のど自慢in函館

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 のど自慢in函館

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にfumiにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

のど自慢のスレッド長くなってきたので、視聴後の感想こちらに書きますね!

函館、思っていたより涼しく、思っていたより暑いです(笑)

冬美ちゃんは由紀お姉様の声に癒されつつ函館に向かったようですが、私は冬美ちゃんのでの「愛してる」と「LovesongsⅥ」で癒されました( ̄▽ ̄)

明日は鮎ってきます♪

りん
    キーマスター

うーまーしー!

函館は美味しいなあ( ̄▽ ̄)

温泉入って、極上空間見て、ほんとに極上空間だあ!

冬美様に感謝!感謝!

銀雪
    ゲスト

のど自慢観戦お初で行って来ました!
    何時ものコンサートとは違い、何かとっても贅沢な時間を過ごせることができました。

「女は抱かれて鮎になる」アトラクで「父と娘」、「北の海峡」の3曲でしたが、何故かコンサート以上に心に沁みて聴けました!
    「北の海峡」は、北海道(函館)での歌唱と言うこともあり、自然と乗せかたが強かったような気がします。
    詳細は、りんさんか誰かにお願いします。🙇🏻

今回は、冬美ちゃんと私の縦線の間に丁度固定?カメラが位置しており、冬美ちゃんへの双眼鏡覗きの邪魔になりました(笑)
    ゆんころちゃんも自分の席から、ギリギリ冬美ちゃんを視界に捉えれたかどうかです⁉︎

それでも冬美ちゃんが座って打つ風流な手拍子に終始釘付けでした。
    冬美ちゃん、色んな手拍子を打つんです!(≧∇≦)
    左手を右手に添えるように打ったかと思うと、その左手を軽く跳ねのける?跳ね返す?みたいな手拍子とか何時にも増して可愛い気で、、皆さん、分かりますよね〜!
    あんな風流な手拍子、冬美ちゃんしかやらないでしょうね!

座っての厚手の白い草履のカタンコトンがまたいいですね〜〜

アトラクで冬美ちゃんがはけてから間もなくの13時28分に直ぐ出待ちに行ったのですが、時既に遅し!
    残念でしたーー!

シンデレラさんご夫妻、関西のTさん・Nさん、ゆんころちゃん、函館のKさんなど色々お世話になりました。リサイタルでもまた宜しくお願いします!

りん
    キーマスター

行ってきました。のど自慢!

放送後のアトラクは「北の海峡」と、なんと「父と娘」でした。

北海道、そして函館といえばのサブちゃんとは。。。読めませんでした←もとから予想立ててなかったのでは?

まずは、司会の小田切さんからアトラクの司会は地方局アナウンサーの新人が務めると紹介された木下アナウンサー。女性でしたがコメントがかなり微妙で、新人だからとか、緊張だからとかじゃなく残念な方でした。

その木下さんが一人になり、
    「では登場して頂きましょう!坂本冬美しゃん!」ちゃんともさんとも言えてない。。。

「歌は。。。」

あれ?という感じで手のひらのメモを読みながらたどたどしく

「キタノ?カイキョウ?」

ってな感じ。

イントロに乗って冬美ちゃんが登場かと思ったら、ちょっと間を空けて、背中向きに「コケ」ながらの登場で、振り返ると「ちょっとー。頼みますよお」ってな雰囲気(笑)

アナウンサーの大きいミスを、大きなコケでカバーする、さすが30年目の大御所演歌歌手さまなのでした♪

間奏で舞台下手から上手に移動するときも、笑いを取るように小走りポーズ。

あの紹介では笑いにするしかない。

そんな感じに思えました。

歌い終えると

「ちょっとー。木下さん、しっかり紹介してくださいよお(笑)」

「すいません緊張しちゃって。後ほど、何かお土産をお持ちしますので。」

「そんなあ。ではいただきます。いや、うそですよお。」

「北斗はいかがですか」

「私、こんなに立派な会館があるのにお邪魔したことがなかったみたいなんです。
    今日のお客様もとても明るくて、出演者の方々もパワーがあって、最初のほうこそ合格の鐘がなかなかなりませんでしたが、後半はジャンジャンなって。実力派揃いで。。。」

アナウンサーが喋れないので、冬美ちゃんひとりでどんどん話します(笑)

これものど自慢あるあるですが、今日は特に酷かった。

フリートークは無理でも、歌手名と曲目だけは言えないと。。。

とまあ、会場の「なんだ?このアナウンサー」な雰囲気を冬美ちゃんトークで溶かして、ドッと笑いをとっていくという。。。

こーゆーのも見たいんですよねえ( ̄▽ ̄)

「二曲目は、北島三郎先生とのデュエットがあるのですが、父と娘という歌なので娘は私にもやりますから、父役をですね、今日ご出演した方々のなかから、イケメンを選んで手伝って頂こうかと。」

そう言って舞台上に並んだままの出場者を物色。86才、マドロス衣装のお父さんの腕をとり

「お父さんが1番イケメン♪歌は北島三郎さんの声が入ってますから、横に立っていてくれるだけでいいんですけど、お手伝いしてくださいますか?」

もちろんオッケーが出て舞台中央へ。

最初は寄り添う感じで1歩下がったところに立った冬美ちゃんでしたが、何かしっくりこなかったか、急にお父さんの腕をとって腕を組みました。

お父さん、ちょっとビックリ。

何事か言いながら歌い始めたような。

要所要所でお父さんを見つめて歌う冬美ちゃん♪
    いやー上手い!←感想これ?でもこれ。(笑)

1番の最後の歌詞が出てこず
    「あれ出てこない。」と言いながら続きを歌い、「すみませーん」と。

冬美ちゃん上手すぎるから、こーゆーのないと口パクと思われちゃう。ハプニング見るの好きー♪

間奏でもお父さんに話しかけてましたが、忘れました。

「あとワンコーラスで終わりますから、もうちょっとだけお付き合いくださいね」
    かな。

歌い終えてからお名前を聞いて、お席まで送り届け、客席にバイバイして捌けていきました。

本番以上にバタバタでお疲れになったアトラクじゃないかな?なんて思いつつも、遠くても来ないと、この冬美ちゃんは見られないんだよなあ( ̄▽ ̄)とむふむふ思ったりしました。

鮎のお着物、見たの初めてかも?
    テレビでは見てますが、生では初めてみたかな?

細い冬美ちゃんがより細く見えて、顔が小さくてスタイルがよくて、まあ、いつも同じ言葉になっちゃうけど、その想像の10倍以上っす(笑)

お洋服で、「おお細い!」と思うのはいつもですが、お着物での第一印象が「おお細い!」はあまりないかも。

たぶんお着物の柄とか色とかだと思います。

んで、そんなことを思ったので、このお着物姿を生で見るのが初めてだったっけ?と。

違うかなあ。

いや、きっと違わないかな?ま、いっか!

ステキでしたあ♪

りん
    キーマスター

おっと、レポってる間に冬美ちゃん便りが更新され、「父と娘」の様子が写真掲載されていました♪♪

そうそう!こんな感じでした(笑)

へっぽこアナウンサーのことは書いてないですねえ。。。
    この辺りが品格のある冬美ちゃんと下世話な私の差でしょうね(笑)

ま、いっか!(笑)

ゆんころ
    参加者

地元北海道開催ののど自慢、とても楽しみに心躍らせ参戦してまいりました❤
    30週年に北海道で冬美ちゃんの歌を聞かせていただけた記念に、お久しぶりに書き込ませていただきます(≧∇≦)
    ここ最近ずっと眠さに負けて読むだけで終わっていたので…(笑)

レポはレポ職人さまに全てをゆだねるということでm(__)m

ゆんころ主観ばかりになりますが…(笑)

今回はのど慢の醍醐味?!でもある、座席抽選を通してかくかくしかじかで
    はじめましてのファミリーではない一般の観覧の方々とおしゃべりする機会があり
    「坂本冬美さん好きなんです!車の中でCD聞きますね❤」など「ドラマの主題歌聞きましたよ!」などなど
    終演後も「冬美さんの応援しましたよ!皆さんの掛け声すごかったぁ!」
    とか、ファミリーではない方からも冬美ちゃんを通してお話出来たことがとても嬉しかったです(≧∇≦)
    皆さん、ご家族をとても大事にされてるようで、ホントはおばあちゃんにのど自慢見せてあげようと思って会場まで送ってきただけだった
    ご親戚大勢で来てる方とか、暖かい感じがして
    そういう普段の生活があるから冬美ちゃんの歌に感動したり楽しませてもらったり侠気を感じたり女性的な一面を垣間見たり?などなど、みんないろんな気持ちで冬美ちゃんの歌を聞いて切るんだなぁ〜🎵って改めて温かい気持ちになれました(*´∇`*)

冬美ちゃんがたくさんの方とのご縁を大事に大切にされてることって、言わずとも歌から伝わるんでしょうね🎵
    私がわざわざ言うことでは無いとは思ったんですけどねwなんか書きたい気分になってしまいました🙇

とにかく冬美ちゃん、身振り手振り(アトラクで司会の方のちょいミスに応えてズッコケながら出てきてくれたり)トークの緩急もいろいろで、今日もいろんな冬美ちゃんを見れて客席を一体とさせてくださり
    本当に楽しかったし思い出になりました❤!!

冬美ちゃんが北海道にきてくれて、ほんとにほんとにほんとに嬉しかったです!!!(≧∇≦)
    ほんとに自分の日記みたいですみません(笑)

そのあとファミリーの皆さんと、たっっっくさん冬美ちゃんのことをお話出来て、人生もファミリー活動も駆け出しの私にとっては本当に沢山吸収できたし、楽しいお話も感動するお話も盛りだくさんで
    冬美ちゃん大好きな気持ちを語りまくって嬉しすぎました!!!(≧∇≦)
    みなさんお世話になりました!(≧∇≦)
    おっと、冬美ちゃんの今日のキュンキュン❤ポイントを書きだそうと思ったら
    充電が〜〜〜
    汽車の中で爆睡で帰ります(笑)
    遠くからお越しのファミリー様達、道中お気をつけてくださいね🍀

みかん
    ゲスト

りんさん、銀雪さん、ゆんころちゃん\(^o^)/
    レポありがとうございます♪(´。・v・。`)

いつかは自分も観覧行けたら。
    そう思う今日この頃です♪
    リサイタルが楽しみになってきましたね♡

ふぬけ
    ゲスト

リアルなレポ。ありがとうございますo(^_-)O
    テレビにてのど自慢見させていただきました〜。今日もも相変わらずの冬美師匠様は美しかったですね(*^_^*)すみません何故か、1人で読んでいたら、クスクス笑ってしまいました(笑)いや。リアルすぎて現状が伝わってきました。アトラクション時のレポ何故か(笑)
    あぁ〜そーだったんすね〜(笑)みたいな…。
    ハプニングあり、美しさ、気遣いあり、の醍醐味なのが生の良いところなんだなぁ…とつくづく感じたレポでありましたぁ〜。いいなぁ〜。いろいろ行きたいなぁーと。思う瞬間でもありました。いつもありがとうございまする*\(^o^)/*

fumi
    参加者

出遅れましたが、人生初(冬美ちゃんおかげで今年は初がいっぱいです)の「のど自慢」観覧。それも北海道で。私も書かせて頂きたいと思います。アナログ人間な事もありモバイル?で投稿する事ができず、自宅へ帰ってからこれを書いています。
    函館から札幌間の汽車の中、その4時間近くの半分以上は爆睡していました(笑)

嬉しく楽しく、そして幸せな旅でした。「のど自慢」はテレビで見るよりも、ずっと楽しいものなのですね。素人さんとは思えないほど皆さん歌が上手いし、それぞれの応援団は熱狂的だし、そしてゲストが冬美ちゃんですから盛り上がらない訳がありません。また何よりも会場の雰囲気は生で直にとも思いました。機会があれば「のど自慢」にまた行きたくなっています。

私も何人かのファミリー以外の方々と「私は冬美ちゃんのファン」と告げたうえで、会場内外でお話しさせて頂きましたが、地元での開催とゲストが冬美ちゃんだからという人も結構いらっしゃいました。

北海道ファミリー、関東、関西ファミリーとも楽しくお話させて頂きました。初めてお会い出来た皆さんも、ありがとうございました。また終了後の食事会にお付き合い頂いた皆さん重ねてありがとうございました。

アトラクで2曲歌って、冬美ちゃんがはけていくときの「良いお年を~」。噂には聞いていましたが、これも初めて聞かせて頂きました。本当に最後まで会場を盛り上げ、さすが冬美ちゃんです。そのアトラク、北海道での「北の海峡」は予想しましたが、「父と娘」は予想出来ませんでした。そして北島御大のパネルでなく、出場者と組まれるとは。これもさすがの冬美ちゃんです。

入り待ちでは、初めて二言三言声を掛ける事ができました。至近距離で見る冬美ちゃんのお綺麗な事。はい!女神さまでした。そのせいか「ようこそ北海道へ」と言うのを忘れてしまいました。25日は忘れずに「ようこそ今年二度目の北海道へ」と掛けたいと思っています。出待ちにはアトラクが終わってから行ったのですが、お忙しい冬美ちゃんはすでに出られた後で、残念ながらお見送りをすることは出来ませんでしたが、25日にまた北海道でお会い出来る事を楽しみにしたいと思います。

お会い出来た皆さん、ありがとうございました。北海道にしては異常に暑い中「ようこそ北海道へ」でした。でも朝晩は内地に比べれば涼しかったと思いますので、体調を崩さないか少し心配です。

でも、やっぱり・・・出場したかったなぁ・・・ステージで冬美ちゃんにお会いしたかったなぁ・・・冬美ちゃんの歌を歌いたかったなぁ・・・次の機会(やはり私の地元札幌かその周辺でしょうか)があれば、NHKにどう簡潔にエピソードをアピールできるか応募の内容を考えたいと思います。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク