うたコン♪

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11686
    りん
    キーマスター

    いやー、人生劇場カッコよかったぁ♪

    あったり前だ!っちゅー感じで切れるような男らしい歌唱でしたねぇ!

    シビレたわぁ♪

    一曲だと思ってたらまさかのドレスでのまた君♪

    このドレスがまた似合ってステキ♪

    ビッシビシの男らしさのあとにこれですからたまりませんわぁ( ̄▽ ̄)

    冬美ちゃんファン冥利に尽きるといいますか、幸せでした♪

    アトラクではあのドレスのままで石狩挽歌を歌ってくれました♪

    本番後の伸び伸びとした歌唱も、これまた素晴らしかったですぅ( ̄▽ ̄)

    はい。デレデレですぅ。

    個人的には学生時代に大好きだった森高千里さんと冬美ちゃんの2ショットを拝めて、これまた感慨深かったです。

    「うたコン」になってから正直、番組自体が面白いと思ったことはなかったのですが、今日のうたコンはとっても楽しく見られました♪

    歌もちゃんと歌える人ばかりだし、いらないバックダンサーはないし、超快適♪♪

    しっかり全曲聞けました♪

    それにしても30周年を超えてからの安定感は半端ないですねぇ。

    美空ひばりさんイベントでもそうでしたが、日本を代表する歌手として責任も重くなってる中で、毎回キッチリ決めてくれて、もう超カッコいいです♪

    ハラハラが楽しかったんだけど、もうハラハラもさせて頂けない♪

    それはそれで素晴らしいことですね♪

    はあ♪カッコよかったー♪♪( ̄▽ ̄)

    #11694
    通行人
    ゲスト

     
    ★昨日の06/06(火)NHKうたコン観覧は、

    【1階12列18番】中央カメラマンの斜め真

    後ろで、声援隊としてはベストポジション

    でした。(前回は1F5列目で1列目は使

    用しないから実質4列目)

    ファミリー皆さんの声援も、後ろから沢山

    聞こえてきましたよ!!!ヽ(´▽`)/

    冬美さんも、絶好調の歌声で気分爽快

    でした!!!(* ̄∇ ̄*)

    さて次は、大阪新歌舞伎座公演、関西

    ファミリーの皆さん頑張りましょう!!!
     
     

    #11706
    りん
    キーマスター

    昨日のうたコンの録画を穴が開くほどリピート再生中。

    ああああああ。かっこいい♪

    人生劇場とまた君。って当たり前みたいに冬美ちゃんは言うけど(厳密には書いてくれてた)、この振り幅を15分も経たないうちに魅せてくれる方なんていないんだってば!←誰に訴えてるんだか(笑)

    歌い方から表情から伝わってくるものから、なんでこんな両極端でどちらも一流なんでしょう( ̄▽ ̄)

    ああ、素晴らしい!

    人生劇場のときの、音にはならないんだけどブレスのときの「ッタハッ」って息を吐く感じ。
    あばれ太鼓のときとかもあるけど、この「ッタハッ」かっこいいんだよなぁ♪( ̄▽ ̄)

    肩を揺らす気合いも好き♪

    眉間に気合いのハの字をクッキリ浮き上がらせて、更に目もハの字。

    でも苦しそうじゃない。おお。そこからそんなになめらかに高音伸びちゃう?ああ、かっこいいんだよなぁ( ̄▽ ̄)

    冬美ちゃんの男歌は男のように歌うんじゃなくて、女性の美しさのまま心に男気を感じさせてくれるところが最高にかっこいい♪

    今回は福田こうへいさんと五木さんに挟まれて一人女性。

    姿だけなら女性らしく見えて当たり前なのに、もう立ち姿から女性なのに凛々しくて男気漲っちゃって、それでも歌はなめらかに女性らしく、でも心にはアニキ以外の何者でもない感じがバッシバシくるし。

    不思議としかいいようがないのですぅ。

    そこからのまた君のツルっとグロッシーなお顔。

    あの凛々しいお着物の立ち姿とやっぱり同一人物とは思えないドレス姿。

    しかも珍しく柄物だけど、とっても似合っていて美しい。

    複雑な小節は使わずに透明感のあるエンジェルボイス。

    気合いとは真逆の優しさとたおやかさ。

    うたコンに限らず、冬美ちゃんにせっかく出演してもらえるときは、このようにして頂くのが正しい坂本冬美様の使用法だと思いました。

    こんな誰にも真似できない離れ業を当たり前にしてしまう冬美ちゃんに出演してもらって、一面しか引き出すことができないのは日本歌謡界の宝の持ち腐れ。んだんだ。

    30周年コンサートでは、蛍の提灯からの羅生門。とか、男の火祭りからの夜桜お七という衣装も変えずに真逆の表現というのがありましたが、テレビの生放送ならではの真逆演出が今回のうたコンは完成形でした♪

    「歌謡コンサート」時代を通しても最高だと私は思います♪♪

    こーゆーの!こーゆーの♪♪

    欲を言うなら、これを冬美ちゃんのオリジナル曲でもいくらでもできますので、そのようにして頂きたいですなぁ。。。各ご出演番組の演出の皆様にお願いしたいなぁ。

    うたコンを永久保存版にしたことはありませんが、今回のうたコンは永久保存版です♪

    こんなに何度も何度もうたコン見たことなかったかも。。。

    ああ、かっこいい♪( ̄▽ ̄)♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク