え?「夢ん中」って!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 え?「夢ん中」って!!

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

「名曲、にっぽん」を高速で見終えて、、、、(激怒中につきコメント自粛)

次回予告で流れたら小林旭さんと「夢ん中」

え!!!

「夢ん中」って冬美ちゃんのオリジナルだとずっと思ってた!!!

しかも大好きな1曲!!

小林旭さんの歌だったのか!!!

今日の今日なので色々思うが、、、、こっちはアリでもそっちはナシだよぉ。。。

いいか。ここは私の棲み家だから書いても。

五木さんとか小林旭さんのように個性的な歌い方する人の歌を冬美ちゃんが歌うと楽曲本来の意味がす〜っと入ってくるからこういうカバーはあり。

だけど、個性的な歌い方の人が他人の歌を歌うのは楽曲のイメージを個性が塗り潰してしまうからナシ!!!!

私、初めて五木さんの歌を生で聴いたときに思ったのが「コロッケのモノマネに似てる!」だったんですよ。

コロッケさんも苦手なんだけど(笑)本物を観た時にモノマネでデフォルメされた五木ロボ、ギーガシャギーガシャとかが思い浮かんでしまって、その記憶がとても邪魔だったんです。

劇場公演などで大量のオリジナル五木ひろしさんの本物の歌を聴いたので、今は五木ひろしさんは本物の記憶に塗り替えられましたが、しばらーくの間はコロッケさんが浮かぶ病にやられました。

で。

五木ひろしさんが「俺でいいのか」を歌いたくて歌うのは500歩譲ってどうぞ。ですけど、冬美ちゃんと一緒のときには絶対に歌わないで欲しい。

私、冬美ちゃんがいなければ観ないで聴かないで済むので。

五木さんバージョンの俺でいいのかを聴いちゃうと、冬美ちゃんだけの俺でいいのかを聴いても五木さんが浮かんじゃうんですよ。

これは営業妨害でしょ。。。

しかも今日次の新曲が発表されたものの、今現在の新曲は冬美ちゃんは「俺でいいのか」なんだから、せっかくのテレビでオリジナルを一人で歌えないなんてひどすぎるよ!!!!!!!!!

先輩だからってダメだよ。
    ぜんぜんありがたくないし迷惑だ!!!

しかも売れてるとわかって歌いたいと思った。って、それも貪欲で自由な人だなぁ。とは思うけどやめてください!!ですよ。

パワハラでしょ。。。

断れないと知ってて。。。

こんな恐ろしいことがあるなら、二度と劇場公演を2人でやって欲しくないし、なんなら共演もして欲しくないっ!!

「いい歌だな」で歌われてしまうなんてそんなの許しちゃダメでしょ!

とはいえ、それでも、もはや手遅れですから、5万歩譲って、好きで歌うことは止められないなら、この歌を一緒に歌うとか、冬美ちゃんと同じ番組で歌うのだけはやめて欲しい。

しかもギターバージョンの斉藤先生はバックバンドじゃないし。。。

世界観。。。

台無し。。。

オリジナルをあげたわけじゃないですからね!!
    オリジナルもギターバージョンも当たり前だけど冬美ちゃんのために、冬美ちゃんのオファーで、冬美ちゃんが歌ってくれることをイメージして作られた、冬美ちゃんの歌なんだからぁ!!!!!!

とるなーーー!!!!

このままじゃ、五木さん名義でシングルカットする勢いでしょ。。。

いいの?ユニバーサルさんは。止めてよ。
    売れることが嫌なんじゃないんですよ。
    記憶にクセがついちゃうのが耐えられない。

やーめーてーくーれーーーー(どこにも届かぬ声か。。。無力)

ジャボさん
    ゲスト

いや、りんさんのお怒りはあなただけのものではありません。本日の放送における「俺でいいのか」の扱いは、冬美ちゃんにとって著しく気の毒なものでした。やはりいくら曲が気に入ったからといっても、オリジナルの歌手の前では超えてはならない一線があります。確かにお世話になっている大先輩かも知れませんし、なかなか断る訳にも行きにくいかと思いますが、今日のでしゃばり方は許し難いと思いました。りんさん、無力かも知れませんが、同じ考えを持った人間がここにも一人はおりました。

りん
    キーマスター

「ブッダのように私は死んだ」気分にどっぷり浸かって、その話しを書こうと掲示板に戻ってきたら、俺でいいのかパクり事件を思い出して、楽しい気分を邪魔されたことに更に腹が立つ!!

とりあえず一回録画とともに記憶を消そう。

削除!!

ミシガン
    ゲスト

安心しました。五木さんの「俺でいいのか」カバーには最初から嫌な感じがして堪りませんでしたので、リンさんとジャポさんも同じ気持ちを持っていることが分かって良かったです。
    冬美ちゃんの歌をまだ新曲の内にカバーするなんてことは普通は絶対にありえないことで、冬美ちゃんや冬美ちゃんのファンに対して大変失礼なことだと思います。何年かしてからのカバーならまだしも、大先輩であるからこそ、五木さんにはもっと後輩の新曲に対するリスペクトとか心遣いが必要だったのではないでしょうか。

りん
    キーマスター

五の世とはオサラバと
    魂が悟ったよ
    他人を見下す目や 
    クセの強さは赦すが
    歌を盗る事だけは
    むりーーーーーーー
    でした

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク