ホーム › 掲示板 › 冬美ちゃん情報掲示板 › 本田美奈子さん › 返信先: 本田美奈子さん
「命をあげよう」 私も見ました。それはそれは圧巻でしたね。
司会が早見優、松本伊代や森口博子などのアイドル歌手達の中でただ一人の演歌歌手として何を歌うのかと思ったら、まさかのミュージカルナンバー。
大挙して来ていたアイドル歌手の親衛隊も呆気にとられるくらいの熱唱。
座席は遠かったけど、双眼鏡で見ていたら最後に高く上げた手が確かに震えていたのを覚えています。
あの歌唱が一回きりだなんて、なんともったいないものを見たんだろうと、今でも思い出すと興奮しますね。
早見優たちとのトークも面白かったです。
生まれた年が冬美ちゃんからみて、松本伊代は2年上、早見優は1年上、本田美奈子は同じ年生まれ、森口博子は1年下なので、みんな同世代なのですね。
当時伊代ちゃんだけ50歳になっていて、美奈子ちゃんだけ歳をとらないのがズルイとかなんとか。
デビュー当時はアイドルも演歌歌手も同じ舞台に立っていたようで、みんな戦友みたいな感じなのかも。
「私なんか、みんなから師匠て呼ばれてました」と冬美ちゃん。確かにフリフリの衣装を着たアイドル歌手の中に、着物の演歌歌手は大人っぽく見えたでしょうね。
2017年の「音楽彩」も見ていますが、やはり2015年の「命をあげよう」が最高です。
あの年に、中島みゆきの「雪」と金爆の「片想いでいい」があったなんて、冬美史に残る3曲というりんさんの意見に全面的に賛成します。
「雪」は歌縁のCDがあるし、「片想いでいい」はピン子さんのお陰でコンサートでも聴けるけど、「命をあげよう」は本当に一回きりなんですね。
2017年のとき、撮影していたお兄ちゃんに、「テレビでやらないの?」と尋ねてみたのですが、「記録用に撮影しているだけなので放送はない」とのことでした。