いよいよ始まる冬美ちゃん特集!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 いよいよ始まる冬美ちゃん特集!

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

https://www.kayopops.jp/feature/sakamoto_fuyumi_35th/

いよいよ明日からCSの歌謡ポップスチャンネルで冬美ちゃん特集はじまりまっせー!

まずは18時から「ずっとあなたの冬美です」のコンサート。
    続く演歌の花道やMV特集も♪

お見逃しなくぅ!!!

りん
    キーマスター

あれ?タイトルというか、間違えてました。

「いい女になりたいコンサートの〜いま、わたしは炎です」の90年のものでした。

1990年、若干23歳にして東京・NHKホールの単独初舞台を飾った公演。オープニングの「港町ブルース」にはじまり、「浮草ぐらし」「花束(ブーケ)」など、圧倒的な歌唱力で聴衆を魅了する。

<歌唱曲>
    ♪オープニング・港町ブルース
    ♪浮草ぐらし
    ♪花束(ブーケ)
    ♪大阪の女
    ♪能登はいらんかいね
    ♪恋待小唄
    ♪あんちくしょう
    ♪ほととぎす
    ♪他人船
    ♪祝い酒
    ♪艷花恋
    ♪男の情話
    ♪あばれ太鼓(無法一代入り)

デビュー3年目にして23歳。
    それでこの歌唱!!!!

こんな新人さんいたら驚いたでしょうねぇ。。。

31年前くらいなのかな?
    ダブルアンダーちゃんたちは生まれてない頃から冬美ちゃんは冬美ちゃんだったのですね。。。

しかもこの完成度。

ビジュアルこそまだ初々しいですが、歌声の艶はもはや完成形。

さらにここから毎日毎日の努力で今の冬美ちゃんになったと思うと、35周年企画にふさわしく「坂本冬美」がいかに空前絶後の存在なのかがわかります。

冬美ちゃん♪冬美ちゃん♪かわいいよぉ!!孫だよぉ!!なんて気軽に言ってはいけない神的存在にして、この親近感。
    これも空前絶後の存在でしょう!(勝手に親近感持つな!w)

しかも、冬美ちゃんとして中の人の性格を知るにつけ、どれほど大変な想いをして、どれほどの努力でこの道を真っ直ぐに歩いてきたんだろうと。。。苦しささえ感じます。

大御所ファミリーの皆様の中にはこの頃(よりもっと前の方も)からの冬美ちゃんと一緒に人生を歩めたのか。。。という羨ましさも感じます。

この頃からトークにウソがない。

ビジュアルも整形疑惑が出ると嘆かれますが、お顔のつくりというか、今の美しさが人間的な内面から自然発光していることは生のステージを見れば明らか!

歌もひとつひとつの言葉の伝わり力、表現力という練習プラス本番を重ねてこられて、さらに使命を受け入れ発してこられた歴史のなせるワザだと感じます。

本当に言葉通り、真正面から歌と向き合い、乗り越えた数々の経験が今の歌になり、さらに日々今も進化し続けている。。。

ああ、出逢えて良かった。ほんとにね。byつるかめちゃん
    (セリフの正しいものは「逢えて良かった。ほんとにね。でした。。。)

休業の1年弱以外は常にテレビやコンサート、劇場公演にリサイタル。そしてレコーディングで無数の名曲を歌い続けてこられた。
    常にデビューからトップスターですし、それであの腰の低さというか、自己評価の低さ。。。まだまだもっともっとを「坂本冬美」に見続けているのは冬美ちゃんご自身だと思われます。

ああ、感動も新たにって感じで、来週の今度こそ「リサイタル94’ずっとあなたの冬美です」も楽しみ♪♪♪♪

桑田佳祐さんのブルーノートも、この冬美ちゃんのを観てから(さらにスマホでたくさん動画撮った)後半だけ生で観られまして、もちろん音楽的にもお人柄的にも素晴らしかったですが、ご自分のアーカイブよりも桑田佳祐さんの生配信を心待ちにしている冬美ちゃんの心の清さよ。。。

そんなことを思いました。。。

りん
    キーマスター

明日は18時から冬美ちゃんのコンサート放送でさよぉ!!
    以前、Twitterで
    「自分のお客さんにだいぶ無理をさせる坂本冬美さん」みたいなネタでバズっていた「勝手にシンドバット」が観られますから、お見逃しなくぅ!(←そこ?)

2021年3月14日(日)午後6時
    坂本冬美
    「リサイタル’94 ずっと、あなたの冬美です」

©ユニバーサル ミュージック
    1994年に東京・NHKホールで開催したコンサート。91年には忌野清志郎・細野晴臣とHISを結成し、93年には演歌でアメリカ公演(ロサンゼルス・サンフランシスコ)を成功させるなど、音楽の幅とスケールを増していった坂本冬美。代表曲の他、「サボテンの花」「勝手にシンドバッド」などカバー曲まで幅広く聴かせる。

<歌唱曲>
    ♪祝い酒
    ♪星影のワルツ
    ♪能登はいらんかいね
    ♪あんちくしょう
    ♪火の国の女
    ♪70年代メドレー
    ♪サボテンの花
    ♪勝手にシンドバッド
    ♪ブギウギメドレー
    ♪船で帰るあなた
    ♪男の情話(セリフ入り)
    ♪恋は火の舞 剣の舞
    ♪男惚れ
    ♪あばれ太鼓(無法一代入り)

りん
    キーマスター

この直後の番組も冬美ちゃん特集なので一緒に要録画です!!

35周年リサイタルも開催してくださいますように(祈)

りん
    キーマスター

今日は午後4時からなのねー!
    もはや完全に「坂本冬美」の完成形ともいえる「10周年リサイタル!」お着物とかビジュアル含めて「坂本冬美でございます」だもんねー!!
    ここから15年間リサイタルが行われなくなるんだけども、その間にファンになった人(私も含む)はひたすらにこの10周年リサイタルの映像を観たはず。
    歌謡ポップスチャンネル映らない方は、一連のリサイタルものは発売されているものなので是非入手してご覧下さいませ。
    オススメ順は新しい順です!30周年リサイタルから観てちょ。

2021年3月21日(日)午後4時
    坂本冬美
    「10周年記念リサイタル」

1996年に東京・NHKホールで開催された10周年記念リサイタル。94年に代表曲「夜桜お七」を発表し、新歌舞伎座・明治座での座長公演も成功を収め、紅白歌合戦にも8年連続出場。押しも押されもせぬトップ歌手へと成長した坂本冬美、圧巻のリサイタル。

<歌唱曲>
    ♪舟唄
    ♪越冬つばめ
    ♪神田川
    ♪大阪しぐれ
    ♪アカシアの雨がやむとき
    ♪無法松の一生
    ♪夜空
    ♪天城越え
    ♪あばれ太鼓
    ♪祝い酒
    ♪能登はいらんかいね
    ♪火の国の女
    ♪蛍の提灯
    ♪乱
    ♪夜桜お七

りん
    キーマスター

明日はついに25周年記念リサイタル!!

やばい。10周年まだ観てない。

2本続けて明日観ちゃおうかな♪♪♪

ちなみに、30周年リサイタルは放送されないけどDVDになっているから観てかださいませね♪

2021年3月28日(日)午後4時
    坂本冬美
    「~歌の夢 歌の旅~ Fuyumi Sakamoto 25th Anniversary Live -My Favorite Songs-」

2011年に東京・昭和女子大学人見記念講堂にて行われた、25周年記念コンサート。「また君に恋してる」をはじめ、アルバム『Love Songs』に収録のJ-POPカバー曲を中心に、デビュー曲「あばれ太鼓」「火の国の女」「夜桜お七」と演歌の代表曲も披露。まさに坂本冬美の歌手活動25年を詰め込んだコンサート。

<歌唱曲>
    ♪また君に恋してる
    ♪恋しくて
    ♪あの日に帰りたい
    ♪時の過ぎゆくままに
    ♪風に立つ
    ♪桜の如く
    ♪あばれ太鼓
    ♪祝い酒
    ♪能登はいらんかいね
    ♪火の国の女
    ♪夜桜お七
    ♪ジェラシー
    ♪大阪で生まれた女
    ♪おかえりがおまもり
    ♪地上の星
    ♪星に祈りを
    ♪ずっとあなたが好きでした
    ♪また君に恋してる

りん
    キーマスター

やっとまとめて8周年、10周年、25周年とまとめて見終わってすっかり冬美ちゃんラブラブモード全開!!
    最終の25周年を間終えたら、、、なんと!
    4月17日(土)にこの4本のコンサートを16時〜21時30分まで一気に放送するというじゃあーりませんか!(←使いたいだけ)

いま、3本まとめて観たところなのに?
    嬉しいじゃあーりませんか!
    リアルタイムで観ちゃおうかな♪♪

ほんっとに1本1本語り尽くせない凄さ、かわいさ、美しさもろもろありまして、明治座期間中だったりでリアルタイム視聴出来なかったのが悔やまれるのです。

観たままの興奮を共有したい。。。

とはいえ、今日はおかしな時間になっちゃいましたから、リアルタイムで観られる人いたらzoomでも繋ぎますかね?

とりあえず、興奮が抑えられなかったのでTwitterにぶちまけてみました(爆笑)

140秒でハイライトまとめ。10周年と25周年だけね。

30周年もこの流れで観たいけど、朝になっちゃうもんなぁ。。。

なんで今頃になって観てるかって、もうすぐ来週には茨城コンサートがあるからなんだもーん♪

行かれないときにコンサートもの観ちゃうと好きの気持ちがMAX振り切れておかしなことになっちゃうので、これでも自主規制。

ほら。すでにぜんぜん寝られなくなっとる。。。

アドレナリン出まくり。フゴっ!フゴフゴ!!鼻息荒いっす。

ああああああああ、35周年リサイタルが来年でもいいから出来ますように(祈)
    再来年でもいいです。いつでもいいです!リサイタル!!リサイタル!!!

フゴーーー!!フゴーーー!!!フゴーーー!!!!!

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

あ。22時まで冬美ちゃん特集なのか!

4月17日(土)21:30〜22:00
    「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」で披露された、とっておきの名曲歌唱シーンを番組独自にセレクトしてお届け。
    最新曲のミュージックビデオも合わせてご紹介します。

今回のセレクション:坂本冬美
    「夜桜お七」/「花はただ咲く」/「火の国の女」/「風うた」/最新ミュージックビデオ「ブッダのように私は死んだ」

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク