アジアの海賊&また君に恋してる

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 アジアの海賊&また君に恋してる

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

冬美ちゃん便りで紹介されていた神野美伽さんのYouTube観ました!

たくさん冬美ちゃんの話しもしてくれていて、なぜか神野美伽さん経由でまた君誕生秘話をひとつ知りました(笑)

さらにYouTubeをやってくれそうな気配??

緊急事態宣言といえばYouTube!

悪いことばかりじゃない!!←やるとは言ってない(笑)

美伽さんへのお返しとして、美伽さんの歌をYouTubeで歌ってくれるなら「手紙」がいいなぁ。号泣したい。。。

また君に恋してる 坂本冬美
    りん
    キーマスター

あった♪

アジアの海賊のゲリラライブのレポ♪

https://u-fuyumi.net/fuyumi/73

りん
    キーマスター

動画あったような気がしたけどない。。。

あったらもっと鮮明に思い出せるはずだからワイドショーのしかないのかな?
    まあ、それも見つけられないんだけど。。。

新宿のコマ劇場(すらもうないけど)の奥の広場でやったんだけど、イベントは夜だけど昼から席取りして(してもらって)カラオケに行ってみんなで応援を考えて(笑)

レポは「ソイヤ!ソイヤ」って書いてるけどもちろん間違えで「ヨイヤッサー」で(笑)

やっぱり印象的なのは冬美ちゃんの表情で、ヤンキーの彼女みたいな悪ノリ感溢れる普段は見られない表情で。

「やっちゃう?やっちゃう??」

みたいな目配せをあゆみ姐さんにしたりして。

何回も電源落ちたりしてハプニングで。

たぶん、ライトまで全部落ちたり、音だけ落ちたりして。

最終的にもマイクが1本しか使えなくなっちゃって、あゆみ姐さんは肉声でも煽りまくってたけど、冬美ちゃんが1本のマイクであゆみさんにもどうぞ。ってな感じで顔くっつけて歌ったと思います。

で、たぶん最後はゲリラライブらしく「逃げろー!」みたいな感じでサーーーっと引き上げて、それもかっこよかったような。。。

全て記憶だから違ってるかも。12年前ですもんね??(笑)

アジアの海賊はジャケットの写真がどどーんとスポーツ紙で発表されて、宝箱踏んづけてあの衣装でほんっとにびっくりとカッコいいの衝撃!
    んで、中村あゆみ様の曲だっつーし。

どうしても大ヒットして欲しくてCD爆買いしたのはこの歌がきっかけ。

でもこの年の年末にはレコ大で「また君」を紫のパンツスーツで歌い、紅白で白いモコフワのあの衣装で歌い、よく年はお正月明けたら「また君」が大ブームになっていたと。。。

だから、2009年の1月7日に発売はしてるけど、また君ブームは2010年だったのです。

いずれにせよ
    「やったるでーーー!!!」
    とアジアの海賊を出さなければ、また君ブームはなかったのです。

PVもブッダが出るまではズバ抜けの第一位でしたし(※私調べ)

今は僅差の第一位です(※2 私調べ)

冬美ちゃんは控えめで自分で
    「ヒット曲にしたい!」
    とか、あまり言わない方ですが、その分本気でおっしゃると必ず叶う方です。。。

去年か一昨年くらいから、
    「また君に恋してる」からもう10年。
    そろそろヒット曲も出さないと立場がない。
    などとおっしゃっていたので、そうご本人が望んでいたからブッダが舞い込んできたのかなぁ。。。引きの強さはさすがスター様なのだ。と思っております。

ああ、そーゆーところもカッコよくて大好き♪

だし、せっかくお披露目だぁ。ってゆーゲリラライブで電源落ちたり伝説作るところも大好き♪

今回もコロナ時期になっちゃったばっかりに、なにやら不吉やら不謹慎やらアンチが沸いたとかも、もはや伝説の一部だし。

ああああああ、ほんっとに楽しいな♪♪

やっぱりもう一曲、どストレートなラブバラードを桑田佳祐さんに作っていただこう。
    逆に「どロック」もいいなぁ♪(そんな言葉ない)

やっぱりアルバムにしますかね。
    それはさすがに作ってもらえないか(え?桑田佳祐さんにやってもらおうとしてるの??あ、はい。言うだけタダが信条なので。)

あああああああ、一歩踏み出しちゃった冬美ちゃんは止まらないんだもんねぇ♪

んふふふ♪ニヤニヤニヤニヤ♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク