ごごナマ〜印籠探し旅〜♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ごごナマ〜印籠探し旅〜♪

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

はぁ♪
    二回連続で観てしまいましたよぉ。
    NHK「ごごナマ」

ものすごく素晴らしい内容でした♪

まずは一問一答形式。

これは冬美ちゃんの得意技(笑)

絶対面白いんだもの。

クリスマスですしね。頭の中は山本くんとの幻の家庭で過ごすファミリークリスマスだったのでしょう♪
    この調子ならまず彼氏はいないと思いました。お父さん安心です!←パパモード。

かと思えばライバルを即答で「自分自身」と。

立ち上がりから緩急をつけた冬美ちゃんらしいピッチングですな。
    さすが不動のエース!

どんなおかしな?枠にはめられても違和感なく「坂本冬美」
    このニャンコの枠にどんな方もはめなきゃいけないの??
    イケメン俳優さんとか大丈夫なのかしら?とか関係ないことが気になっちゃいます。。。

紅白の「また君に恋してる」白のモコフワじゃなく赤のドレスのほうかぁ。。。
    白モコフワを見ることのほうが多いから、赤バージョン久々に観ましたが、あのときはリアルタイムでドキドキしながら観たけど、こうして見ると緊張感よりスタイルの良さが感じられる。。。

時の流れって。。。

と関係ないことで心がフワフワします。

石川さゆりさんの19歳での「津軽海峡・冬景色」凄いですねぇ。

そもそも冬美ちゃんが目指した演歌歌手、着物姿じゃないビジュアル系の実力派ではないですか。。。

蛍の光で手を繋いでもらったお話しを幸せそうに話す冬美ちゃん♪♪

先日の「人生、歌がある」のリハーサル号泣もあったし、なんだか今年はさゆりさんとの距離感が歌手としてというよりは、ファン?として縮まった1年だったような気が。。。

圧倒的な実力とジャンルに拘らない活躍という意味で冬美ちゃんとさゆりさんは似ていますし、歌でいえば冬美ちゃんが好きならさゆりさんも好き。さゆりさんが好きなら冬美ちゃんも好きの唯一の行き来ができるというか。。。
    あ。ひばりさんもだ。

人柄含めると応援スタンスはぜんぜん違うんですけど、楽曲クオリティーというか、「なんでもない歌」が無い。。。

うまく書けないから失礼になってますよね?
    やめましょう(笑)

さてと、美保純さん♪
    もともと個人的に「ゴジム」好きだから好きなんですけど、NHKの美保純さんは新鮮(笑)

クリスマスカラーのコーディネートで自然だし女性好感度高い方ですねぇ。

特に火の国の女を目の前で聴いてからググっと冬美ちゃんを好きになってくれた感じ♪

ゴジムに出たとき「火の国の女」が好きって言ってたんですけど、それを覚えていての今日の選曲ですかねぇ?

冬美ちゃんも凄いし、ウソやおべっかじゃなかった美保さんも凄い!

さて、後半に入ると大事件!

二葉先生からのお手紙を読んでもらい、肌身離さずお着物につけているというファミリーならお馴染みのあの印籠。

中身?確かに、、、

冬美ちゃんも
    「聞いてみたこともなかった」
    と素のリアクション。

カメラに見せてくれて、桜柄ですかね?

見せ終わったらすぐに逆の後方の帯に挟み込んでいて、あれで落ちないのかな?とか思いながらも、ヨイショ、ヨイショ。と挟み込みの見てましたよね。。。

で、美保さんが移動する頃に冬美ちゃんがソワソワキョロキョロ。

あれ?根付探してるんじゃないかな?さっき挟んでましたよぉ!

と心で思いましたが、冬美ちゃんは美保さんのお話しも聞かずにキョロキョロ。

「あら?私、お守り、さっきどこ置いたかしら?」

美保さんも異変に気付き、「探しましょう!」ってソファもパタパタしてくれて、帯に付けてたんじゃ??と思い出すと袖を持ち上げて「ここに。。。」って(笑)

このシーンがとってもとっても冬美ちゃんも美保さんも良い人だなぁ。。。って感じました。

お守りの話ししてるときも美保さんは「身につけることでお守りも育つと思うんですよ」とか、ほほぅ。なるほど。と思う温かいコメントしてくれてて。。。

で、そのお守りがなくなったって慌ててるわけで、さっきまで見てたんだから、無いわけ無いんだけども。それでも、それほど大切にしてることが言葉じゃなくあの慌てぶりで伝わりましたし。

美保さんの優しさも伝わりましたし、なんだかお二人の心が通った瞬間の気がしましたし♪

幸せな気持ちになりました♪

あと、初公開!私物の化粧ポーチの中身!!

これは女性は興味深かったと思います!
    NHKさんだからメーカーが隠されてるもの多しですが、まあ、チェックしますよね。
    できれば色味も見たいから、中身開けてほしいし、これがプライベート用とのことなので!お仕事用のメイク用品も見たいですよねぇ。。。

熊野路への紹介では、「今は一人で歩いている」という冬美ちゃんに美保さんが「誰か後ろついてきてるんじゃない?」と突っ込むし。
    ジャージのネイビー好きも「誰かの好み?」とか。

ちょいちょい女子トークらしいツッコミにことごとく冬美ちゃんがハマって。。。

最後には面白くてツボにハマったのか、感動したのか、その両方なのか美保さん涙で、独特の表現で最上級に褒めてくれました♪

「女を知ってる女」
    「仕上がってる」
    「SSSランクに行くんでしょうけど」

全部、言わんとしているところはわかります!

ついつい、こうやって書き出すとかわいいところばかり書いちゃうんだけど、冬美ちゃんの

真面目さ。
    歌手としての凄さ、経歴。
    人柄の素晴らしさ。
    二人の恩師への感謝。
    石川さゆりさんを変わらず尊敬している心。
    今、お仕事を一緒にしている吉幾三さん、ピン子さん、石井ふく子先生など含めた大物ぶり。
    生放送での2曲での素晴らしい本気の歌唱。

全部全部、ちゃんと感動してるんですよ!!

でも、やっぱりかわいくて♪♪

いろーーーーんな冬美ちゃんの魅力が出まくっていて、それは今日は美保純さんにとーっても感謝でした♪♪♪♪♪

また、ゴジムにも出てください(笑)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク