アルバム企画

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 アルバム企画

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

この妄想楽しいのでみなさんもぜひ(笑)

勝手なコンセプト決めて、冬美ちゃんの楽曲からチョイスするセルフカバーもよし、テレビ番組で歌ったけどここ10年音源化してない曲もよし、オリジナルで楽曲提供者を勝手に決めるもよし(笑)

あと、一緒にいたなっちゃんに企画話したら、せっかく老若男女いるんだから、世代別で歌って欲しい楽曲募るのも良いんじゃないかと。

ファミリーは演歌以外というか、冬美ちゃん以外を聴いてきて冬美ちゃんに辿りついてるわけだから、それぞれのファミリーのバックボーンもあるしね。

多岐に渡るってな感じで。

「それは恋」とか「再会」とか「手紙」とか、系統違うけど「風雪ながれ旅」とか「まつり」とかも、。

とかも。、ってなんだよな(笑)

YouTubeとかで過去の歌番組で冬美ちゃんが歌ってるけど音源化されてないものとかは作品として残したいですもんね。

今日も五木さんが良い歌が歌い継がれて300年400年経っても残ることがやりたいこと。とおっしゃってましたが、私は冬美ちゃんが歌う歌が1000年後も残ることを予言します(笑)

ゆんころ
    参加者

わお!めっちゃ楽しそうな妄想!!!
    奇遇にも昨日米子から大阪までファミリーと車の中で、ファミリーがセットリスト決めてコンサートやってほしいね〜♪っていう、あるある話をしていて…そこから
    昼の部は女歌縛り、夜の部は男歌縛りなんてどう?!
    それなら昼も夜も満員じゃない?!
    いや、昼の部と夜の部でセットリスト違うなんて知らないで会場に来たお客さんは、「夜桜お七」聞けなかった!とか「あばれ太鼓」が聞けなかった!なんて惨事になったら大変だよね。
    いや、それよりも女歌も男歌も両方10〜12曲ずつ冬美ちゃんに練習させるなんて拷問すぎるね!それはだめだね!

なんて妄想トークで盛り上がりました(笑)

話は脱線しましたけど、りんさんとなっちゃんの楽しそうな妄想わたしも考えてみまーす♪

• この返信は5年、 1ヶ月前にゆんころが編集しました。
    りん
    キーマスター

夢の妄想コンサートセットリスト作りも楽しいよね!!

ビルボードの時のセットリストが一番驚いたなぁ。

てっきりスペシャルライブだと思ってアルバムから選曲すると思ってたのが初出し三昧。

シャンソンメドレーで度肝抜かれてからのちあきなおみさんメドレーからの片想いでいいだもの。
    それに久々の明治一代女でアレンジ違いのまた君まで。

castを読むとリクエストしにくいけど(笑)でも「女は求められるうたが、、、」ってこともあるし、言ってみるだけはいいでしょう(笑)←ハンマー、ハンマー。

劇場公演だって「やらない!やりたくない!」と長年おっしゃってたのが変わったんだから、ずっと思ってれば叶うかも。
    一番重要なのは劇場公演みたいにご本人が「嫌だと思ってたけど楽しみに変わった」みたいになることですかね。

コンサートが昼夜で全く違う演歌歌手なんていないでしょうから、ガチファンじゃない人も冬美ちゃんのコンサートは昼夜セットで観るものだ。と浸透したらお客さん2倍ですよっ!

ヒット曲も多いから、男歌・女歌でわけても大丈夫←なんの太鼓判?(笑)

でも、1ステージで男歌と女歌が一瞬で切り替えられるのも見所だから、通常コンサートでは2コーナーくらいの入れ替えでどうでしょう←ハンマー、ハンマー。

歌謡浪曲と、ドレスコーナーの演目を変えましょう←決定事項?

1年半待たないと違う曲が聴けないのももったいないし、地方によっては5年に一度とかのところもあるしね。

劇場公演のお芝居と歌の3時間半を一日2回公演できるんだから大丈夫!←なにが。

岸壁の母を夜桜お七ほどの定番で聴きたい方も多いと思うので昼は岸壁の母に固定しましょう。
    で、夜は1年半ごとに変更で。

で、貸切コンサートはやめて(私が見られないから)そのかわりにビルボード、ブルーノートなどディナーショー価格のライブを定番化すると。

入れる人数が少ないですから基本2daysですね。

あと、やっぱり通常コンサートもいっぱい見たいから巡業を減らして東京で2daysを年4回。大阪で4回。これを定番化させますか。

待ちに待ったコンサートが仕事の都合で行かれなくても3ヶ月待てば必ず行けるなら、働いてる人も生冬美ちゃん見られますもの。

遠いのは地方に住んでる人にとっては当たり前だから、東京か大阪なら来られるでしょう。

歌舞伎みたいな感覚で小屋があるからそこに合わせて人が来る。
    でも地方公演もある。

近くに来るから行く人よりも、遠くても観たいから行く人が増えたほうが会場の熱気もあがるし、一見さんも来やすいのでは?

せっかく大変なのに劇場公演やって、そこで今度はコンサート観たいと思ってもないんだもん。都内で。

半年も1年も経ったら熱が冷めちゃう。

年に一度劇場公演があるとして、そろそろ年間スケジュールを定番化させてもいいんじゃないですかね。

少なくとも東京と大阪でのコンサートの定番化はしたいなぁ。

全国をコンサートツアーで回るのも、幸せ配達人ぽくて素晴らしいと思うので、それはそれでやるとして。。。

コンサートのセットリストと同じで外せないものが多すぎて、さらにそれぁ良いから30年以上になってるってこともあって、難しいですねぇ。

勝手に年間スケジュールを5年分考えるのは←まだ勝手に話しすすめてる。

うーーーん。やっぱり冬美ちゃんが楽しいことが一番ですもんね!何ならいいんだろう。。。

こーゆーときはちょっと長めの未来像で、10年後どうなっていたいかから始めて5年後を視野に入れ、計画を立てるのにテストする1年、変えてみる2年、方向性を確かめる3年。よさげなら5年待たずにそのまま進む。
    あんまり良くなければ計画変更して4年目。んでちゃんとなるのが5年後って感じがいいですね。

ん?何様???あ、あの、、、ただのファンです(笑)

冬美ちゃんの予定は2.3年先まだ埋まってそうですから、40周年あたりを目指しましょうかね。

まあ、こーゆー戯言はあるとして、castにもありましたが、何かうまくいかないときは大ヒットすると全て叶う。という社長さんの教えがあるようなので、我々にできることは限りない妄想と、今やるべき応援ですね(笑)

さあ、頭の120パーセントが冬美ちゃんだけど、応援資金稼ぐために明日からは息を止めて働くぞー!←最も現実味がない発言。。。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク