やさしい夜遊び

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 やさしい夜遊び

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより7ヶ月、 4週前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90596
    りん
    キーマスター

    桑田佳祐さんのラジオ「やさしい夜遊び」が今夜は演歌特集ということで、ブッダが流れたようです♪

    今から聴いてみよっと♪

    桑田佳祐のやさしい夜遊び TOKYO FM 2023/9/9(土) 23:00-23:55 https://radiko.jp/share/?t=20230909230409&sid=FMT #radiko #桑田佳祐 #サザンオールスターズ #サザン

    #90597
    りん
    キーマスター

    お♪
    演歌歌手の方にはキャッチフレーズがついていたというお話しから、冬美ちゃんのデビュー時の「もぎたて演歌」も紹介されている。

    しかも桑田さんから「我らが」って♪
    「我らが坂本冬美っちゃん!」って♪

    冬美ちゃん聴いてたかなぁ???

    #90598
    りん
    キーマスター

    えー、「ダメよダメダメ」って森進一さんの歌が元ネタなんだぁ。

    知らなんだ。

    #90599
    りん
    キーマスター

    オリジナルの「帰ってこいよ」、超音波ほど高いのねー。。。

    冬美ちゃんバージョンで聴き慣れているから第一声でびっくり。

    #90600
    りん
    キーマスター

    えーーー!!
    高倉健さんて歌手もしていたの??

    村田英雄さんかと思ったら「高倉健」さんて。

    知らなんだ。

    #90601
    りん
    キーマスター

    桑田佳祐のやさしい夜遊び TOKYO FM 2023/9/9(土) 23:00-23:55 https://radiko.jp/share/?t=20230909233603&sid=FMT #radiko #桑田佳祐 #サザンオールスターズ #サザン

    おおおお!
    桑田さんから「冬美さん」で、リスペクトと愛を伝えられております♪

    「好きになっちゃう♪」ってー!

    「また(お仕事)ご一緒したい」ですってー!!

    オファー♪オファー♪♪

    いや、マジで♪♪♪

    「名唱!!」かな?

    いやー♪♪♪♪♪♪♪嬉しいコメントと愛とリスペクトを感じましたぁ♪♪

    ほんっっっっとに、ぜひ機会があったらの「機会」を無理矢理にでも作って頂きたいなぁ♪♪♪♪♪♪

    #90602
    りん
    キーマスター

    そして八代亜紀さんの「舟唄」も、オリジナル音源で聴いたことなかったのかも。

    今の歌唱とはまた違って新鮮。

    歌えば歌うほどに味の出る演歌の素晴らしさよ。

    イントロから痺れるような、オリジナリティ溢れる本格演歌の作り手の方はもう出てこないのかなぁ。。。

    ここはひとつ、桑田様、よろしくお願いいたします!!

    #90603
    りん
    キーマスター

    そして「Relay〜杜の詩」も初めて聴かせていただきました。

    ネットニュースで何をテーマにしたのかは見ていましたが、楽曲として聴くのとは全くイメージが違いました。

    映画や本やニュースから社会問題や思想を感じる方もいると思いますが、私は青春時代に多くの音楽から、アーティスから受けた影響で自分の中身ができたと思います。

    ただ気持ちよく浴びる音楽も好きだし、癒される音楽も好きだし、憤ったり、心を抉る音楽も必要だったと思います。

    ジャンルレスに良いものは良い。好きなものは好き。

    とてもたくさんの中から、自分が選んでいける音楽は、とても自由を感じられるので大好き♪♪♪

    冬美ちゃんのおかげで、ラジオ聴いてよかったー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    さーて、寝よう(笑)

    #90611
    りん
    キーマスター

    さすが!
    冬美ちゃん生で聴いておられたようですね♪

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク