坂本冬美のモゴモゴモゴ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 坂本冬美のモゴモゴモゴ

• このトピックには77件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 76 - 78件目 (全78件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

おおっと、冬美ちゃん便りを見るまで今日が火曜ということを忘れておりました。。。

おーまいがっ!!(マネしたいだけ。)

暮六ツ小町がさくらなな先生作曲っていつも忘れてしまう。。。

♪ワクワクキラキラ暮六ツこ〜まち〜♪

軽快でとても好きです♪
    まさか
    ♪渚のハイカラ人魚 
    キュートなヒップに
    ズッキンドッキン♪
    からインスパイアされていたとは。。。

そう思って聴くとこの軽快さはそんな感じもしないでもないかも??

♪くれむつ はやりのいろに 紅をさし♪

♪シャラシャラシャラシャラ くれむつこ〜まち〜♪

ここかな?

渚のハイカラ人魚を頭で鳴らしながら、暮六ツ小町も頭で鳴らし、ズッキンドッキンを探す作業(笑)

冬美ちゃんみたいに歌が上手い人は、頭で鳴る歌も正しいメロディーで再生されるんでしょうねぇ。。。

私音痴ですから、両方ともメロディーもリズムもおかしく鳴るから重ならない。。。

さくらなな先生のイメージは作詞家さんなのですが、作曲は鼻歌作曲法ですかね?

冬美ちゃんもご機嫌だと鼻歌でちゃうのかな?
    きっと美声の鼻歌なんでしょうねぇ〜。
    お料理するときなんかも、美声の鼻歌出ちゃうのかな?
    ほんとに定点カメラ設置して、お料理風景とか見てみたいなぁ。

今日もあやちゃん家には冬美ちゃん作のおでんが差し入れられていたようですし、美声の鼻歌エッセンスが入って、さぞかし美味しいんでしょうねぇ。。。
    お腹すいたなぁ。。。

いい感じの人を想いながらお料理するときは
    ♪おそい春ほどあたたかい おれとおまえと ふたーりざーきぃー♪
    とか歌っちゃうのかな??

くり広がる妄想タイム(笑)

「u・fu・fu」のトシちゃんとのお写真もありましたが、あの番組は良い番組でしたねぇ♪

DVDで持ってるはずだけど、ここ数年観てないなぁ。

テレビでもラジオでもいいからレギュラー番組はじまらないかなぁ。。。

あ!それの代わりがYouTubeか!
    不定期だけど、冬美ちゃんばかりを観られるんだからYouTubeやっぱりとってもこの上なくありがたいですなぁ!

台本やセリフじゃないトークもとっても貴重だしぃ♪

「うふふ♪」
    って、本当に冬美ちゃん言うし、他の人の「うふふ♪」って思い浮かばないから、冬美ちゃんのあの「うふふ♪」が番組タイトルになったのかなぁ?

モゴモゴモゴ。も冬美ちゃん以外ではファミリーしか使ってない気がするし。

「モゴモゴ」はまだあるとしても「モゴモゴモゴ」はないなぁ♪

なんにせよ、オリジナリティの塊ですなぁ。

え?モゴモゴの感想が薄い?
    気づかれました??
    だってガチオタになる前なんだもーん。

いーなー、ふたり咲きの新曲発表会に行った人。。。
    この新曲発表会の話って大御所様からもきいた記憶ないから、今度どんな感じだったのか大御所様に聞いてみよっと♪

りん
    キーマスター

今日のモゴモゴは「ズアナスキー」でした。

「ずっとあなたが好きでした」をズアナスキーと略したのは鈴木マネージャーだったかな?

また君の大ヒットは生で体感していましたが、そのときもいまも冬美ちゃんへの入り口が開いた。みたいな感じでした。

冬美ちゃんのファンだと言うと
    「なんで演歌が好きなの?」
    という反応から
    「坂本冬美(←さんをつけろっ!)って何歳?」
    とか
    「またきみぃーにぃー?でしょ?」
    などと「演歌」括りではなく冬美ちゃん本人のことを聞かれることが増えました。

ズアナスキーはそんな頃に発売され、衣装もコートみたいなワンピースで、MVは下にデニム履いてますけど、私はロングブーツバージョンが好物でした♪

また君が大ヒットしすぎて、新曲をなかなかリリースできなかったということで、確か7曲入りのシングルCDというのを発売されたと思います。

カラオケ入れて7曲だっけかな?

新曲発表会は映画館で3DシアターでのMV鑑賞会でした。

私は行けなかったけど、このMVを見るために3Dテレビを購入したファミリーの家に、3DMVを観に行く。という密かなイベントが行われたことも遠い思い出です(笑)

3Dテレビ、定着しませんでしたね。。。 

何度も言いますが、白衣を着て恋愛相談に答えてくれたのもこの頃です。

「ヒット曲が解決してくれる」の話しもカッコよくて大好きです♪

スター様しか言えない話しだし、喝采を歌うのもスター様にしか許されないことだし、誕生もまたスター様で女神様にしか歌えない歌ですもの。

また君ヒットのカッコ良さは15秒の歌声でも伝わるんだ。とうい冬美ちゃんのエイジレスボイス。全世代に一気に流行って冬美ちゃんの歌を知らない人がたくさん冬美ちゃんの歌を、また君以外も聴いて幸せになれるこっち側に来たのが嬉しかったですのぉ♪

りん
    キーマスター

今週のモゴモゴモゴは「男侠」でした。

休業明けからのハードオタの私は休業2ヶ月前に発売されたことも、そのカップリングが「日々是好日」だったことも知りませんでした。(勉強しないタイプ)

復帰後からコンサートに通う中で「男俠」はかっこよくて明るくて男らしくてとても大好きでした。

♪まっこと冬美はまっこと冬美は よかおな〜ご〜♪

というファミリーが歌う替え歌?もとても大好きです。

引退を決めてから発売されたなんてことも知らずに、ずっと歌ってきた歌のひとつなのかな?と思っていました。

次第に引退(休業間際)に出た新曲だったことを知りましたが、それでも最初に聴いたときの印象って変わらないので、堂々と笑顔で歌う姿がやっぱり大好きなのです。
    最近はほとんど歌ってくださいませんが、いつかのファンの集いで歌ってくださったような。(記憶失いがち)

俺でいいのかや男の火祭りも男唄ですが、私の中の冬美ちゃんの男唄は、男俠や男の情話みたいなイメージです(ぜんぜん違うじゃん)

日々是好日も復帰後ファンとしてはとても良く聴いた歌で、演歌ファンになりたての私にはとても聴きやすく冬美ちゃん独特の歌い方がとても特徴的で好きでした。

休業中にNHKで1年間流れるなんて、シャチョーさま、さすがでございます!

そして、この二曲のお話し以上にカッコいいのが冬美ちゃんの志。

今までも手を抜くことなんか出来なかったとか、歌のためにする努力は努力とは言わない、演歌とは私自身など、気合いの入ったカッコいいことをサラリと当たり前のように仰る冬美ちゃんにシビレまくりですが、今回のモゴモゴ語録も男俠以上に男気溢れるかっこよさ♪

聖人を通り越して神と呼ばれるに相応しい。

武士だったら天下統一してると思う。
    臣下としてお仕えしたい武将ナンバーワンです。(なぜ武将?)

そして、なぜギャル風に言い換える?(笑)

ちなみにお名前を拝借するほど好きな「凛として」も女でありながら男気溢れる男唄というジャンルです。私の中では。。。

今日も中途半端な仕事しか出来ず、自分にがっかりトホホな気持ちで帰宅して、モゴモゴを読んだら我が女神がカッコいい男気を炸裂されていて。。。

我が身の未熟さにさらにトホホと思いつつ。。。。

なぜにこんなに長く女神語録や歌から男気を感じているのに、自分に活かせないのか。。。

トホホ。トホホ。トホホのホ。

とりあえず、コンビニ冷やし中華食べたし、寝よう。。。

毎日、毎日、燃え尽きるまでやり切らないとやった感がない。

そんなカッコいいことを当然のように言い切れる大人になりたかった。。。なぁ。

3件の投稿を表示中 - 76 - 78件目 (全78件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク