カレンダー係より「70's80's JUKEBOX 〜私たちが選ぶこの10曲〜#19(1988年)」

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 カレンダー係より「70's80's JUKEBOX 〜私たちが選ぶこの10曲〜#19(1988年)」

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

ファンクラブさんからハガキも届いていましたが、たくさんの出演番組がありますね♪
    一応カレンダーにはUPしたつもりですが、抜けていたら教えてください。

先ほどポチポチ書いていた中に、「70’s80’sJUKEBOX 〜私たちが選ぶこの10曲#19(1988年)」という番組が、1/11 (月) 22:00 から歌謡ポップスチャンネルであります。

70〜80年代の曲がたくさん詰まったJUKEBOX。
    この中から事前アンケートによって選ばれた10曲をカウントダウン形式で紹介されるそうです。

☆1988年発売曲 歌謡ポップスチャンネルオリジナルランキング
    1位 乾杯/長渕剛
    2位 とんぼ/長渕剛
    3位 酒よ/吉幾三
    4位 愛が止まらない/Wink
    5位 みんなのうた/サザンオールスターズ
    6位 吐息でネット/南野陽子
    7位 You Were Mine/久保田利伸
    8位 祝い酒/坂本冬美
    9位 抱きしめてTONIGHT/田原俊彦
    10位 MUGO・ん…色っぽい/工藤静香

そして、この番組が終わって23:00から 「70’s80’s JUKEBOXシリーズ B面コレクション#19(1988年)」というのが放送されます。

こちらは「70’s80’s JUKEBOX〜私たちが選ぶこの10曲〜」で紹介した発売年別ランキング上位10曲のB面に収録されていた曲が紹介されるようです。
    冬美ちゃんの『祝い酒』のB面は『帰りの連絡船』
    JUKEBOXというぐらいですから、歌っている映像はないのかもしれないですが…。

あと、産経新聞のWEBニュースで、冬美ちゃんの記事がありました。
    11月の産経新聞と同じ時のもののようです。

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160103/prm1601030020-s.html

りん
    キーマスター

帰りの連絡船?思い出せない・・・

べ、勉強します!(笑)

本当に出演番組多数ですよね!

カレンダー係りのさちこさん、ありがとう!!

再放送と書いてあればスルーするんですけど、日本の名曲、人生歌がある。はタイトル新しくなってたから3時間、3時間の6時間録画してさっき見てたら再放送でした。
    でも、見逃してたあやちゃんの美空ひばりさん熱唱とか、冬美ちゃんの澄みきった「いきがい」とかやっぱり見ちゃうんですよねえ・・・

全く新しい放送としては、クリスマスライブの15日と、神野美伽さんとの人生、歌がある13日と、中島みゆきさんさんトリビュートの歌縁が17日かな。

まあ、BS、CSってステキ♪♪

さちこ
    参加者

BS・CSは再放送もいっぱいなので、キーワード検索で予約していると、とんでもない数が録画されているようですね😅

単発だと思いますが、たぶんこれも新しい放送だと思うのがもうひとつ。

1/8 (金) のテレビ東京系列の「波乱の歌人生」

『演歌歌謡界の第一線で活躍している女性歌手にも波乱の歌人生物語があった。初めて明かされるエピソードと共に、想い入れのある楽曲を1曲入魂で披露!』

冬美ちゃんは「船で帰るあなた」です。
    『恩師・猪俣公章が最後に伝えたかった坂本冬美への歌遺産』とあります。

りん
    キーマスター

おお。ありがとう!
    見逃すところでした!!

新しいファミリーの方も増えているようなので、このwebサイトの「カレンダー」機能はスマホやPCのカレンダーに同期できるようになっております。

さちこさんがマメに更新してくれていますが、出演スケジュールや貸切コンサートやイベント等で、カレンダーに載っていなくて入手した情報があれば、皆さんに教えていただいておりますので、ご協力お願いいたします。

また、過去のラジオ放送も「ラジオ」のところからかなりたくさん聴けるようになっておりますので、ご活用ください。

動画に関してはyoutubeの「UNDERFUYUMI」がありまして、色々な再生リストが作成されております。

facebookの応援サイトに関しては、主には出演番組のキャプチャ画像や応援活動の画像が中心になっています。

もうひとつ、ひろ~☆さんのブログが更新されると冒頭部分だけが表示されてリンクは飛びません・・・が、ひろ~☆さんのブログを見ると出演番組の内容や、新聞雑誌記事なども克明にレポされております。

新旧ファミリー、追っかけ・在宅ファミリー、web応援ファミリーもろもろの情報格差を埋めるべく、ポータルサイトになれれば・・・というあたりを目指しておりますので、掲示板以外にもご活用いただければ幸いです。

よろしくお願いしま~っす♪

あ、あと、こちらの活動、すべて非公認なので、冬美ちゃんへメッセージを送りたい方はファンクラブ様宛にメールやファンレターを出してくださいねぇ。ここに書いても、facebookのアンダーに書いてもご本人には届きませんのでご注意ください。

ではでは、もろもろ引き続きよろしくお願いいたしま~っす。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク