ホーム › 掲示板 › 冬美ちゃん情報掲示板 › 【配信開始!】女は抱かれて鮎になる
-
投稿者投稿
-
2016 年 7 月 15 日 11:21 #6541りんキーマスター
うっかりしていたら、今日は「女は抱かれて鮎になる」の配信開始日でした。
LINEアカウントの冬美ちゃんに言われて気付くという・・・いかんいかん!
ダウンロードしましたぁ♪
レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1003342377/?affiliate=4307040001itune
https://itunes.apple.com/jp/album/onnawa-dakarete-ayuni-naru/id1127077673?app=itunes2016 年 7 月 15 日 11:26 #6543りんキーマスターあれ?こっちの画像で見慣れていたんだけど、ちゃんとした配信画像は真面目バージョンなのかな?
色っぽバージョンと真面目バージョンなんて呼んでたら怒られるかな??
2016 年 7 月 16 日 09:48 #6549りんキーマスターいやー、いいですなあ( ̄▽ ̄)
思わず目を閉じて聴いちゃう♪
冬美ちゃんの声が満載!
当たり前なんだけど、聴きたいお声が全編詰まってるみたいで、おお。そこそこ。おお。これもこれも。いやー。ええのぉ♪ってなります。
なんか、みんなにこれを聴かれちゃうのが勿体無いような。。。
アルバムにそっと入れて、実は冬美ちゃんてこんな色っぽい歌もあるのに、知らないんだ。もったいないねー。とか言ってたい。
あー。みんなに知られちゃうか。
色売りじゃないのにそーゆー目で見るファンが増えたらどうしよう。とかね。
余計な心配がグルグルしちゃいます。
それにしても、いまどき珍しくイントロからド派手で、シングル曲っぽいシングルですなあ。
テレビで一曲しか歌えなくて、演歌代表で。ってなったら、この一曲で全員納得。みたいな。
冬美ちゃんにしか出せないこの声に、あの声に驚いたり、そんなに感情込めて
♪抱いて 抱いて♪
ってテレビで言っていいの?とか、とにかく色んな想いで心がかき乱されてるうちに1番が終わるという。。。こーゆーのがインパクトのある曲っつーんですかねえ?
沁みるとか、届く、とかより、驚く。で、惚れる(笑)( ̄▽ ̄)
聴き慣れたくないなあ。
出だしの高音から、おおおおおおお。おおおおおお。おおおおおおお。ってなります。
あ、言葉になってないか。でもそんな感じ。想像していた通り、観ながら聞くのと、聴くだけのときにちょっと印象違います。
歌ってる冬美ちゃんがまた色っぽい表情するので、見とれちゃうんですけど、聴くだけだとより声の艶が刺し込んでくるっちゅーか。
やられたー。惚れたー。が目からじゃなくて耳から脳に直結する感じ。この声!とにかくこの声!!ああ、天才。
そんな感じになります♪まだイヤホンで聴いてないんだけど、いのちに関わるので(笑)少し慣らしてから。。。
あ、こーゆーこと言ってるから気持ち悪いって言われるんですよね。はいはい。どうせ私は気持ち悪いですよーだ。←開き直った。そして反省する気がないようだ。
いやー、というわけで、おわかりの通り大興奮の新曲です♪
この歌がなかったら聴けない声、感じられない感情があったので、作詞、作曲の先生方に心から感謝です♪
ごちそうさまでした!!←食うな!
2016 年 7 月 19 日 00:19 #6581雪化粧参加者皆さま、お久しぶりです。
今週土曜日にどうしても外せない用件が名古屋であるので(笑)、集中して仕事しておりました。
やっと、ほぼ目途がついたので、「UNDER」のトピもしばらくぶりで「まとめ読み」しているシャイGUYの雪化粧です。先日、「女は抱かれて鮎になる」の感想を「冬美ちゃん、過去最高かもしれない艶っぽさです!!」って書込みしましたが、「かもしれない」って書いたのは何か引っかかる感じがあったからなんですよね。
・・・原因がわかりました。りんさんの、「アルバムにそっと入れて、実は冬美ちゃんてこんな色っぽい歌もあるのに、知らないんだ。もったいないねー。とか言ってたい。」っていう書込みを見た時、封印していた記憶がビビビッと蘇りました。
その原因は「炎情」っていう曲で、昔、アルバムにそっと?入っていたのを聴いたんですが、あまりにショックで記憶を封印していたんだと思います。
ダウンロードした「女は抱かれて鮎になる」を聴いた後、この曲も久しぶりに聴いてみました。
やっぱり、艶っぽい・・・。今聴いてもショックです。今の冬美ちゃんの表現力でこの曲を聴く機会があれば、絶対に失神しますね。私は。
この曲についてはこれ以上書込みしません。確実に「Aりん」カットなので・・・。
これだけでも充分カットかも?? 危ないので再封印、再封印っと。2016 年 7 月 19 日 08:51 #6585りんキーマスター「炎情」。さくらなな先生作詞の熱い熱い怖いほど熱い作品ですね。
通常でもあの世界観はわおわおわおですが、さくらなな先生作品と思うと、さすがに私もAりんに引っかかる書き込みしかできませんのでスルーします。。。(笑)
2016 年 7 月 20 日 12:03 #6598りんキーマスター雪化粧さん
初めまして。まだご挨拶できていなかった気がしたので!
まりると申します、よろしくお願い致します。
今週の土曜日の外せない名古屋の用事!!私も同じ用事に行かせていただくと思います!笑実は、書き込もうかどうか迷っていたのですが、私は今年の新歌舞伎座で初の冬美さんのコンサート参戦でして、このサイトに登録させていただいてからは今週末が初のコンサート参戦になります(言ってしまいました…笑)。もしどなたか今週末名古屋に行かれる方がいらっしゃったらご挨拶に伺いたいなぁと思っているので、よろしかったら教えていただきたいなと思っております。
雪化粧さんの書き込みを拝見して、これは書き込みの機会をいただけたなぁという気がしましたので、思わず書き込ませていただきました!女は抱かれて鮎になるはドラマ神の舌を持つ男のエンディングでしか聴いたことがなかったので、音楽の日で初めてちゃんと聴くことができました。やはり耳にずっと残って脳内で再生できるすごく素敵な曲だなって思いました!配信をDLできないためまだフルを聴いたことがないです…泣
フルで聴ける日をすごく楽しみにしています!!!2016 年 7 月 20 日 14:36 #6599瀬戸の花婿ゲスト1998年の全曲集のなかに、「炎情」そっと入っていますネ。私、残念ながら1998年の全曲集だけもっていません。早速アマゾンに注文いれました。CDが欲しいためです。永久保存が必要と思われますので。さて、
今日の夜はいつものスナックで今度の名古屋コンサートに備え、猛練習の予定です。「炎情」がカラオケにあるかひそかに、偵察してみます。1998年の冬美ちゃんは、はり、つや、響きと3拍子。cdを上質な再生装置で原音再生し、この歌を何とかマスターしたいという欲望にかられます(欲望という言葉、AりんOKですか?)。男性(といってもかなりのオジン)がサラリとうたってもいい歌だろうか・・・ホステスさんにだけしかうけないのでは?いろいろ不安デス。名古屋までにマスターできるか・・→全力投球で頑張ります。まりるさん、雪化粧さん名古屋でご挨拶させてくださいネ。昼7-13、夜は良席1-32デス。話の順がまるで逆になり失礼しました。2016 年 7 月 20 日 16:02 #6600りんキーマスター歌をマスターしたい欲望はどうぞ!ですけど、あの歌を男性が熱唱する姿は・・・(以下自粛)
女性であっても、冬美ちゃんの歌は冬美ちゃんの容姿と声で聴きたい派なので、カラオケでは聞きたくない派です(完全なる個人的趣向です。)
カラオケを歌うこともとても重要な応援と今は理解しております。
でも・・・でも・・・祝い酒とか男の情話とかはわかるけど、乱とか炎情とかを男性が熱唱する姿は・・・
ぜひ、ホステスさんに見てもらってください(笑)
2016 年 7 月 20 日 21:07 #6603りんキーマスター瀬戸の花婿さん
はい、ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします!
コンサートの楽しみなどいろんなもので、今から緊張しています…笑2016 年 7 月 21 日 03:44 #6609雪化粧参加者りんさん
・・・やっぱり「炎情」って、さくらなな先生の作詞作曲で間違いないんですよね??
実は、怖くて書き込めなかったんです。
あ~、認めたくない事実だなぁ。28か29歳頃のなな先生の作品だなんて・・・。この曲を初めて聴いた時、「こんな生々しい曲を冬美ちゃんに唄わせるなんて、作詞作曲は誰だ~」ってまず最初に思いましたもん。
歌詞カードの作詞作曲欄を見た時の衝撃・・・。茫然自失。漂う無力感。思わず涙をコボしました。
「大失恋」てこんな感じなんだと思いましたね。大失恋なんてしたこと無いけど。
今思い出しても涙が出そうです。
あ~、やっぱり記憶再封印しようっと。自分で書き込んで封印解いといて何だけど。花婿さん、私の前ではこの曲のカラオケ練習成果を見せないでくださいね。
私の場合、「男性が熱唱する姿は・・・」という理由ではなく、きっと泣いちゃうんで・・。
他のCDには一切入れず、あの全曲集だけにそっと入っているというのがせめてもの救いですね。私にとっては。その点、「鮎」は荒木先生と弦先生の作品による世界を冬美ちゃんが表現しているわけで、安心して聴くことができます。艶っぽ過ぎてオジさんにとっては少々身体に毒かもしれないですけど。
おっと、Aりんラインオーバーですね。きっと。
ザックリ行っちゃってください。書き込んだだけでちょっと気が晴れましたんで。まりるさん
はじめまして。
今週土曜日にどうしても外せない用件が名古屋である方がかなりたくさんいらっしゃるようですね。(笑)ところで、まりるさんは先日の大阪がデビューだったんですね。
まりるさんの人生が今後一生素晴らしいものになることは確実です。
冬美ちゃんと一緒に人生を歩んで行きましょうね。
コンサートの時間て、冬美ちゃんの人生と同じ時を同じ場所で過ごさせていただいているわけで、それだけでも感激なのに、その上に心を揺さぶる歌を冬美ちゃんから届けてもらえるなんて、こんな天国にいるような瞬間は他では経験できません。
女神さまが目の前に降臨されているわけですから天国なのも当たり前なのですけど。
緊張することなんて何もありませんよ。冬美ちゃんが与えてくださるものすべてをありのままに受け取ればきっと天国にいるような心地よさと感激を感じると思います。私が天国の夢心地状態から我に返るのは最後のキムナオさんのトランペット独奏の時です。
「あ~、今日も冬美ちゃんから魂の一部を分けてもらっちゃったな、これでまた頑張れる」って思いながら、風に立つに浸りきるというのが毎回の過ごし方になっています。私はわざわざご挨拶いただくほどの者ではございませんが、名古屋には行けるように誠心誠意努力中です。
・・・というか、一足先に暑い暑い名古屋入りはしているんで、土曜日にどうやって仕事から抜け出すか精神誠意努力中といった方が正確なのですが。
一応、座席はお知らせしておきますが、昼にギリギリで会場入りし、昼夜の間は仕事に戻り、また夜にギリギリで会場入りといういつもながらのパターンになりそうなので、なかなか座席にはいないと思います。(笑)
昼:7-41、夜:2-22 です。
終了後は一応出待ちを後ろから覗いていると思います。シャイなので神々しい冬美ちゃんの前には出られませんので・・・。それにしても花婿さん、よく1列目を引きますね。強運、羨ましい限りです。
私はシャイGUYなんで、1列目は苦手なんですが・・。
まりるさんには「緊張することなんて何もない」と書きましたが、1列目はド緊張しちゃうんでダメなんです。
冬美ちゃんのあの美しい瞳に見つめられている感じがして、心臓バクバクになっちゃうんですよね。
そんなことがあるわけ無いのはわかりきっていることなんですけれど。・・・というわけで、今後もそのような非常事態が発生した際は宜しくお願いしますね、りんさん。
2016 年 7 月 21 日 06:53 #6610モネメンバーわっ!ほんとだ!!作曲までさくらなな大先生だっ!!!(;:´°;Д;°`:;)
おそろしいまでの才能ですね!!!(;:´°;Д;°`:;)、、実は書き込みをみて、どーしても!炎情が聴きたくなり、こっそり封印を紐解いてしまいました、、!
ウェットで重い恋愛をされると聞いていましたがここまでとは、、!
詞も曲もとても激しく心臓バクバクです!(;:´°;Д;°`:;)天女の顔の裏に秘めた夜叉の顔を垣間見てしまい、、
そのギャップにメロメロです、、!ますますさくらなな先生の大ファンになってしまいました(;:´°;Д;°`:;)
2016 年 7 月 21 日 07:58 #6611りんキーマスター私も「ねっとりと熱い情念の方なんだな。。。」とやや後退りした記憶が(笑)
で、雪化粧さんと全く同じで、
「誰だ!うちの清らかな冬美ちゃんにこんな歌詞を歌わせるのは!」
と思って見たら「さくらなな」先生で、さらに2.3歩後退りするという。。。(笑)ただ、安心して良いのか、夢を壊すことになるのか、この歌は故郷和歌山の安珍・清姫伝説をモチーフにして作られていて、決して私はそんな熱い女ではない。
とおっしゃられたことがありました。
好きな方に裏切られて、追いかけていく姿が蛇のようであり、最後は鐘の中の安珍を蛇の姿で焼き殺してしまう。のかな?
詳しくはコチラを↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%8F%8D%E3%83%BB%E6%B8%85%E5%A7%AB%E4%BC%9D%E8%AA%ACとか言ってもご自分のことでは。。。の気持ちも拭いきれませんが、郷土愛、郷土愛。と心を鎮めたいときは念仏のように唱えましょう(笑)
2016 年 7 月 21 日 08:29 #6612みかんゲスト皆さんの書き込みを見ていたら、炎情の話が!
実は、千すじの黒髪と同じくらいに炎情が好きでして…(笑)( ̄▽ ̄)
私も、最初作詞作曲がさくらなな先生と知った時はびっくりいたしました///o(^-^)o///てな訳でちゃっかりダウンロードして毎日聴いています…🎵
カラオケでもよく歌います(笑)2016 年 7 月 21 日 10:24 #6613りんキーマスター雪化粧さん
ありがとうございます、コンサート初参戦の時の衝撃と感動は今でもしっかしと目の裏や脳裏に焼き付いています!テレビから見ている冬美さんのお姿、立ち居振る舞い、歌やお声だけでも十分に私は癒されていた私がコンサートに初めて臨み、そのすべてを会場で生で拝見できるというこんな幸せなことがあっていいのだろうか…それこそ昇天しておりました!!!!
私にとってはいろんなことが初めてなところもあり、不安も多いですが、ぜひともご挨拶だけでもと思い書き込みしました!!坂本冬美という一人の人に自分の心をわしづかみされ、生で拝見できることの感動にもうこれはコンサートに行くしかない!!!!!と感じ、今週末が2回目ということで、やはり緊張は取れそうにないです…笑
そして、このようなお話をぜひみなさんと一度してみたいと思いサイトに登録したのもちょっとした経緯でもあります。新参者のような私ですが、ぜひ挨拶したいと思いちょっと長々と書き込みをしたわけでございました、失礼いたしました。「炎情」を聴きたくなり購入できるサイトをあちこち探していましたが、なかなか見つからないので(デジタルやDLはありましたが、なんせ機械音痴ですのでわからなくて…泣)レンタル店を探そうかと思っているところです。
視聴をわずかばかり聴きましたが、グググッと来ちゃいました!!!これは、フルで聴かなければと思っている所存です。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。