「ひとりぼっち」のBlu-ray

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 「ひとりぼっち」のBlu-ray

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

「ひとりぼっち」のBlu-rayが届きました♪♪

何故かAmazonから会社に(笑)

全く我慢できずに開封!
    ジャケット裏に「封入特典 リーフレット」と書いてあったので開いてみると。。。

うぉ!うぉーーーー!!!!!

冬美ちゃんと一路真輝さんが「いらっしゃーい!」ポーズで笑顔で飛び出して来ました!!!!!

嬉しいサプライズ!!!!

中には「ファイト!」のポーズの冬美ちゃんが輝いております♪

Amazon特典のピンクの「おにぎりたちばな」の缶ミラーもちゃんとついてました♪

家に帰ってBlu-rayをセットし、本編は先日観たばかりなので、特典映像から観ようとしたら自動的に本編が始まりました。

いやいや、本編から観ていたら寝られない。と思ってダダーっと早送りしたものの、冬美ちゃんが映るとやっぱり観たくなって少し観たら映像がキレイ!

テレビ放映よりもBlu-rayのほうが映像ってキレイなものなのですか?(誰に聞いてるんだか)

やっぱり特典映像が観たいのでメニュー画面へ。

メイキングから見始めたら、冬美ちゃんのおにぎりシーンやちょこっとのインタビューも♪

うん!美人!!!!

歌手・坂本冬美のときよりも柔らかな表情で、誰にも丁寧にかわいく話していて「お姉さん」て感じ♪

クランクアップでは、石井ふく子先生が抜かれると後ろに映り込まないようにささっと移動したり、相葉くんのお話しをうんうん。て聞いたり、相葉くんにお花を渡すのにきっと長時間待っていたのかな?という雰囲気もあり、現場でもW主演のような扱いだったことが垣間見えました。

相葉雅紀さんの素敵なお人柄や、一路真輝さんや上戸彩さんの優しい雰囲気、石井ふく子先生が「この人なら」と思う方々がそれぞれに素敵で。。。

別世界からこの現場に来ても、皆さんが温かく冬美ちゃんを迎えてくださった雰囲気も感じられて嬉しくなりました♪

それぞれ個性的で、一般人には見えない大物だらけなのに、本編だと普通に見えるのも不思議。

そして、とにかくおにぎりが食べたい!!(笑)

ほかほかのご飯に、香りの良さそうな良い海苔。

筋子におかかに鮭に梅干しに。。。

どれにしようかなぁ♪♪♪とおヨダが。。。

この時間の炭水化物は厳禁だし、何よりうちの「サトウのごはん」じゃなく、炊き立てのご飯のふんわりしたあのおにぎりが食べたーーい!
    きっと美味しいお味噌汁ももちろんつけて頂きたい!

本番でみんなが食べるおにぎりも冬美ちゃんが握ったものなのかなぁ???

あ、おにぎりに気を取られて話が逸れましたが、メイキングのあとはスポット集を観ました。

こんなにたくさんのパターンがあったのかぁ!2種類だと思っていた。。。

うううう、それにしてもおにぎり食べたい!せめて海苔巻きご飯なら今でも食べることができるけど。。。いやいや、いかんいかん!

そして相葉雅紀さんのインタビュー。

冬美ちゃんのことを「チャーミングで可愛らしい方」とおっしゃっていて、言葉に気を遣いながらも冬美ちゃんのお人柄と現場を明るくする存在感を丁寧に伝えてくださいました♪

相葉雅紀さんは誰でも大好きだと思いますが、相葉さんこそ「かわいい」キャラだと思っていましたが、好青年の印象が更に強くなりました!

そして、やっぱり本編に突入!

クリアな映像を見ながら、お着物も何パターンもあったことに今更気付いたり。

歌手・坂本冬美のときは、ちょいちょい地が出る「冬美ちゃんらしさ」が好きですが、ドラマの場合は「坂本冬美」じゃなく香さんという別人格だから「冬美ちゃんらしい」言い方は封印。

冬美ちゃんらしさというか、冬美ちゃんが時折見せてくれる「ん?」「うふふ♪」「そういった意味では」「ね♪」みたいな、そーゆー大好物が封印されることで別人格になるものだなぁ。と。

相葉くんの役も、冬美ちゃんの役も、ご本人たちの人柄にリンクしているので違和感がないのも凄い。

ストーリーがあって配役が決まるのか、配役があって人柄、エピソードが作られていくのか。そんなことを考えてしまいましたが、ドラマを初めて観たときの感想も、同じことを思ったことを思い出しました。

女優さんをやって頂くことで「歌手・坂本冬美業」では観られない冬美ちゃんを観られるのもありがたい♪

さーてと、最後まで観ちゃうと明日起きられないから船越栄一郎さんが登場する前に止めなくては。。。

相葉雅紀さんもスペシャル良い方、素敵な方だなぁ♪♪♪♪

りん
    キーマスター

あーーーーーー、おにぎり食べたいよぉ!!

ほかほかのおにぎりが食べたいよぉ!!!

りん
    キーマスター

おにぎり食べたい欲から昼食はおにぎりにしましたが、冷たいおにぎりじゃ気分が出ない。。。

ぼんごさんはこの暑さで並ぶのは無理として、姉妹店の「こんが」さんに行ってみたいな。

1ヶ月くらい前に羽田空港の第三ターミナル(国際線ターミナル)に行って、酔中花の新曲発表会のときに映っていた空港内の日本橋でひとりオタク活動をしていたら、橋を渡りきったところに「こんが」さんの羽田空港店がありました。

こ、こんなところで!!と色めき立ちましたが、受け取りには20分以上は待つかも。的なことが書いてあって、ヨダレを、、、いや、涙を飲んで見送りました(笑)

羽田にあるのも知らなかったので、改めて調べてみたら赤坂bizタワーにもあるとのこと。

なんか聞いたことある住所だなと思ったら、EMIジャパンでしたっけ?ユニバーサルになる前の冬美ちゃんのレコード会社が入っていたビルなので、スペシャルライブの応募でさんざん書いた住所でした(笑)

冬美ちゃんの事務所の前のビルですね!

なんだかご縁のある場所ばかり♪なのにおにぎり食べられていないなんて悲しい。。。

一度、ぼんごさんの本店に行って行列におののき、回転寿司食べて帰ってきちゃって以来、おにぎりの旅に出ていなかったんだった。

完全におにぎり欲再燃(笑)

あとは蒲田駅前にもこんがさんがあるようで、おねぇちゃんが今住んでるからベトナム料理食べに行ったりしてたのに気づけなかった。。。(調べてなかったからねw)

なんてこった。。。

とにかく暑いからビルの中の赤坂を狙おうかなぁ♪♪♪

筋子とシャケにするのは決めてるんだぁ♪
    でも溢れ出すようなおかかも気になるんですよねぇ♪卵黄?が有名みたいだからそれも食べたいなぁ。。。

相葉くんがコンビニおにぎりの1.5倍くらいのボリュームと言っていたから3個は無理かな?

そして、あのおにぎりをノーカットで食べる相葉くんや船越さんはさぞ大変だったでしょうねぇ。
    どのくらい大変なのかを胃袋で試さねば♪♪

冬美ちゃんもお家でお米炊くところから練習したと聞いているので、大量に大きなボリューミーなおにぎりが出来たことでしょうねぇ。

冬美ちゃんのおにぎりなら、目ん玉から飛び出そうがあるだけ完食いたしますのに、、、

続編のときにはまた練習されると思うので、ぜひ次回アルバムの購入特典は冬美ちゃんが握るおにぎりを食べる回の参加応募券にして欲しいなぁ♪

あの割烹着姿でのおにぎり練習会なら、10回作れば限定40人参加できるなぁ。。。

でもなー。ハズレたら悔しすぎるなぁ。うーん悩ましいなぁ。。。(妄想上手w)

ドラマの白飯が炊き上がるシーンが炊き立てごはんが香ってくるようで、とてつもなくお腹すくんですよねぇ。。。

もう、味や、手に持ったときの温度までは想像できてるんだけど、海苔の歯ごたえというかちょっと想像できないところがあるので、まあ、全部妄想なんだけどその妄想を完璧なものにするためにも、ほかほかのふわふわのおにぎりを食べねば!

あーーー!また訳のわからない時間にお腹すいたよぉ。。。。

明日昼休みずらして赤坂に行けるかな?
    それより、朝起きて会社行けるかな?(笑)

あ、それと、まだTBSさんからのBlu-rayは受け取れてないのですが、Amazon特典のピンクの缶ミラーを開けて使ってみたのです。

缶ミラーって初めて聞いたんですけど、缶バッジのバッジがつく面が驚くほどよく見える鏡になっていました。

大きさも歯に詰まったおにぎりの海苔を見るのにちょうど良いくらいで(笑)

んで「おにぎり たちばな」って表面なのですが、「ひとりぼっち」じゃなくて良かったなぁと(笑)

私、基本、ひとりぼっちですから、「ひとりぼっち」と書いてあるグッズじゃなく「おにぎり たちばな」グッズで良かったと。

手に持ちながらそう思いました(笑)

あの2人がカウンターの中にいて、お客さんに超豪華な方々が集う「おにぎり たちばな」グッズですから、アクスタと一緒に持ち歩いて活用しちゃおーっと♪

たぶんTBSサイトではBlu-rayとDVDを頼んでいるはずだから、そっちの2個あるほうを開ければよかったなぁ。。。

宅配ボックスがいっぱいで置いていって貰えないんだもの。待てなかった。。。

とまあ、そんな感じで、今日も「たちばな」気分でーす♪♪♪♪

りん
    キーマスター

https://ameblo.jp/underfuyumi/entry-12814808873.html

こーゆーのは写真入りが便利音
    アメブロ版のアンダーFUYUMIです!

無事に起きられた♪(起こして貰ったんだけど)

りん
    キーマスター

昨夜、「おにぎり こんが」の赤坂店に行って来ました♪

詳しくはこちら〜↓

https://ameblo.jp/underfuyumi/entry-12814963744.html

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク