スペシャルライブ応募締切

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 スペシャルライブ応募締切

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

みなさんENKAⅢのスペシャルライブに応募しましたか?

締切は1月25日。もうすぐです。

私もやっと第一弾の応募をしました。

スペシャルライブをご存知じゃない方は、ラブソングスⅣあたりからだっけかな?
    アルバムに応募券が入る企画が始まりまして、本当にスペシャルな150人くらいしか入れない会場で、その日だけのためのライブをしてくれるという夢のような企画なんでございます!

コンサートや劇場には行ったことないけど応募して当たったから来てみた。みたいなアンダーちゃんも多数。

至近距離で本気の冬美ちゃんライブ見られちゃうもんで、そのご冬美沼にズブズブはまること間違いなし!

1枚で当たる人もいれば何枚か出してもハズレる人もいるようで、当選のお知らせが来るまでドッキドキでございます。

シークレットライブなので、日時が不明なんですけど、腹痛注意報というか、仮病をこーゆーときに使うために普段は具合悪くても働くしかないね。

一番直近のスペシャルライブがビルボードだったわけで、ビルボードは一般でもチケット購入できるタイプだったんだけど、そーゆークオリティーってことです。

BS-TBSさんがまた放送してくれればテレビで観られるかもしれませんが、ENKA〜情歌〜のときはビルボードと合わせての放送だったので約1年後までテレビで見られませんでした。。。お蔵入りしたかと思ったよぉ〜。

「片想いでいい」が初披露されたのも、このシークレットライブです。

伝説の!!あの熱唱。

心臓止まったし、終わってからも腰抜けて立てなかったし。

その後、ピン子さんの強い強いススメもあって何度か大場所で歌ってくれていますが、シークレットライブで披露してくれたときには
    「この歌は長いから今日が最初で最後になるかも」とおっしゃってたくらいレアでした。

だいたい、冬美ちゃんのコンサートは1000人とか2000人のホールなので、小さな会館で冬美ちゃんの歌を聴けること自体がこのスペシャルライブが定番化(勝手に定番にしよう!)するまで有り得ないことだったんです。

その前だと遡ること10年以上で、アジアの海賊が発売されたときに応募特典でオールスタンディングのライブハウスで一度やってくれています。

これまたレアレアで、その後無いですが、個人的にはロックの村から冬美ちゃんに辿り着いた身としては、長生きして良かった。を噛みしめる瞬間でありましたです。はい。

ということで、いくつかある不定期に開催されるイベントの中でも最上級に見逃せない本当にスペシャルな限定なライブなんです。

本当にですねぇ、しつこいでしょうが、私にとってはこーゆー冬美ちゃんというのを待ち望んでおりましたので是が非でも参加したいわけです。当てて!(笑)

ということで、お金に余裕のある方は複数枚応募していただいて、何枚か当たったらもし私がハズレたときに相方として入れてください!←もう他力本願か?

いやいや、私はたくさん応募しますよ!でもクジ運は良くないので、、、保険は必要!

「あのときりんさんが書き込みしてくれたから応募したんで、ぜひ相方にどうぞ」
    なんて人が現れることをとても期待しながら邪念だけで書いておりますからして。はい。

人のためより私のため。がモットーでございますから。はい。

え?応募方法がわからないですって?
    たいへん!!
    きっとダウンロード派の方ですね。

このスペシャルライブに参加するためには、まずCDの「ENKAⅢ〜偲歌〜」を購入するざんすよ。
    んで、CDの中に入ってる応募要項を良く見てハガキで応募するざんす。
    応募券の貼り忘れや切手の貼り忘れに要注意ざんすよ!

あとは「当たれ!!当ててくれ!!お願いだ!!」と念じてポストに投函するざんす。

競争率上げてどうする。って話しもあるけど、素晴らしい作品をこれからも聴きたいなら年貢を納めるのがファンのツトメ。

ピン子さんも新歌舞伎座でおっしゃってましたよね。

「ファンなら30枚買うんだよぉ〜!」と。

明治座やコンサートのために爪に火を灯す生活をしている方々は無理なさらずに(笑)

ちなみに応募券以外にも、CDにはあの「坂本冬美、語る」のインタビュアー棚橋様による冬美ちゃんへのロングインタビューが封入されていて読み応え充分です。

老眼の方は300%くらい拡大コピーしてお読みください(笑)

日頃の冬美ちゃんへの感謝として1枚。冬美ちゃんを歌手にしてくれた猪俣先生への感謝として1枚。素晴らしい作品を作ってくれるスタッフの方々への感謝として1枚。当たれ!という願掛けとして1枚。ハズレたら嫌だという不安を払拭するために1枚。5枚も買ったのにハズレたら目も当てられないじゃないか。こーなったらあと5枚だ!!

ということで、10枚くらいが普通でしょうか?

更にくじ運が悪い方は人の倍は出さなきゃだから20枚ってことになりますかね。

こーゆーこと言ってると誰かに怒られそうな気もしますが、応募が少なかったらもうやってくれなくなっちゃうかもしれない。ヤダヤダヤダ。定番化してぇ!だって観たい。。。

あ。やっぱり私利私欲。

ファンとは利己的な生き物です!!

ということで、締切間近ですから気合い入れて応募しましょうね♪

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク