スライディング土下座。。。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 スライディング土下座。。。

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90879
    りん
    キーマスター

    徹子の部屋コンサート行って来ました!

    私的には冬美ちゃんファミリーが少なくて、アウェーな雰囲気で冬美ちゃんを歌わせてしまったことに、スライディング土下座の気持ちでした。。。

    もともと、冬美ちゃんファンは冬美ちゃん以外の人が出るイベントは行かない人が多いんだけど、それにしても今日はキャパに対してのファミリー少なすぎ。。。

    秋のツアーでコンサート三昧でしたから、今聞かれてもイベントに行くならコンサートをオススメしちゃうことに変わりはないんですけど、群馬コンサート後は明治座、演歌フェス、明治座、そして今日の徹子の部屋コンサートだったものでファミリーすっくな!!

    冬美ちゃんは男の火祭りをルヴェルヴェッツと、それから再会酒場、また君に恋してる、最後に夜桜お七としっかり歌ってくれて、徹子さんとのトークもわずかなキーワードでしっかり対応。
    お酒の失敗の新ネタ(笑)二葉先生とお父さん(二葉百合子先生の旦那様)と旅行に行き、日本酒を飲んで記憶あやふや。
    翌日に二葉先生に「イ・ビョンホンさんが好きなのね(笑)」と言われ、前夜に覚えてはいないけどビョン様の良さを力説していたらしい。というお話しなど披露されていました♪

    最後の定番、ユーアーマイサンシャインでは赤の素敵なドレスで登場して美声を轟かせていらっしゃいました。

    楽しかったのですが、やはりアウェー感は否めず、遠くから出待ちして
    「ファミリー少なくてすみませんっ!」
    と叫ぶと
    「薄情モノー!!」
    とおっしゃって去って行かれました。。。

    グスン(泣)

    春の予定が空いていたので、もし演歌夢まつりにご出演だったらどうしよう。
    またファミリー来ないよぉ。。。

    と人知れず心配していたのですが、終演後に携帯見たら、岡山、姫路、町田のコンサートが、しかも土日で予定が入ったとのことで一安心♪

    やっぱり冬美ちゃん単独コンサートがもちろん1番好きなんだものぉ。。。

    とはいえ、今日の徹子の部屋コンサートではテレ朝絡みの六本木EXシアターのコンサート告知がビジョンに映し出されていました♪

    冬美ちゃんファン以外がたくさん集まるイベントで冬美ちゃんを観て、コンサートに行ってみたい!と思う方はとても多いので必要なことだとも思うのですが、スケジュールにもお金にも限界があるファミリーとしてはコンサート以外のイベントにも無限で行けるわけでもなく、悩ましい。。。

    今日はまたファンクラブ席が端か後方で散り散りでして、前方はゼロ。。。

    明治座でもファンクラブ席でもごく一部の人しかペンライトやTシャツでの応援をしないことはわかっているので、ファミリーが少ないんじゃなくて、「応援する」ファミリーが少ないだけなんですけども、自称応援番長としては大きな反省と後悔が残るイベントになってしまいました。

    ずっと忙しくて今日で一区切りだった冬美ちゃんも、さぞかし今日でお疲れになってしまっただろうと思うと、スライディング土下座で額を血だらけにしたい気持ちでいっぱいです。。。。

    えーん(泣)

    趣味ですから無理して義務感で行く必要はないですが、もし、派手に応援しないけど現場にはたくさん行ってるんだよ。という方は、ぜひ冬美ちゃん以外も出るイベントのときにはペンライトでの応援や、お約束のところでの掛け声など、「応援」にご参加して頂けると嬉しいです。

    はぁ。ほんとに今日ほど冬美ちゃんに申し訳ないと思った日はありませんでした。。。

    こんなに毎回、どのステージでも最高の歌を届けてくださっているのに申し訳ない。

    そう、思うことがおこがましいのですが、それでも、やっぱり今日はごめんなさい。

    ちなみに常連ファミリーはある程度来てくれていたんですよ!!

    でも5000人のホールで散り散りに、しかも視界から切れる国際フォーラムの端席は冬美ちゃんからは見えなかったと思う。。。

    それは演歌夢まつりの千秋楽で経験済みなので。。。

    前回まではそれでも前方に少しはファンクラブ席があったんですけど、今回はなぜかほんとに凄く席悪かったんですよぉ。モゴモゴモゴモゴモゴモゴモゴモゴ。

    りん@猛省中

    #90880
    りん
    キーマスター

    うーーーーー。寝られない。

    再会酒場の前奏で掛け声出来なかったんだけど、あそこで一声やっておけば続けてみんなやれたのに。。。

    ペンライトにしよっかな?手拍子かな?ペンライト少ないけど、みんなどこにいるのかな?みたいな邪念でタイミングを逸してしまった。。。

    現場に行ってたのに役立たず。。。

    そもそもあと10分会場に早くつけていれば、できることもあったのに。

    もう暗転してからの滑り込み着席だったから、誰がどこにいるのかもわからず。

    これだけ通っているのに応援もままならないとは情け無い。。。

    だいたい、共演者が誰かのチェックも怠り、ルヴェルヴェッツさんが一緒なら、男の火祭りをやることは予想できたはず。

    一度家に帰ったんだから、もっとペンライトを持っていくべきだったし、客席が暗いことだって毎回なんだからわかってたはず。

    ウチワじゃなくてそこはペンライトでしょ。。。

    くぅ。。。。

    明治座であんなに魂削り倒して熱唱してくれた冬美ちゃんに、100%の準備で行けなかったことが申し訳ない。。。

    せっかく出欠とってたんだからLINEグループにして応援ちゃんと打ち合わせしとくことくらいできたのに怠った。

    せっかく集まったファミリーにも同じ思いをさせちゃって、本当なら冬美ちゃんが4曲も歌ってくれて、おもしろトークしてくれて、ステキなドレス姿も拝ませてくれて、ウキウキして帰るところを、私のローテンションで台無しにしたことも申し訳ない。

    遠征組もいたというのに、すまん!

    演歌フェスではファミリーが散り散りにいることもかえって掛け声が色んなところからかかって良かったよね。なんて言ってたのにもう忘れてたし。。。

    よし。後悔は吐き出したので、今後の対策をメモしとこう。
    書いても忘れちゃうから、誰か覚えておいてくれるでしょう(←そーゆーとこは反省しない)

    ・できれば開演30分前には会場到着。当日のメンバーと曲予想と掛け声などの打ち合わせ。

    ・その前に冬美ちゃん単独コンサート以外はイベントごとの応援用LINEグループ作成

    ・応援グッズの過不足確認。

    ・周りのお客さんへのご挨拶

    ・他ファンの方との交流&応援交換の密約

    うん。これでよし。(私の気持ちのスッキリ的にはね)

    そーなんだよ。今日は徹子の部屋コンサートファンのうちのママ様だってお友達やら親戚やらで珍しく(笑)自分たちでチケットとって8人くらい来てたんだもんなぁ。
    みんな冬美ちゃんコンサートに来たことある面々だったんだからペンライト渡しとけばやっといてくれたのに。
    結局ママ様にしか会ってないもんなぁ。
    出番が休憩前なこともわかっていたんだから、開演前は重要だったんだよなぁ。
    (まだ反省することがあったらしい)

    たぶんあの暗さと遠さじゃあ、青Tシャツも見えたかどうか怪しい。。。

    自分だけ吐き出しタイプの「ふゆみちゃん」ライト持っていってたんだけど、それだって言っとけばみんな持って来たもんね。

    ちなみに山内惠介さんファンの方々は一人でド明るいペンライト4本持ちとかしてたし。
    完全にファンとしての応援の心構えで負けていたもの。ぜんぜん勝負するわけじゃないけど、私だって熱心なファンだと自覚してるけど、それを伝わるようにするのが応援なのに、応援の心構えがなっとらんかった。

    あと、惠ちゃんファンの方が楽しそうだった(笑)
    くぅ!!!楽しさ、幸せで負けるとはこれまたいかんのだ。

    推しに会いにいくのは幸せになりにいってるのに、応援が届こうが届かなかろうが、こんなに考えて、こんなに応援したんだもんね!という楽しさが足りんかった。。。

    何しよっかな♪♪♪♪って考えてるときも楽しいのに、その楽しみを満喫できなかったのももったいなかった。

    ついつい、また「ファミリー少なすぎる」って冬美ちゃん便りに書かれちゃうよぉ(泣)という気持ちで焦ってしまった。

    んで、焦ってたおかげでちゃんと歌も聞けてなかったのももったいなすぎた。。。

    うん。ほんと、それが一番もったいなくて反省すべきことだな。

    ちゃんと準備して、心を落ち着けて姫を待ち、歌中は耳も目も全神経を歌に集中させなきゃもったいない。

    だって、今日の感想、自分の反省で塗り込められてるもの。なんちゅーこった。

    再会酒場の前奏長いから、五月雨式の冬美ちゃんコールイメトレしとこう。

    間奏はセリフ入りなのでかけられないから。

    反省と次回以降やれること、今からできることも見たかったから寝よっと♪(軽い)

    #90881
    りん
    キーマスター

    おや?

    いつの間にか深夜に冬美ちゃん便りが更新されてました♪

    深夜だからLINE通知をしなかったのかな?
    Xでの通知を見ると4時間ほど前だったみたいだから深夜1時頃の更新だったのでしょうか?

    てっきり「今日も私のファミリーは少なくて、、、」かと思っていたら、イケメンに囲まれて気持ちよく歌えたそうで良かった♪

    心が落ち着いたので、トークの内容思い出せそう♪

    ビョン様が好きという冬美ちゃんに、徹子さんは「私はヨンさまが好き♪」と(笑)

    冬美ちゃんはビョン様に花束を渡したときに、クンクン匂いを嗅いでみたけど無臭だったと。その話しの途中で、吉幾三さんにクンクン付いて行った話しもされていたので、徹子さんに

    「香水とかつけないで無臭ってのがいいんじゃない?同じ香水つけようとかそーゆーひとも出ないだろうし(笑)」

    と言われていました(笑)

    なんたって早口ですから全ては再現できませんが、

    徹子さん
    「ヨンさまは今どうしてるって聞かないわね」

    冬美ちゃん
    「実業家になったとか」

    徹子さん
    「実業家になってどうなったって聞かないじゃない?」

    冬美ちゃん
    「(笑)まあ、そうですけども」

    徹子さん
    「あんなにキレイなお顔で俳優さんに向いていたのに実業家なんかならないで俳優をおやりになればいいのに!」

    ビョン様もヨン様も徹子の部屋に出ていたらしく、ビョン様も出たのよ。と聞いたときには冬美ちゃんは立ち上がって驚いて
    「え?ビョン様もお出になったんですか???」と。

    いずれもずいぶん前のことで、最近もどなたか韓国俳優さんが出たけど名前が思い出せない徹子さんに冬美ちゃんが
    「ロウンちゃんじゃないですよね?」
    と推しの確認(笑)

    徹子さん
    「アン、、、イン、、、ウン、、」と思い出そうとすると

    冬美ちゃんが
    「アから始まる方ですか?」

    徹子さん
    「うーーーーん。。。思い出せない。。。」

    しばし二人で考えるものの、徹子さんが
    「まあ、誰かがわかったところで私もあなたも何の得もないですもの。(今、ここに来るわけじゃないんだから)」

    と締めて、冬美ちゃん爆笑。
    「確かにそうですね。」と。

    千昌夫さんにもらった血圧計はまだ使ってるか聞かれて
    「はい!今も測ってます。電池入れ替えて(笑)上も下も測れます」

    徹子さん
    「上も下も測れるの?(驚き声)」(笑)

    冬美ちゃん
    「はい。上も下も(笑)脈拍も(笑)」

    徹子さん
    「んまぁ、脈拍も!そりゃ良かったですね」

    トークの始めが
    徹子さん
    「なんでも冬美さんはお酒の失敗が多いとか」

    からだったので驚きましたが、なっちゃん家で便器抱えて寝ちゃった話しからの、二葉先生夫妻とのお話しでした。

    どこからビョン様の話になったんだっけかな?

    ビョン様の話しはだいぶ長尺で、

    徹子さん
    「(ヨン様は実業家になったけど)ビョン様はどうしていらっしゃるの?」

    冬美ちゃん
    「ビョン様はハリウッドでも活躍されていて」

    徹子さん
    「じゃあ、もう日本には来ないの?」

    冬美ちゃん
    「いえ、たまに来日なさってるんですけども」

    徹子さん
    「そーゆーときは、ファンの何か(ファンミーティング)なさるのかしら。貴女もそーゆーのには行くの?」

    冬美ちゃん
    「いえ、やってらっしゃるとは思うんですけども、なかなか。どなたかお知り合いがいればあれなんですけど。どこにもツテがないので(的なことをモゴっていらっしゃいました)」

    あれぇ?他にもたくさんお話ししてたけど思い出せない。。。

    徹子さんのキーワード出しが単語で。

    「なんでしたっけ千さんの?」

    といえば血圧計の話し。
    あとなんだっけかな?2個くらい、そのきっかけでよくわかったな。というキーワード出しがありました。

    きっとそれらが「台本にあった話し」で、ビョン様からの話しが「予定になかった話し」ではないかと思います。

    知り合いの岩崎宏美さんファンの方が上手前半(トークセットは上手)で観ていて、休憩のときに話したら
    「冬美ちゃんがキレイで。夜桜お七が27年前ですって?あのときと何も変わっていないのにそんなに前だと思わなかった。徹子さんの話しに即座に対応するトーク力が素晴らしい」
    と褒めてくれました♪

    ええ、うちの子そうなんです。キレイで歌うまでトークもピカイチなんです。おほほほほほ。と言っておきました(笑)

    冬美ちゃんとは全く関係ないのですが、岩崎宏美さんはピアノ伴奏だけで5〜6曲歌ってくれて素晴らしかったのですが、しっとりと歌っているときに客席でハプニングがありました。

    私は通路脇だったからよく見えたんですけど、静かーに歌っている最中に、お達者カー(手押し車)のおばあちゃんがマイペースにトイレから帰ってきたみたいで。

    少しの段差でお達者カーが引っかかるので、ほんとに牛歩。

    前半ブロック下手中央寄りの通路なので歌っている岩崎宏美さんの直線上の通路なんです。

    自分の席を忘れちゃったみたいで、真っ暗な客席を静かに、でもずっと牛歩でウロウロしてたんです。

    その頃、メドレーでヒット曲を歌っていた宏美さんの歌が

    ♪あなたお願いよ〜 席を立たないで〜♪

    の歌詞になっちゃって(笑)

    面白すぎる光景。。。

    係の人も全く来なくて、席は見つかる気配もなくて。
    見ていられなくなった親切な通路側席の方が5〜6列先でウロウロしているおばあちゃんに腰をかがめて近寄って、たぶん
    「どのあたりのお席でした?チケット見ましょうか?」的に話しかけて、今度は二人で席を探していると、またサビがきて

    ♪あなたお願いよ〜 席を立たないで〜♪

    この歌詞、何度出てくるんだろう?というくらい後半繰り返しがあって。。。

    んもう、岩崎宏美さんからは客席暗いから見えなかったかもしれないけど、あれは気付いてたら笑わずに歌うのは困難だと思いました。

    そもそもお達者カーでどうやって席に座ってたんだろう?と不思議でしたが、結局そのおばあちゃんは通路側の席でした。

    かなり手前の。

    お隣の人だって行きすぎるの見てただろうから呼んであげればいいのにぃ。

    更に2曲ほど進んだところで、またおばあちゃんが発進。
    今度はさすがに係の人が付き添ってくれましたが、んまぁ自由な方でした。

    あとは山内惠介さんの新曲かな?「こころ万華鏡」をフルコーラスで歌ってくれたのですが、とても似合っていてかっこよかったです!紅白、この歌で出られるといいなぁ。と勝手に思いました。

    三山ひろしさんも今の新曲かな?ダイナミックで良い歌なので、お二人がそれぞれけん玉とかさせられずにビシッと歌ってくれたら、演歌というジャンルに捉われずに歌唱力、表現力で選ばれているんだい!と知らしめることができるのに。と思いました。

    冬美ちゃんも聴かせ甲斐、魅せ甲斐のある歌が選ばれるといいなぁ(祈)

    あ。気持ちが紅白まで飛んでいってしまった。

    冬美ちゃんの歌のコーナーでのトークも面白くて、あれ?あれれれ?思い出せない。ウケてたんだけど何の話しだっけ?

    うーーーー。。。あ!歌詞を間違えた話しだ!

    男の火祭りの「身を粉にして」と「身を焦がして」のお話しだ!

    たぶん以前は6組だったのが今回5組になったからか、トークも歌もたっぷり♪という感じでした。

    徹子さんも絶好調でした♪♪

    来年は武道館になるとのこと。

    例年よりゲストも年齢層が下がったこともあって、テンポが良かったのかも。
    それか私の年齢が上がってより徹子ワールドに馴染んだからかも。

    いやいや、歌もトークも皆さん見応え聞き応えありましたぁ。

    楽しかったです♪♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク