ホーム › 掲示板 › 冬美ちゃん情報掲示板 › まもなく演歌4人姫
-
投稿者投稿
-
2018 年 2 月 10 日 17:51 #14585りんキーマスター
ゲスト五木パイセンでーす!
2018 年 2 月 10 日 21:05 #14586りんキーマスター事件です(>人<;)
録画が1分40秒しかできてなかった。。。いやー、やっぱり、うすうす感じてたけど寿命かあ。。。(>人<;)
ということで、どなたかちゃんと2時間録画できた方、めぐんでください(>人<;)
越冬つばめの♪ヒュルリー♪しか見られなかった。。。
2018 年 2 月 10 日 22:19 #14587りんキーマスター天使さんからご連絡頂きました♪♪♪
あとちょっと待ち、今日放送されて、恋をしたことあるかの質問に答えていたなんてことは忘れておきます。。。
ああ、ハードめ!!いや、いつもありがとう(←その他の永久保存版を守るために悪態を封印中)
そして、神様、仏様、天使様、ありがとうございます♪♪
2018 年 2 月 12 日 00:49 #14593七つ星ゲスト前世は夫婦だったと歌姫に言わしめた五木ひろし様、若い時はギラギラしていましたが、歌姫と今までデュエットした男性歌手で一番しっくり、呼吸も相性も本当にピッタリでいやらしさがありません。いいですね。(しかし少々癪にさわります。)やはり由紀様と五木様に本当にかわいがられているのですね。クラッシック・童謡・ポップス・歌謡曲・演歌・歌謡浪曲と幅広いジャンルの先輩に愛された歌手はいないのではないでしょうか。私の記憶にはないのですが、いかがでしょうか。今回、私がしびれたのは、由紀さおり様の「挽歌」歌姫の出だしのあのお声です。素直な発声の透き通るようで、艶があり、哀愁を帯びた歌声、この歌をこのお声で感性豊かな若い時に歌姫の歌で聞いていたらたまらなかっただろうと思います。シンプルな歌だけにより心に染み入りました。とてもあばれ太鼓を歌った同じ歌手とは思えません。由紀様も同様にシンプルな歌を相手に伝えられる歌手になったのですね。遅ればせながらまた一つ歌姫の魅力発見しました。
2018 年 2 月 12 日 23:17 #14598りんキーマスターやっと観られました♪
天使様、本当にありがとうございました♪
見所、聴きどころ満載でしたねぇ♪♪
トークでの五木さんの「恋したことある?」って(笑)
し、し、失礼なっ!ってな感じで声も裏返っちゃう冬美ちゃん♪
男性ファンの方々は五木さんに賛同が多いのかな?なんて思ってほっこりしました♪♪
かわいい♪挽歌、やっぱり頂きましょう♪完璧にレパートリーの仲間入りですね。
ああゆー難しい部分がある歌を、サラーっと気持ち良く聞かせてくれるのが大好きです。
いくよ、いくよ、いくよ、ほらー!みたいになりがちな歌を、サビ待ち歌とするならば←しません!(笑)そーじゃない歌い出しで「おおっ!」ってさせてくれたり、そのサビは流れるように突入したり。
千曲川もそうですし、ご自身の歌なら夜桜お七が一番そうです。サビ待ちで頑張る方が多い中、冬美ちゃんは一声めで「おおっ」ってなります。
ああ、かっこいい♪♪♪
そして、先日のうたコンでもっとよく観たかった(笑)あのドレスでのアカシアを歌ってくれましたね♪♪
やっぱり似合う♪♪♪後ろも見たかったけど、それはいずれまた。。。
雪国〜駒子その愛〜も久しぶり?人生、歌があるで歌ってくれていたかも。
最近女歌づいていることもあってか、憂いが3割増し増しになってる感じで、美しいし、こんなに素敵に艶っぽい歌だったかなぁ( ̄▽ ̄)とニヤニヤ。
あの髪型、大好きなんです♪♪♪
四人姫の尊敬する先輩の歌を歌うコーナー、それぞれの選曲だとおもうのですが、気合い入ってて良いですねぇ♪
十八番(おはこ)合戦って感じで、お着物じゃないところもまた新鮮で、歌唱だけで1番だけで、あれだけピリリと本気歌をそれぞれ歌われると、さすが時代を作ってきた方々だなぁ。と尊敬の念でございます。ピリリ。
大ヒット曲多数の先輩方の曲の中から、どれを選んで、どのように歌うか。
やっぱりそうなると十八番って感じで、一般的な大ヒット曲を選ばなかったりで、そのあたりもとてもとても興味深いです。あと、五木さんの「細雪」をなっちゃんが歌い終えたら、冬美ちゃんがおそらくはあやちゃんに「上手いわねぇ」的な。
そう言いたくなるような歌で冬美ちゃんとは表現方法は違うけど、なっちゃんの歌は「上手いねぇ!」と言いたくなる感じ。
冬美ちゃんの儚い「細雪」も聴きたくなっちゃいます♪
最後に、透けまくる脚が気になってしょうがなかったことは、胸の奥にしまいました(笑)←出とる!出とる!
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。