のど自慢安来大会。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 のど自慢安来大会。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨日の「月曜から夜更かし」で、島根特集してて、その中で昨年のど自慢の安来大会で「糸」を歌った中学生の男の子が上手かったのに鐘二つで地元の方が納得いってない。

ということで、リベンジで夢ランドしらさぎで歌う。

というくだりがありました。

安来のど自慢行ったし、たしかに「糸」うまくて「私」を「あたし」と歌った感じ覚えてる。中学生男子なのに。と。

で、私泊まったの「夢ランドしらさぎ」

ただそれだけなんですけど、書きたくて(笑)

新曲発売前夜だってのに。。。失礼いたしやした。

りん
    キーマスター

どうでもいい話PART2

さっきテレビつけたときに、たまたま「名曲アルバム」をやっていて、「名曲アルバム」わかります?冬美ちゃんがコーラス隊とあばれ太鼓とか歌っちゃう、あの番組です。そうそう、それです。

で、今日が何の特集かは知りませんが、なんとクレイジーキャッツの「5万節」をやってました!

♪学校出てから10余年 今じゃ会社の大社長♪
    みたいな歌で最後にセリフで
    ♪サバいうな〜このヤロー♪

ってやつです。

何を隠そうクレイジーキャッツ大好きなのです(笑)
    学生時代の親友と2人のテーマソングは「無責任一代男」でした(笑)

♪この世で大事なことは タイミングとC調と無責任♪

この歌詞に「そーだ!そーだ!間違いない!」なんて感動してたんですから、ロクなモノにはなりませんでした。
    まあ、それはいいとして(笑)
    あ、もちろんリアルタイムじゃないですよ!
    キヨシロー → タイマーズからの海賊盤タイマーズのカバーに確かクレイジーキャッツ絡みの何かがあっての縁?からのクレイジーキャッツで何故か感銘を受けたような。

あれ?じゃなくて、「およびじゃない奴」(ドラマ)からの植木等からのクレイジーキャッツだったっけな?

忘れましたが、名曲揃いでツボでした。

とはいえ、長年♪学校出てから14年♪だと思ってたのが♪10余年♪だったとは。。。

たしかに歌詞カード見たことはなかったかもなぁ。。。

ホントにどうでもいい話ですいません。
    ヒマなんです(笑)

名曲アルバム、ついにこんなところまで来ていたか。と。

しかも4番くらいまでの歌だと思ったら6番までフルコーラスやってたし。

ドレスのお姉さんもタキシードのおにーさんも、最後にはピアノの紳士まで「サバいうな このヤロー!」ってアップで言ってました(笑)

ここしか観ませんでしたが、インパクト大でした。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク