オールナイトニッポンR

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 オールナイトニッポンR

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にふぬけにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

楽しみにしていた冬美ちゃん、あやちゃんのオールナイトニッポンR。

放送時間が1時間半なのか2時間なのかわからないなあ。と思っていたら、1時間で終わる地域、1時間半の地域、2時間の地域にわかれていたようです。

ニッポン放送は1時間半のエリアだったようで、そこからは慌ててKBCラジオに切り替えました。あせったー。

テーマはもっと若い世代に演歌を聞いてもらうには。で、若い演歌歌手の方がゲストで出たり、他のジャンルの方とコラボや番組共演がいいなどお話が出ていました。

が、若い世代ではない私ですが、冬美ちゃんがかっこよく、美しく歌っていることが世代問わず、ジャンル問わず、イコールで演歌好きを着実に増やしてると実感してるので、ちょっとテーマが?でした。

坂本冬美さんイコール演歌歌手とご本人がおっしゃるように、何を歌っていても冬美ちゃんが作る作品が素晴らしければ演歌が素晴らしいということに直結。

冬美ちゃんの30年の活動が、確実に新しい演歌ファンを増やしていると改めて思いました。

冬美ちゃんを好きになることで、どれだけ多くの演歌を知れたか、もう数え切れません。

名曲を歌い継ぐと言いますが、歌ってくれる方が魅力的で楽曲を伝える力があればこそ。
    歌い続けるだけじゃなく、歌い手さんが今、聴く人に届けられる力があってこそ。

神に選ばれし歌姫のことを、静かに熱く、ふつふつと考える時間になりました。

トークはね、ざっくばらんないつもの調子のあやふゆでした(笑)

あやちゃんのフリーダムに、冬美ちゃんの天然(笑)

平和です♪

さて、寝ようっと♪

ふぬけ
    ゲスト

田舎では聞けませんでした(笑)
    田舎ではテレ東の番組見れませんでした
    (笑)悔しかとです……(涙)りんさんなんとかしてください〜なんて…ね。

りん
    キーマスター

きっとテレ東はYouTubeに上がると思います。(他力本願)

ラジオはもう少ししたらココにアップしてもらえると思います。(他力本願)

http://54.249.222.113/radio

あと、スマホやPCでラジオが聴けるアプリ「radiko」ってのがありまして、これのプレミアム会員になるとどこにいても地方局のラジオが聞けます。

金7って、まだ放送されない地域あるんですっけ?放送時間が違う地域があると聞いたような。。。

ふぬけさん宮城でしたよね?どなたかご存知ですか?

りん
    キーマスター

「名曲にっぽんの歌」のウィキペディア→コチラ

放送がリアルタイムから遅れる地域の番組名は「金七」を取って「名曲にっぽんの歌」だそうな。

へえええええええ。

そして残念ながら宮城はもう金曜日深夜というか土曜の早朝に終わってるような。。。

さちこ
    参加者

オールナイトニッポンはもうYouTubeにありました♪
    どこのどなたかはわかりませんが、ありがとうございますm(_ _)m

オールナイトニッポンR 坂本冬美・藤あや子
    2016.07.31 03:00〜05:00

far 160730
    ふぬけ
    ゲスト

りんさん。わざわざ、お調べ頂き…ありがとございます^_−☆おうちは宮城県であたりです(((o(*゚▽゚*)o)))おぼえててくれてて嬉しいです〜♪
    おっと(o_o)そして名曲にっぽんのうたの放送…宮城は…
    早朝。夜中?。あれれ?終わっている?ガーーン(o_o)しかも1番苦手な時間帯(゚o゚;;YouTubeに期待します(笑)
    そしてさちこさん。オールナイトニッポンのYouTube載っけて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))後でゆっくりとまったりとほんわりと聴きたいと思います…。
    わーい\(^o^)/
    楽しみがまたひとつふえました〜o(^_^)o感謝でございます〜

さちこ
    参加者

いつもUNDERのラジオをUPしていただいてありがとうございますm(_ _)m
    テレビと違ってラジオは聴き逃すことも多いし、あとで何度でも聴くことができるので、本当に感謝しています。

ふぬけさん、私もラジオを聴いていなかったので探したら、どなたかがYouTubeにあげてくださっていました。
    ゆっくりまったりほんわり聴いてください。

fumi
    参加者

「オールナイトニッポンR」のトピックが二つあるので、どちらに書こうか悩んだのですが、時系列的にこちらへ書かせて頂きます。

早起き組(笑)ですが、さすがに3時には起きられませんでしたが、前々日の金曜日に「金7」で大興奮して寝不足だったせいで、土曜日は早く休めて4時から一時間聞かせて頂きました。北海道ではSTVラジオでした。

で残りの?前半部分を今日聞かせて頂きました。面白く、楽しく、ゆっくりまったりほんわり(笑)でした。冬美ちゃんとあやちゃんの掛け合いはまるで漫才のようでした。それとちょっと他に気を取られると、どちらがしゃべっているのか分からない時がありました。以前歌声がよく似ているというお話もありましたが、しゃべり声も似ているのですね。そういえば声帯が似ているというお話も以前に聞いた記憶がありました。

前半と後半にあった「クイズ番組」も楽しかったです。アナウンサーの方が解説していましたが、冬美ちゃんの回答する時の身振り手振りも見てみたいです。

あとラジオもよく聞くようになったのですが、インターネット経由で聞くという事をこの掲示板で知り、今回もそれで聞きました。チューニングの必要はないし、雑音は入らないしストレスなく楽しませて頂きました。ちなみにオフィシャルのスケジュールを開いたら「オールナイトニッポンR」がリンクされていて、そこに「ニッポン放送がインターネットで聴けます」というボタンがあり、それを押して聴きました。

YouTubeのものは歌がカットされていましたので、ここのラジオページにアップされたらまた通しで聞いてみたいです。

じゅんくん
    ゲスト

私も宮城県民ですが、ウチはなぜかしら福島のテレビ局が映るもんですから、何週遅れかで『名曲にっぽんの歌』が見れています☆

一応その福島のテレビでは木曜日のお昼に放送されています。
    7月22日・29日の放送は18日(木)・25日(木)に放送されるようです。

アンテナの向きによって見れるかも…??

りん
    キーマスター

じゅんくんありがとう!

ずいぶんと遅れての放送ですが、楽しみにしていてくださーい♪

特にあゆみ姐さんとの出演回は「坂本冬美スペシャル」って感じで永久保存版ですから、テレビ録画で残したい感じです♪

ふぬけ
    ゲスト

りんさん。さちこさん。fumiさん。じゅんくんも。いろいろご丁寧にありがとうございます。
    ふむふむ…。えっ?じゅんくんのおたくは福島のテレビも見れるのですね(o_o)ビックリ…。うちはアンテナひねっても見れない地域であります…。山と山に囲まれた所ですので…~_~;じゅんくんお宅は確か南の地域ですもんね…。でも、丁寧にありがとうございます。きっと、宮城の放送はあるぞ。と期待しつつ、日々を過ごしてまいりますo(^_^)oアジアの海賊もありつつーのの、永久保存版に匹敵するともきいておりますので、なおさら期待が高まっております。皆さま忙しい中情報いただきありがとうございます(^o^)/

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク