■第58回 輝く!日本レコード大賞

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ■第58回 輝く!日本レコード大賞

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後に雪化粧により7年、 6ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7812
    通行人
    ゲスト

     
     
    ■第58回 輝く!日本レコード大賞
    11/17(木)各賞と受賞アーティストが決定し、
    発表されました。

    【優秀作品賞】
    ★『女は抱かれて鮎になる』坂本冬美

    ヽ(*゚∀゚)/☆:.( ̄∇+ ̄*).:☆\(゚∇゚*)ノ
    ミナサ~~~ン♪ ホントウニ、アリガト~~~ウ♪
    ☆冬美チャ~ン♪Ψ( ̄θ ̄;)Ψオメデトウ~♪☆
    (*゚∀゚)ο(*^^*)ο(ρ_-)(Θ_Θ;)( v^-゚)(人´3`)
    ( ノ_・。)(o^-^o)(o゚∀゚)o(p゚∇゚)pο(_ _*ο)
    ウウッ!!!冬美チャ~ン♪♪♪オメデトウ~♪♪♪
     
     
    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/18/0009675981.shtml
     
     

     

    #7813
    りん
    キーマスター

    おお♪おめでとうございます♪♪

    頑張った冬美ちゃんにご褒美ですね♪♪

    #7814
    まめfan
    ゲスト

    おめでとう🎊ございます。
    12月30日応援行けるようTBSの観覧希望に応募してみます。

    #7815
    黒毛のアン
    ゲスト

    いきなりお邪魔してすみません。
    アンダーでなくオーバーの黒毛のアンと申します。よろしくお願い致します。
    ここをいつも楽しみに読ませて頂いております冬美さん大好き人間です。

    色々言われているレコ大ですが、何はともあれ年末にまた冬美さんの晴れ姿を観られるなんて幸せですね。
    私的には♪風うた♪の方が良いと思うんですがそうですか、♪鮎♪でしたか。
    でも鮎は鮎で、冬美さんの声の幅や表現力がいかされたドラマチックで華のある楽曲ですよね。(もちろん好き)最優秀歌唱賞でもいいくらいのすばらしい歌いっぷりです。

    男歌と女歌をこれ程魅力的に使い分けて表現できる冬美さんって、ある意味凄い役者さんではないかと思うくらい惚れ込んでおります。
    それらが集約された「30周年記念リサイタル」は圧巻でした。ぜひ全曲入った当日のDVDをと待ち望んでおるファンの一人です。では失礼します。

    #7816
    黒毛のアン
    ゲスト

    また来ました(笑)
    あれま、「30周年記念リサイタル」なんてとぼけたタイトルを書いてしまって。
    訂正します。『坂本冬美30周年スペシャルコンサート』でございましたです。
    ですよね~当日のセットリストを見たって後者が妥当でしょうね。
    坂本冬美は、過去を振り返るだけではなくさらに前進して行きましょう、ということでいいですね。

    #7821
    りん
    キーマスター

    ノーカット版DVD待ち遠しいですよね!

    録画したリサイタル改め、スペシャルコンサート、なんか何回も見ると減っちゃいそうであまり見ないようにしちゃってます(笑)
    減らないんですけどね。。。

    限定ライブにしろ、コンサートにしろ、本当にステージの冬美ちゃんがちゃんと映像化される機会が増えて嬉しい限り!

    オーバーじゃなく、100年後に冬美ちゃんを伝説として知る未来の冬美ちゃんファミリーのために、ぜひとも映像化は必要ですから!

    願わくば、今回の明治座でのENKA3曲も是非是非映像化して欲しいです。

    いや、もっと欲を言えばお芝居も歌の花道もノーカット版で映像化して欲しい。。。

    #7822
    りん
    キーマスター

    生のステージがもちろん1番だけど、劇場や会場には来られないけど私と同じように冬美ちゃんを愛してやまないファミリーは全国、全世界にいーーっぱいいますからねえ。

    自分が見たいのはもちろんですが、もっともっとたくさんの方々に見てもらいたい。知ってもらいたい。幸せになってもらいたい!と思うのです。

    しつこいですけど、昨年の本田美奈子.さんの音楽彩の「命をあげよう」も是非是非、映像を公開して欲しいなあ。

    最近の素晴らしいステージは映像化されてるとはいえ、されないものは観た人の記憶にしかないからもったいなくて。。。

    永久保存版ばかり増えていくのもファンとして本当に嬉しい限り♪

    15年前に追っ掛け始めた頃は、先輩ファミリーに録画を頂かない限り映像見られなかったですから、今はyoutubeもあるし過去ものNHK歌番組も昔のものも再放送がいっぱいあるから天国です♪

    去年も映像豊作でしたが、今年も大豊作♪

    こんなに忙しくも新しい挑戦をし続け、素晴らしい作品、ステージを観せ続けてくれる冬美ちゃんは本当に凄い!!

    冬美ちゃんのファンになれて本当に幸せです♪

    過去も素晴らしいし、進化し続ける今が素晴らしいし、向かう未来も素晴らしいに違いない!

    ああ、大好き♪

    #7824
    七つ星
    ゲスト

    日本レコード大賞優秀作品賞おめでとう。うれしいね、頑張ったね、賞をとる為に歌って言うのではないこと冬美ファンやファミリーは十分知っている。でも、でも、うれしい。いろいろ選考に対してはここ何年も取沙汰されていますが、某大手事務所と違い歌手2名、スタッフ十数名の小さな事務所、過去最優秀歌唱賞に2度輝いた実力に裏打ちされています。演歌に分が悪いレコ大、坂本冬美を知らない若い世代、知っていても関心があまりなかった方々に改めて知っていただきたい、ロックやブルースと共振する演歌の心を持った昭和最後の演歌歌手と言われた坂本冬美(作曲家の先生の弟子となり、大型新人としてデビューというするというシステム)美空ひばり、島倉千代子、都はるみ(現役ですが)から見事にバトンを受けた瞬間とであると思ってます。
    約1年ぶりの投稿です。しかし、七つ星は北斗七星のこと、天帝(太一)と言われる不動の星(北極星)を坂本冬美とあがめ、1年かけて天帝の周りを静かに回周しています。バトンを受けた坂本冬美、どのように成長するのか、楽しみです。

    #7835
    雪化粧
    参加者

    「優秀作品賞」ってことは「大賞」ノミネート10曲のうちの1曲ってことですよね?

    某大手プロダクションも週刊誌沙汰の影響で動きにくそうだし、氷川くんが大賞とってから演歌勢は選ばれてないし、30周年記念だし、「鮎」はTBSドラマの主題歌で映画の宣伝にもなりそうだし、それに投票権を持っている方々はみんな冬美ちゃんを憎からず思っているはずだし・・・

    今年は大チャンスかもしれませんね~
    30日が楽しみだ~

    大賞いただいて、紅白も大トリだったら・・・なんて妄想を抱いてますが、正夢になるかもしれませんね。
    2016年が冬美ちゃんYearとして語り継がれる年になりますように!!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク