ゲキシネ。

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより8ヶ月、 4週前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

色々決意してるところ、浮気案件なんですけど(笑)

「薔薇とサムライ2」の映画館上映のゲキシネを観てきました。

初めてゲキシネを観たのが「薔薇とサムライ」でしたが、そーゆーものがあることも知りませんでした。

お芝居や歌舞伎を映像作品として撮影して、映画館で上映するわけですが、もちろん生のお芝居とは違いますが、お芝居はチケット高いし席によって見え方違うけれど、ゲキシネはお芝居あまり観ない方にも見やすいと思います。

安いしチケットとるのも昨日検索して今日観に行けてるし。

んで、初めてゲキシネ観てから、劇団新感線のお芝居を生でだいぶたくさん観に行きました。

天海さんの新感線じゃないお芝居もだいたい生で観てるかも。

行き始めるとフライヤーなどで次回作や関連も観たくなるので、生観劇の機会が増えました。

歌舞伎もゲキシネでは観てませんが、生のほうで何度か見に行きました。

それで、やっぱり今日も素晴らしいスカッとしたお芝居観て、冬美ちゃんのリサイタルやコンサートも映画館で観たい。。。と。

コンサートは最大でも2000人くらいしか会場では観られないし、我が街に来てくれるのを待っているうちに新しい構成になっちゃうもの。

テレビでは伝わらないけど、映画館だと伝わることもあれば、何よりスマホとか触らないから集中できるし、音響良いし。

映画館でやったから生は観なくていいわ。ってならなくて、次回生があったら絶対観に行きたい!ってなりますし。

要望が多ければこういった願いも叶うんだからまずは応援ですよね(笑)

はい。頑張ります!

ちなみに皆さんも薔薇とサムライ2のゲキシネ観た方がいいですよ。
    冬美ちゃんのこと好きなら、これは絶対好きだと思う!!
    3週間ほどしかやらないようなのでお急ぎください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク