いっひひっひ♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 いっひひっひ♪

• このトピックには18件の返信、4人の参加者があり、最後にモネにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

あーー!のど自慢楽しかったーーーーー!

SMAPさんも楽しかったーーーーー!

いやー、出場者の方の風うたもよかったですねえ♪

ちょい酔いましたんで、とりいそぎー。

アトラクは男の火祭りで、会場みーーーんなであっぱれしましたあ(≧∇≦)

りん
    キーマスター

やっと酔いが醒め・・・

録画ののど自慢を見返して・・・

改めて、出場者の方の風うたも、冬美ちゃんの風うたも素晴らしかったですねえ。

東京のファンの集いで、70代の男性のファミリーの風うたを聴いたときも素敵でしたが、こうして冬美ちゃん以外が歌っても沁みる歌って、私は今まで経験したことないです。

それぞれの人生が重なる楽曲。

改めてこの風うたという楽曲の素晴らしさにうたれました。

ひとつの想いを伝えるというよりも、風うたという楽曲の素晴らしさを伝えようと、冬美ちゃんが歌っているのではないかとも思いました。

何にも似ていない楽曲。

冬美ちゃんだから伝えられる楽曲の魅力。
    冬美ちゃんだから広められる楽曲の魅力。

本当に素晴らしい楽曲だなあ。と思いました。

のど自慢で出場者の方が歌った風うたに感動する冬美ちゃんの、心の清さにも感動です( ; ; )

もろもろ、もろもろ、心が揺り動かされる長い1日でした♪

七つ星
    ゲスト

今日はやっと録画見ることができました。冬美ちゃんの歌3人の方が歌っていましたが、皆様本当に曲を詩を大切にされていて、さらに自分の個性で歌っているのが印象的でした。冬美ちゃんを愛するファンは冬美ちゃんが大切にしているものを同じように大切にされていることがわかりす。特に風歌を歌った女性の素晴らしいこと、フォーク調の歌うかたでしたが、演歌調とは違った感動を受けました。冬美ちゃんもびっくり、と同時に新鮮に聞いていたのではないでしょうか。このような歌うかたもあるのかと、きっと思ったと思います。さらにその歌から伝わる感動を、素直に冬美ちゃんは人生経験が違う、(私はまだ、まだ)と中高年にさりげなくエールを送っているところなど、冬美ちゃんらしく、こんなところが好かれる理由(わけ)の一つなんだろうなと納得していました。最後に冬美ちゃん自身の風うたですが、またまた進化したような気がします。強弱、嫌味でないビブラートなどきめ細かく、さらに大胆になってきたと感じました。歌い込んできて、歌の表現の幅がひろがってきたのでしょうね。これから、晩秋に向かう季節は風うたのイメージを膨らませてくれます。これからが本格的風うたのシーズン、冬美ちゃんも後半戦に向け新たな気持ちで挑むといっていますので、ファンもここで仕切り直し、新たな気持ちで応援しましょう。

りん
    キーマスター

もう少し詳しくレポりますね。

まず、はじまる前の会場の雰囲気は、思ったほど変わりませんでした。

モールのついたキムタクうちわなどを持っている方もいましたが、年代はいつもののど自慢も出演者のご家族や友達が多いのでお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで客席にいます。

今回は30代~40代がいつもより多いかなぁ。という感じ。

SMAPさんも芸歴が長いので、ファンの方も若い!という感じでもなく幅広いファンの方がいるんだなぁ。そりゃそうか。と思いました。

開場前の引き換えの列も、冬美ちゃんファミリー、SMAPさんのファン、地元ののど自慢ファン?の方々が見分けがつかない感じで早朝から行列でした。
    前日の昼から並んで1番を守っていたのは冬美ちゃんファミリーでした(笑)

のど自慢の会場は身内(出場者のお知り合い)が多いので、いつも協力的で盛り上がるのですが、SMAPさんファンが加わったことで更に盛り上がりやすい状況に。

放送前から「特別感」と「はじめて感」が充満して期待に満ちた雰囲気でした。

盛り上げ上手な司会の小田切さんが登場して、香取くんも登場するとワイワイしてきて、出場者のあとにSMAPが揃うとやっぱり超豪華な雰囲気。その後に続くように冬美ちゃんが登場♪

絶えず微笑みながら、青の風うた用の衣装がまぶしく、控え目でも存在感があり、SMAPとの並びもとても自然。

冬美ちゃんの一言目はVTRを見ながら、秦野の名産品の収穫風景を尋ねられて
    「クレソンですか??」

これに、中居くんが
    「違うでしょ!!」のつっこみ。

「あ、落花生ですね!」

この会話なのですが、会場ではVTRが見られないので、落花生とクレソンってぜんぜんちがうじゃん!
    ということで、テレビで見るより大爆笑でした。

SMAPの登場とステージ上に大人数がいる(通常は歌手2人。SMAPだけで4人プラス司会サポートの香取君で5人。さらにお着物姿の冬美ちゃんで6人)圧迫感から、ちょっと固くなっていた会場が一気にほっこりした雰囲気になります。

トップバッターが紹介され、水着で歌い踊る姿に会場大爆笑。

冬美ちゃんは中居くんのお隣で、いつもののど自慢と同様に出演者の歌を楽しみ、感動し、時折中居くんと何事か話していました。

いつもより時間に余裕があるので、ひとりひとりの歌が長く感じたのと、コメントをひとりひとりに聞いているので、ともすると間延びした感じになるのですが、素人さん&NHKでどこまで突っ込んでいいのか台本ぽいしゃべりのSMAPに比べて、勝手知ったる・・・という感じで「いつもどおり」の冬美ちゃんにほっとします。

上手な歌には目を閉じてしっかりと耳をかたむけ、おもしろいパフォーマンスには仰け反って大笑い。
    合格すれば供に喜び、冬美ちゃんの歌を歌ってくれた出演者の方には心からの感謝と賛辞を。

いつも冬美ちゃんの出演するのど自慢は面白いですが、SMAPが出演する「特別」な会に冬美ちゃんが出演したのは、「のど自慢が得意」だからなんだなぁ。と納得しました。

緊張している出演者には、歌う前にも自然に背中をポンポンして励ましてあげたり、歌い終えた出演者には笑顔で出迎えて称えています。

予測不可能な素人出演者の方との接し方、話し方、いつも当たり前に見てしまっていましたが、のど自慢が盛り上がるかどうかはゲスト出演者の力も大きいんだなぁ。と思いました。

SMAPは5人でそれぞれの役割があるようで、個性のかぶらない5人がそれぞれにテレビで見るSMAPのイメージそのままのコメントをしているのも新鮮でした。ぶれないというか、さすがでした!

番組中盤で、突如として冬美ちゃんが「風うた」を歌うことに。

いつもは全出場者が終わってから審査中に2組続けて歌うので油断していたので驚きました。

トークをしてすぐ後に一息もおかずに歌なので、楽しいお姉さんから歌手・坂本冬美に戻れるのかちょっとだけ心配で、みんなでたくさん掛け声をしました。

全く心配はいらなかったようで、「プロ」の歌で風うたの世界観。一気に客席も聴くモードです。
    長い間奏の間にも、その世界観が崩れることはなく、派手な演出もセットチェンジもなく素人さんと同じ状況でもマイク1本で風うたの世界を作り出してしまった冬美ちゃんがかっこよかったです。

再び出演者のパフォーマンスがはじまり、何曲目かにはさきほど冬美ちゃんが歌った風うたを歌う方が登場しました。

ご本人の後では歌いにくいだろう。やはりプロの歌は最後にしてあげればいいのに・・・と前奏のときは思っていましたが、しっとりと重みのあるオリジナルの風うたの歌唱がはじまると客席もじ~~~ん・・・(感動)

風うたを知らない方も多かったと思うので、冬美ちゃんのお手本をしっかり聴いたあとだったので、かえって出演者の方の風うたが歌詞も歌い方も含めて沁み渡った感じがしました。

あ。これで正解だったんだ。すごいなNHK。そんな風に思いました。

冬美ちゃんも静かに聴いていましたが、歌いおわる合格の前から感動している様子。
    目に涙を浮かべて
    「本当にいい歌!あらためていい歌だと思いました」
    これはTVで見た方も会場でみていても、みんな同じ感想ではないでしょうか。

人生を重ねてともに歩める楽曲。なかなかあるものではないと思いました。

全出演者のパフォーマンスが終わると、一度冬美ちゃんんは退場してSMAPのSHAKE。

アドリブの歌詞もあって、とっても盛り上がりました。

終わってからアトラクで「(客席が)近い!こんな機会はめったにない!」とSMAPの方々が言っていましたが、狭いステージで5人が歌い踊るにはなかなか不自由だったと思いますが、やっぱりテレビでみるスターさんのオーラをまとっていて、存在感というか豪華なものをみた。ラッキー♪という気持ちでした♪

各賞の発表からエンディングまで、ここじゃ映ってないんじゃないかな?というほど端っこで過ごす冬美ちゃん。

すべての収録が終わると、記念撮影となり何枚も集合写真を撮っていました。

撮影のときに近かった木村さんや中居さんと何事かお話しされていて、どんな声をかけあっているのかなぁ。
    ととっても気になりました。

もっと「SMAP♪SMAP♪」みたいなルンルン的な感じになるのかと思っていましたが(←私、バカ)、慣れない場所に慣れない拡大枠。出演者はもちろん初めての方ばかりだし、SMAPさんも普段とは勝手がちがう。で、そんな中生放送。ということで、冬美ちゃんは「いつもののど自慢」でみせる平常心で常にいろんな方々に気配り、目配りをしながら大忙しに見えました。

無事にあの生放送を成功させるために、冬美ちゃんが選ばれたんだ。と終わってみてやっぱりそう思いました。

そういえば、新番組の公開番組の最初のゲストとか、構成が大きくかわったときの最初のゲストとか、なんだかどういう番組になるのか予想ができないようなときに冬美ちゃんがゲストってあるような気がする・・・

キャリアがあっても大物ぶらないところとか、機転が利くのでちょっと間があいてもなんとかしてくれるトーク力とか、過剰に目立とうとしないところとか、どんな状況でもしっかりとプロの歌唱をしてくれるところとか・・・きっとわがままな要望とかしない方なんだろうなぁ。とか。

ガールズファクトリーでも浮かないでしっかりアピールにはなりつつ、決して出過ぎない。という絶妙な感じが冬美ちゃんを演歌ファン以外の方と結びつけるんでしょうねぇ。

あ、感想ばかりになってきちゃった。

アトラクはSMAPからで「オリジナル・スマイル」
    何度も聞いている代表曲なので、私でも客席の振り付けがわかるくらい♪
    なんと、客席に下りての大サービスで客席テンションマックスまで沸騰しました。

さすが、国民的アイドル。といわれるだけあって、その場にいる人みんなを幸せにしてくれます。
    僕たちが来たからには、必ず全員楽しかったといわせてみせる!みたいな心意気を感じました。

冗談で
    「普段はドームとかでしか僕らは見れないんですよ」
    とか
    「客席が近いし(小さいから)新鮮!」

そんなトークをしつつ、出場者の方々も巻き込んで、本当にSMAPらしさ全開の明るく楽しいステージでした。

こんなに盛り上がって、そしていなくなってしまったSMAP・・・冬美ちゃんやりにくいだろうなぁ。

とひそかに思っていたら(←また、私、バカ)、冬美ちゃんは登場するなり、超ざんねん!というお顔で、

「んも~~~~~~!SMAPさんとハイタッチとかずるい~~~!私もやって欲しかった~~~!!」

ファミリーもここは頑張って盛り上げなくちゃと冬美ちゃんコールを繰り返してると、多少照れた感じで

「はいはい。ちゃんと聞こえてますよぉ。」と耳をさわって「もう大丈夫。静まれ!」とでも言いたげ(笑)
    ちがうかな???

「私も客席に行ってハイタッチでもしたいんですけど・・・1曲みんなで出来る歌がありますからそれをやらせていただきますね。」
    「男の火祭りといいまして、あっぱれ、あっぱれ、ソーレ!というところがありますので、みなさんもソーレ!で拳を突き上げてください。決して前の方をなぐらないようにお願いします!」

もう、完全にあたたまりきっている客席はヤンヤヤンヤです。

客席みんなでソーレ!!をやって盛り上がり、その盛り上がりのなか、出場者の方々や客席、小田切さんにもいっぱいご挨拶のペコリをしてはけていかれました・・・いかないで~~~!もっと~~~!という気持ちでいたが、大満足でもありました♪

楽屋口は厳戒態勢で、柵やパーテーションで覆われ、一目見るのも無理かなぁ。と思いつつ、少し離れた道路で冬美号(お車)を待っていると、タイミングよく信号と止まり、窓を開けてバイバイしてくれました。
    「SMAPさんと間違われる(と大騒ぎになってあぶない)から、閉めるね」と言って、窓を閉めましたが、信号が青になって発進するときに、また窓をあけてバイバイしてくれました。

この一連の行動もSMAPさんファンが目撃していたようで、ファンサービスがすごい♪とツイートされていました。(ので、ここにも書きました)

そんなかんじでした。また何か思い出したらかきますね♪

みーんみん
    ゲスト

りんさん、詳細なレポありがとうございます。
    冬美ちゃんだよりにもありましたが、良い席ゲットされてましたね(^^)/
    BSにっぽんのうたでも思いましたが、星形ペンライトはファミリーがどこにいるかわかってテレビで見てても嬉しいです。

私、毎週録画してるのど自慢ファンでございます。
    りんさんのおっしゃる通り冬美ちゃんは選ばれしゲストだったと思います!
    SMAPがゲストのうえ生放送で気遣いしながら素人さんを盛り立てられるのは
    冬美ちゃんしかいないです!
    歌といい気配りといい冬美ちゃんは最高のゲストです。
    あの「クレソン」発言もサービスだと思ってます。

冬美ちゃんの風うたのあとで素人さんに歌わせるなんてNHK順番考えないの~
    って全然関係なかったですね。
    ホントに素晴らしい楽曲です。
    そして素人さんんの歌に素直に感動する冬美ちゃんも素敵です。
    聴くほどに心に響く長く歌ってもらいたい曲ですね。
    って30周年記念曲出ますよね。中島みゆきさんかな?と勝手に思ってますが・・・

今日の冬美ちゃんだより、大江裕さんとのお写真は大きなぬいぐるみ抱っこしてるみたいでカワイイです!
    歌が上手で気配りできて出しゃばらない、かじらないそして美しいうえにカワイイなんて
    あ~またまた撃沈されてます。

銀雪
    ゲスト

今回ののど自慢スペシャルステージ!

SMAPさんのような国民的スーパーアイドルと一緒に出演した冬美ちゃん!

私はテレビに被り付きで見ていて、決して引けをとらない国民的スーパーな演歌姫が華としてSMAPさんと会場を盛り上げているな〜と感じました!(*^_^*)

色々感じ思ったことは、冬美ちゃんが大好きなファミリーの皆さんと同じです!

今回SMAPさんと一緒の出演と言うことで、風うたを初めて聴いた入場者も沢山いたかもしれません!
    そんな中、冬美ちゃんが言ったように「風うたがこんなにいい歌なんだ」と何時もの機転の効いたトークでしたが、本当に一人でも多くの人が風うたの素晴らしさに気付き聴いてくれたらどんなに素敵なことだろうと思いました!*\(^o^)/*

SMAPさんファンの方も、きっと冬美ちゃんの風うたに癒され感心を持った方が多かったことと思います!
    逆のことも、少し言えるかも知れませんね!(^^)

りん
    キーマスター

今日の大江君とのツーショット♪ほんとかわいい♪
    写真のタイトルがかわいい♪でしたが、かわいいのは冬美ちゃんだってば!って(笑)

大江君の着ぐるみ感もすごい(笑)

由紀さおりさんとのデュエット、アルバムで作品として残るだけで大満足してしまっていましたが、まさかテレビで見られるなんて♪
    嬉しいです♪

みーんみんさんはのど自慢マスターの方でしたか(笑)
    私は冬美ちゃん出るときしか見てないので、のど自慢の神ゲストとしての冬美ちゃんに気付くのが遅かったです・・・まだまだ勉強が足りんでした。

またのど自慢見直してましたが、出場者の方の風うたにコメントしたところ、冬美ちゃんの言葉が想像を超えているので、なかなかニュアンスも言葉も覚えられなかったです。

生放送でみんな見てたから良いですが、想像できないようなことを冬美ちゃんが言ったときのレポって難しい!
    この意外な感じがまだまだ掴めなくて、そこが冬美ちゃんらしい感受性なのだと冬美ちゃん愛がまた増しました♪

冬美ちゃん用の星型ペンライト、何人かでいると目立ちますよね。

アトラクでの男の火祭りのときは会場が少し暗かったかな?なんだかもっとペンライトが目立ったような気がします。

今回はSMAPさんが出るかも=ハガキの倍率が上がるかも。ということで、各ファミリー大量にハガキを出して大量当選。
    ということで、冬美ちゃんファミリーがたくさん行かれたのでファミリー濃度濃かったです。

みーんみん
    ゲスト

のど自慢は海外のNHKでも放送されている数少ない番組のひとつです。
    というわけで風うたは海外に暮らす日本人の郷愁を誘っていたでしょう!
    海を越えてのヒット!?あるかも・・・

ミーサン☆
    ゲスト

皆様、昨日は朝早くから、お疲れ様でした(*^o^*)
    ちょっと前から、公録に参加したいなぁと思って、ピンクさんにチラッとお話ししてたら、なんと、今回、ピンクさん経由でモネたんから、このようなお話しが舞い込んできました(≧∇≦)
    しかも、初の公録参加が、生放送のプレミアムなスペシャルになるなんて、夢のようでした(≧∇≦)

クレソンには、ホント会場大爆笑でしたね(笑)やっぱり、VTRを見れない分、想像力豊かになるから、より一層、大爆笑だったのかもですね(≧∇≦)
    しかも、あの特別賞のお父さんも大爆笑でしたね(笑)
    演奏の方も、大爆笑でした(笑)

出待ちの時も、ちょうど目の前に停まってくれたので、感激で足がガクブルでした^_^;
    いつ見ても、可愛くて、キレイでかっこいい冬美さんが、大好きです☆

今回、初めてのファミリーの方や、お久しぶりのファミリーの方にお会い出来て、とても嬉かったです☆

あれ?のど自慢のレポじゃなくて、自分の感想になっちゃったけど、大丈夫ですか?^_^;
    これからも、何処かでお会いした時は、よろしくお願いします(≧∇≦)

りん
    キーマスター

遠く九州から駆けつけた甲斐のある素晴らしい内容でしたよね♪
    ナイスファイトです♪

帰ってからクレソンの謎が解けてスッキリでした。

ファミリーのお知り合いが増えると何かと良い事ありますよね(笑)
    誘惑が多くて困るって噂もありますが、まあ、それぞれの程々ということで←説得力なし。

今回はモネさん大活躍で、一人分も余らすことなく調整できたとのことでしたのでマジ感謝です♪おつかれさまでしたー!
    余裕分を譲ってくださったファミリーもありがとうございましたあ♪

ちょっと頑張ったり親切にしたりと徳を積むと、冬美運が上がると信じて(笑)今後も協力して応援していきましょう♪

のど自慢や紅白で冬美ちゃんを知ってファンになる海外の方、多いですもんね♪
    出場者の方の夜桜お七の高校生や、男の火祭りの浴衣の方も熱心な冬美ちゃんファミリーだったようで、嬉しかったですよねー♪

あんな間近で冬美ちゃん見たら、「おキレイです!」は言っちゃうよねーーー!
    それに対して
    「塗ってますから♪」
    って返す冬美ちゃんも大好きです。

あのお衣装のときはあの髪型でしたっけ?
    ジャケットの衣装&髪型も大好物ですが、昨日の髪型もいいなあ♪特に右側の縦になってる髪飾り?あれ、かわいい♪

ガールズファクトリーに続いてツイッターとかのコメント見てましたが、コメントが面白い!良い人だ!に次いで風うたに聴き入っていい歌だとか、衣装が素敵♪も多かったです。

風うたは楽曲も内容も衣装や髪型含めたビジュアルも、全てまるっと大好物なのでこのお姿でたくさんの方に見てもらえるのが嬉しいです。

アジアの海賊のあの衣装、あの髪型。とか、また君のあの衣装、あの髪型とか。

意外と新曲が出ちゃうと二度と見られなくなっちゃうのとかあるんで、風うたバージョンのビジュアル込みのこの感じは貴重なのかも。

今から、紅白もあのジャケットの衣装にならないかなあ。とか、この世界観を派手にしたのってどんな感じになるのかなあ?とか勝手に考えちゃってます。

そうだ。アトラクが終わって、みんなにペコリをいっぱいしたあと、

「それではみなさん、良いお年を〜〜!!」
    って言ってはけていったんだった。
    最後まで会場バカウケでした。

気の早い冬美ちゃん(笑)

なので、私も紅白に思いを馳せてしまったんでした。
    SMAPと冬美ちゃんの並びが紅白感ハンパない。なんてtweetもあったなあ。確かに。

まだまだのど自慢モードが抜けません。

ゆんころ
    参加者

レポ楽しく読ませていただきました!
    のど自慢、本当に楽しかったですヾ(´︶`*)ノ♬
    早朝から並ばれたファミリーさんもいらっしゃったようで、お疲れ様でした!
    冬美ちゃん、風うたの間奏の星空見渡す振り付けのところで、出場者の皆さんに軽く会釈しながら振り付けしてて、冬美ちゃんのそういうとこ大好き!!!って、興奮しました(≧∇≦)
    お祭りマンボ歌った方が、「ふゆみちゃーん!」って言ってたのも印象的で♪
    映ってないだけで他の出場者の方も叫んでいたかも(^O^)
    のど自慢っていつもの感じだと、出場者の方は静かに聞いてるかファンじゃなければ興味なさそうに座ってる人もいるので(笑)
    やっぱり冬美ちゃんは、みんなの中でスターなんですね(*^^)v
    冬美ちゃんの歌を歌った三人の方も、心がこもっていて、めっちゃ応援しちゃいました(*´∇`*)

• この返信は8年、 8ヶ月前にゆんころが編集しました。
    みかん
    ゲスト

レポありがとうございました(つ﹏<)・゚。
    のど自慢の放送を諸事情で見ることが出来なかったのですが、十分興奮と感動がレポから伝わってきました!

ピンクのタオル
    ゲスト

のど自慢 本当に楽しかったですねぇ〜♫
    (行ってないけどぉ)٩̋(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇)’`~ィ✧

ミーサン 行けて良かったね😘

確かに、のど自慢の時の冬美ちゃんの髪型って、かなり良いですねぇ!何曲も歌う時は髪型も変えないといけないので、そこまで出来ないけど、のど自慢は、ずっとステージにいるので、着替えのない分、豪華な髪型にしてくれてるのかなぁって、勝手に思ってます。髪飾りも とっても可愛かったですね( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

今回は特に個性的な出場者が多く、冬美ちゃんが大笑いしてて、笑顔がいっぱい見れたので、とっても癒されました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

幸せだなぁ〜😊

七つ星
    ゲスト

のど自慢のゲスト出演でこれほど盛り上がるファミリーは素晴らしいですね。また、盛り上げさせてしまう冬美ちゃんの存在感はさらにすごい。歌がうまい、声質が好きだ、幅広い楽曲、美人でドレスも和服も抜群など取り上げればきりがありませんが、それを支える性格が素晴らしい、ということも冬美ちゃんファンは皆同じでしょう。よく猪俣先生のしつけがよかったと言われますがご家庭での基礎がなければめっきは剥げ落ちます。素晴らしいご家庭だったのでしょうね。とにかく情感が豊かで、相手の立場にたて、素直でまっすぐな性格ですね。のど自慢のようなステージであるから、多くの方に知っていただけたことと思います。またこの盛り上がりはりんさんのレポが本当に大きいと思います。会場での状況の把握、出演者や観客の微妙な関係性を踏まえた状況分析と判断、予測される結果。予想とづれたときの軌道修正、それを支える感性、それに表現力。僭越ながら感激しています。新たな番組、企画のはじめの一歩は確かに冬美ちゃんが登場してますね。

モネ
    メンバー

チケットさばきで頑張りました!ファミリーの連絡網モネです!(≧∇≦)

いやいや!実際はキャンセルチケットを譲ってくださった太っ腹な方あればこそです!!Σ(・□・;)

それにりんさんのさらなる仲介なくしては成り立ったなかった仲介でもありましたm(_ _)m

みなさんのおかげで一席たりとも無駄にしないですみました!本当にありがとうございました!m(_ _)m

今回は夜も明け切らない内から並ばれた方もいらっしゃり、
    前方中央のお席にはファミリーが勢ぞろいで何回もテレビに写っておられましたね!(≧∇≦)
    星型ペンライトが目立っていて、後部座席からみてもファミリーがどこにいるのかよく分かりましたよ!

その集団からだいぶ外れて、会場の右端でぽつんとハチさんと私は観覧しておりました(笑)
    一回だけ首から下がテレビにうつりましたね(〃▽〃)♡

この席からだとちょうど冬美ちゃんが座ってるときはカメラマンさんの陰に隠れて見えず、、でも!時折その陰からチラ見えする中居くん、、のまた奥の冬美ちゃんの存在を確かに感じながら、片目で冬美ちゃん見つつの片目で出演者の方の歌を見ながらの観覧でした!😂

表情もよく見えない距離だったので←レポにならない😂高い席から俯瞰的に冬美ちゃんの真っ白なお肌、日本調のお顔の輪郭、髪型、お着物のシルエットを眺めてみればその全てが寸分の狂いもなく美しい状態で保たれていることに気づかされます!
    テレビだと顔ばっかりみてしまうんですけどね!(≧∇≦)

りんさんの壮大なレポにあるようにやんややんやと楽しくときに感涙ののど自慢は進行し、中盤で突如として風うたでした!Σ(・□・;)

が、しかし冬美ちゃんが一声歌えば会場全体に冬美ちゃん色の風が吹き渡り、赤いセロファンの昭和の世界へいざなわれました!
    今回の風うたは本当に重みがあるものでしたね!
    最初から最後まであんなに目に涙を浮かべて歌われてるのを見たのは初めてで!
    感受性の強い冬美ちゃん、あの目に浮かべた涙の中にはどんな想いが凝縮されているのかなぁ、、

ぐるりと回転するところでもファミリーのふゆ~みちゃんの愛の歓声を浴びながら感慨深げにひとまわり気持ち良さそうで大演歌歌手坂本冬美さんにふさわしい歓声、楽曲だと思いました!

冬美ちゃんの歌の後に出演者の方が風うた
    歌いましたが会場にいたときは『いい歌ね~〜!』て笑いを誘っているように感じましたが、帰って録画をみてみたらこれまたうっすら涙を浮かべていらっしゃり
    60代の、太陽のように明るく元気な女性でしたが、感受性が人一倍強い冬美ちゃんはこれまでの60年、乗り越えるまでの試練の辛さを、つぶさに感じとって心重ねておられたのでしょうね( ; ; )

落花生をクレソンですか?っていう天然発言にはじまり、機転の効いた面白いトークが各所に散りばめられ、冬美ちゃんが面白いこと言うたびに会場全体の温度感があがりました!(≧∇≦)

どこに誰といても冬美ちゃんはいつもの冬美ちゃんであり、ガルファクでもなんでも『浮かない』のは冬美ちゃんがその場に合わせるというよりも、確立された冬美ちゃんワールドに意図せずとも引き込んでしまうからだと思いました!

ブレない冬美ちゃんはとってもかっこよいです!(≧∇≦)

SMAPさんは5人それぞれトークも違う角度から切りこみ、それがいちいち面白くて会場を大いに盛り上げてくださいましたね!
    歌もダンスも文句なくかっこよかったです!

で、そのパワフルな五人に対して一人、対等に渡りあえる冬美ちゃんもさすがです!

一見意外な取り合わせでしたが、この特別なのど自慢、SMAPさんのお相手はやはり冬美ちゃんでないとダメだったように思います!

アトラクでSMAPさん、客席まで降りてきてくださったときにはファンのみなさんは大興奮で!(≧∇≦)
    あんな悲鳴のような黄色い声援を真近で聞いたのは初めてです!ハイタッチしたり、身を乗り出す人、立ち上がって触りにいく人、ちょっとした騒乱状態!(≧∇≦)

すごいなーって!こんなに人を好きになれた人生は幸せだろうな!!なんてうらやましく思って眺めていたんですけど、
    いざ、冬美ちゃん出てきて男の火祭りかかったとたんに目の色変えてソーレ!ソーレ!やってる自分はまったく同じだと思いました!!(≧∇≦)

もうこうゆうのは好きになった者勝ちですね!好きな人がいる人は強い!!😂

男の火祭りでホームもアウェイも関係なくソーレ!ソーレ!で会場をまるっと一纏めで一体化してしまうあのかんじは冬美ちゃんあっぱれ!日本一と思います!(≧∇≦)
    冬美ちゃんと一緒に歌えるこの一曲はとても贅沢でサイコーですね!

福岡から駆けつけてくれたミーサン☆さんとお席は別々だったけど出待ちで合流♡
    2人で並んで冬美ちゃん号を待っていたら真正面で冬美ちゃん号ストップ!(*♡д♡*)
    髪を下ろした冬美ちゃんは異様にお綺麗で(;:´°;Д;°`:;)
    すごくなにか言いたいけど何もうまい言葉が出てこなく、溢れる気持ちをカタチにできず、もうこれは何回出待ちしても慣れませんね!(≧∇≦)
    冬美ちゃん!綺麗!大好き!いうのが精一杯で、いつも終わってしまいますね〜ヽ(´o`;

入り待ち出待ちも冬美ちゃんとこならではの大切な文化だと思うので大切に守っていきたいですね!

初めてののど自慢は楽しすぎてあっという間に終わっちゃいました!
    4時半起きで秦野まで行った甲斐がありました!
    ありがとうございました!(≧∇≦)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク