オリコンランキング🐼

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 オリコンランキング🐼

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    通行人
    ゲスト

.

■オリコンランキング週間売上■

★2015年6月22日付
    【6/08(月)ー6/14(日)】

◆水森かおり【3,232枚】
    ・演歌部門1位
    ・CDシングル総合23位

◆北島三郎【2,097枚】
    ・演歌部門2位
    ・CDシングル総合29位

◆山内恵介【1,689枚】
    ・演歌部門3位
    ・CDシングル総合35位

◆市川由紀乃【1,618枚】
    ・演歌部門4位
    ・CDシングル総合39位

◆原田悠里【1,365枚】
    ・演歌部門5位
    ・CDシングル総合43位

※こんな身内購入のアナログ的な
     売上数字も、聴き放題の定額制
     ネット配信(1,000~1,200円)で
     オリコンランキングも来年度は
     崩壊しているかも???

※LINE-MUSIC 1,000円/月
     2015/06/11(木)開始
    ※アップル・ミュージック1,250円/月
     2015/06/30(火)開始

.

りん
    ゲスト

やっぱりカウントが全て反映されるわけじゃないようで不明瞭だなあと。

ランキングのためだけに今回集計期間中にユニバーサルのオンラインストアで把握しているだけで290枚購入してみましたが、反映されなかったようで、200位は230枚くらいでしたが風うたは圏外でした。

ちなみに演歌ランキングは30位でも400枚台でしたので300枚あっても、圏外です。

協力店じゃなくても全てカウントされるわけじゃないのかな?

数字で結果が残せなくて残念ですが、勝手にお試し購入キャンペーンの一カ月が過ぎたので、今後は店頭ラウンドとリクエストで頑張りまーす!

集中購入キャンペーン(勝手に)は、きっともっと効率的なやり方があるのでしょうねえ。

残念ながら、手応えを得るまでには至らないのですが、複雑でハードル高いんだなあ。と思いました。

大ヒットまでの道は険しいですねえ。

まあ、気長に、でもコツコツと応援しましょう!

りん
    キーマスター

LINE MUSICもう始まってたんですねえ!

ちょっと覗いてきましたが、8月初旬まで利用が無料だったので、皆さんもアプリをダウンロードして使ってみてください。

月額定額で音楽が聴き放題ってなサービスで、ちょい前から日本でもこの方式が定着するか話題になってました。

冬美ちゃんにとっては追い風じゃないかと思うので、新たに冬美ちゃんの曲を聴く方が年代やジャンルの壁なく増えると期待しています。

iTunesが流行り始めた頃も、演歌専門のレコード会社の参入が遅かったこともあって、冬美ちゃんの楽曲はたくさんダウンロードできるけど、さゆりさんや氷川くんはできない。みたいな状況がありました。

そうなると、天城越えを検索したら冬美ちゃんがカバーしてるのしか出てこない。みたいな。

一時期の冬美ちゃんのiTunesのダウンロードランキングが、夜桜お七、天城越え、津軽海峡冬景色。みたいになってるときありましたから・・・

演歌CD屋さんにポスターが貼って貰えてないけど、ダウンロードやストリーミングなど新業態には強いというレコード会社さんですもんね!

今回も、まだ演歌系の方々は見かけなかったです。冬美ちゃんをフォローしてる人がすでに1000人近くになっていました。

そうこうしているうちに脚を蚊に食われて集中力がなくなりました。ムヒはどこだ・・・

えっと、アルバムも充実しているようなので、まだまだ冬美ちゃんの楽曲で聴いたことのない曲がいっぱい。という方には、まさに天国のような話しです♪
    ぜひぜひたんまりと冬美ちゃんの歌声にシビレまくってください。

と、テンションあがってますが、CDやカセットで聴いてる方も年代的にやっぱり多いので、諦めたわけじゃないっす。

なんでも全部やりたいっす。

かゆいーーーー!

ゆんころ
    参加者

さっそくダウンロードして
    ラインのタイムラインにペタリ(≧∇≦)

虫さされかゆそうですね笑
    冬美ちゃんの代わりに刺されたと思えば名誉の虫さされwww←何言ってんの

だまって寝ます。

銀雪
    ゲスト

地味宣なり、色々考えてコツコツと頑張っていきまする!

継続は力なりを信じて!

「風うたポスター」のスナック張り付け効果がヒットしてくれたら嬉しいんですけどね〜!満塁ホームランまで行かなくてもいいんですけど!(笑)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク