返信先: 3月4日はデビュー記念日♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 3月4日はデビュー記念日♪ 返信先: 3月4日はデビュー記念日♪

#29298
雪化粧
参加者

冬美ちゃん、33周年おめでとうございます。

早速、32年目の1年間を冬美ちゃんへの感謝と共に振り返ってみました。
3つに絞るのは難しかったですが、選んだ「嬉しかったことベスト3」を書き込ませていただきます。

1位:ファンの集い(東京)
 最初から最後まで冬美ちゃん自身が楽しそうでノリノリで本当に幸せな時間を過ごせました。
 あの「♪ ニ~ンニ~キ ニ~ン ニーン ニキニキ ニンニンニ~ン」の可愛さ。
 今までのファン生活を通してもベスト3に入ります。

2位:弘前城さくら祭りのコンサート
 りんさんと被りますが、幕が上がった瞬間からのまるで全員がファミリーではないかと錯覚するような盛り上がりは今までのコンサートで最高の経験でした。
 弘前城を埋め尽くす桜の中のコンサート会場で、「冬美ちゃんにはやっぱり桜が似合うなぁ」と再認識したコンサートでもありました。
 駐車場を確保しておいてくれたファミリーのありがたさから、空港での冬美ちゃんお見送りまで、本当に記憶に残るコンサートでした。

3位:ビルボードでのマルシアさんとのステージ
 ステージ上で歌唱中もしっかりと手をつないでる冬美ちゃんとマルシアさん。
 「今、お2人は内弟子時代に戻っているんだろうなぁ」
 「きっと、ツライことがあったときも、こうやって2人で乗り越えてきたんだろうなぁ」
 「デビューから30年過ぎて、こうして一緒のステージに立てて本当によかったなぁ」
 なんて考えてたら、泣けて泣けて。
 決して長い時間ではなかったけれど、お2人の気持ちがヒシヒシと伝わってくるステージで感動でした。
 オマケですが、マルシアさんの大ヒット曲、「ふりむけばヨコハマ」のことを冬美ちゃんがトークで触れたら、マルシアさんはスカパラさんとスペシャルバージョンで歌唱することを内緒にしておきたかったようで、「まだ言っちゃダメ!」と返し、それに慌てる冬美ちゃんがスペシャルに可愛かったです。

次点:和歌山のコンサート
 冬美ちゃんがノリノリの地元和歌山のコンサートはいつも楽しいのですが、今年は「ムニュムニュ事件」があったりして、特に心に残るコンサートでした。
 さゆりさん愛を感じたのはもちろんですが、夜の部で「ムニュムニュ」に気づいた時の冬美ちゃんの表情は一生忘れられません。あんなに真ん丸で大きな目はなかなか拝見することはできませんから・・・。

番外:富田川に歌碑完成
 本来ならベスト3入り確実な故郷への歌碑建立なのですが、除幕の日に私は仕事で行けなかったので番外としておきます。
 先日、京都と和歌山のコンサートの間の日に訪れてみましたが、想像より大きいもので感動でした。
 横には除幕のときには無かったらしい照明(街灯)が立てられて夜間でも明るいようです。
 歌碑が堤防の上の公園の隅の花壇の中にあるのは皆さまご存じでしょうが、歌碑の後ろに「カバさん」の遊具があって、アンダーの掲示板でりんさんが使っている写真が思い出され、可笑しかったです。

※「高尾太夫」は昨年のデビュー記念日を挟んでの公演だったので今回の対象から外しました。
また、「梅竜」は今年の6月にも同じ演目で公演があるので、同様に今回の対象から外しました。

さぁ、33年目。
確か30周年のときに「今年は目一杯飛ばして、来年からはちょっとゆっくり」とコメントされていたのに、31周年以降も飛ばしたままなのがちょっと心配ですが、身体に気を付けて少しブレーキをかけながら進んで行っていただきたいと思います。
今年もご迷惑をおかけしないように応援していきますので宜しくお願い申し上げます。