カレンダー係より 「シリーズ歌謡ロマン」

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 カレンダー係より 「シリーズ歌謡ロマン」

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7483
    さちこ
    参加者

    18日(火)16:45〜17:00 NHKBSプレミアムで、「シリーズ歌謡ロマン」の第1作【旅立ち】が再放送されます。
    http://www4.nhk.or.jp/P2616/x/2016-10-18/10/7820/2604120/

    今年30周年で、改めて冬美ちゃんの軌跡を振り返るのに、すごくいいタイミングですね。
    それ以降も、冬美ちゃんは目を見張るような進化なので、新たな『坂本冬美』の「シリーズ歌謡ロマン」が待たれます。
    第2作以降も放送されるのではと思いますので、わかり次第カレンダーにUPしておきます。

    【シリーズ歌謡ロマン〜坂本冬美・旅立ち〜】
    シリーズ第1作【旅立ち】和歌山県で生まれ育った坂本冬美は、石川さゆりに憧れて演歌歌手を目指していた。NHKの勝ち抜き歌謡番組に出場し、作曲家・猪俣公章とコンビを組んで見事に優勝。これが縁で、猪俣に弟子入りする。そして順風満帆に「あばれ太鼓」でデビュー、いきなり80万枚のヒットを飛ばし、スター街道を駆け上がる。続けて大ヒットした「祝い酒」では、念願のNHK紅白歌合戦初出場を果たす。

    15日(土)は「演歌四人姫!」
    http://www.bsfuji.tv/pub/enkayoninhime/pub/index.html
    19日(水)は「昭和偉人伝」 『猪俣公章』
    http://www.bs-asahi.co.jp/ijinden/
    そして16日(日)は、「坂本冬美・名曲熱唱!スペシャル」の再放送があるようです。

    #7486
    りん
    キーマスター

    冬美ちゃんスペシャルウィーク突入ですね♪♪

    リサイタルのテレビ放映も近いし、テレビでも冬美ちゃん大活躍♪♪

    #7496
    さちこ
    参加者

    第2作の【飛翔】は、19日15:10〜15:25の放送です。

    ☆シリーズ第2作【飛翔】
    スターの座をひたすら駆け上がる坂本冬美は、デビュー当時から「男歌」を歌ってきた。しかし、恩師でありプロデューサーであった作曲家・猪俣公章は、タイミングを見計らったように、男心を歌ってヒット街道をひた走る坂本に「女歌」を歌わせ、ヒットさせる。男歌・女歌の両翼をみごとに携えた演歌界のニューホープ・坂本冬美が大いに羽ばたくことになった。曲は「能登はいらんかいね」「火の国の女」。

    #7532
    りん
    キーマスター

    「躍動」も21日PM0時15分からとのこと♪

    23日のリサイタル放送に向け、冬美ちゃん大量放出♪♪♪

    ほんとに嬉しい限り♪♪

    #7548
    りん
    キーマスター

    http://www4.nhk.or.jp/P4183/x/2016-10-23/10/8509/2040467/

    リサイタルにインタビューもありで、30周年記念番組とは♪
    1時間半で収まるのかしらー?♪

    今夜も艶歌四人姫あるし、BSーTBSの再放送も
    猪俣先生特集も!
    カレンダーにさっちゃんが予定書き書きしてくれているのでチェックしてお見逃しなくう!

    #7549
    りん
    キーマスター

    http://54.249.222.113/calendar

    このカレンダー優秀で、RSSで自分のスケジュールアプリやスマホのカレンダーに同期できまーす!

    わかる方はご活用くたさい♪

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク