ちにさせてくれますね。自然体でできるところがすごい。冬美さんのホクロ、それとも手相、どちらも音楽の神が寄り付く「印」ではないかと思うくらい、ますます魅力的になる冬美さん、新聞に「演歌を聞いた後、カバー曲聴くと坂本の曲歌声が新鮮に感じられた。」と書かれています。31曲の歴史の上に今の歌姫があるのだと、改めて
    思い起こしています。人生の中でこんな素晴らしい歌姫に出会えたこと、感謝、感謝です。

さちこ
    参加者

fumiさん、ご丁寧にありがとうございます。

北海道には産経新聞がなかったんですねぇ。
    初めて知りました。
    産経新聞の記事は、残念ながらカラーでもなく小さな記事でした。

月刊カラオケファンは、Love SongsⅥの中の写真ですが、大きくてきれいですので機会があればぜひ見てみてください。

北海道はすごい雪のようですね。
    雪には慣れていらっしゃるとは思いますが、どうぞお気をつけください。

fumi
    参加者

七つ星様
    はじめまして、よろしくお願いします。
    二十数年来の早寝早起き生活のため、返信が遅れたことお詫びいたします。

“様”付で呼ばれると照れますので“さん”で結構です。私も今後“さん” 付で呼ばせていただきたいと思います。

「歌姫の歌唱力の源を知る」もうタイトルからしていいですね。そして。「30周年では節目の年にふさわしく、少し派手にやらせていただきたいと思う」の思いも受け止めて、私もせっかくファンになったからには精一杯応援をしていきたいと思います。
    七つ星さんが「人生の中でこんな素晴らしい歌姫に出会えたこと、感謝、感謝です」とおっしゃているように私も人生のリアルタイムに出会えたことを感謝しています。

さちこさん
    はいありませんでした。本州と四国を除くと九州でも一部、沖縄にもないそうです。
    月刊カラオケファンを手に入れる事が出来たら、また感想をアップしたいと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク