泉の森ホールコンサート

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 泉の森ホールコンサート

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨日今日のJA泉州貸し切りコンサートは、お茶やジュースを買えば入れる貸し切りだったのでファミリーも潜入できました♪

私も今日の夜の部に参戦しました。

引き換えが別日に並んで朝7時からの引き換えというハードなものでしたが、ファミリー仲間のおかげで3列目で見ることができました♪

夏場に4連ちゃんの最終公演で冬美ちゃん大丈夫かな?なんて心配してましたが、ツヤッツヤのお顔でお声の調子も良さそうで心配してたことをすっかり忘れて楽しませて頂きました。

冬美ちゃん便りにあるように、ファミリーもたくさん潜入できたようで、貸切感は特に感じませんでしたが、途中でJAさんからの水なすと花束贈呈が入るので羅生門と蛍の提灯はお休みでした。

この二曲がなくてもお腹いっぱい♪

特に、北の海峡、女は抱かれて鮎になるからの男の火祭り、夜桜お七、火の国の女の5連続を見ながら聴きながら「無形文化遺産」という言葉が頭をよぎりました。

聴くだけでも世界観が広がる名曲ばかりですが、コンサートは目にも美味しいといいますか。

ひとつひとつの仕草やポーズも美しく「完成形」

紙吹雪やスモーク、ライティングなど総合芸術で、これは生の舞台を観に来ないと体感できない天国です。

冬美ちゃんのコンサートを観ていると当たり前に感じてしまいますが、お着物を着てあれだけの動きをしながら、あの声であのように歌えるのがすごい!

幸せなことに何度もステージを見せて頂いてるのに、今日もまた新鮮に「坂本冬美の世界」に包まれて幸せいっぱいになりました♪

なんだってこう新鮮に感動しちゃうんでしょうねえ。

かっこよくて、美しくて、心に沁みて、尊敬できて、ありがたくて、幸せで。

いろんな感情が一気に押し寄せてきて感動する。

世界一贅沢な「冬美浴」をしているときに生きていてよかった。そう感じます。

この幸せを知らない人がいることが不思議なくらい。

なぜ同じ時代に無形文化財の坂本冬美さんが歌ってくれているのに、生で観に来ない人がいるのかが不思議。

あ、知らないのかもしれない。では伝えなければ。

そんな気持ちになります。

色んな方のコンサートは見ましたが、やっぱりぜんぜん本気度が違うというか、本当にコンサート観てない方がいるのがもったいない。

音楽の趣味とか、好きなジャンルとか、年代とか場所とか値段とか?あらゆることを差し引きしても、坂本冬美さんというアーティストのステージを生で観ない人生は生まれてきた甲斐もないほどに勿体無い。

追っかけになって全国をついて回れ!とは思いませんが、もしこの掲示板を見ていて冬美ちゃんのコンサートを生で観たことない方がいたら、絶対に絶対に見るべきです。

テレビやYouTubeを見て知った気にならずに、生でこのステージを観て、心で感じて欲しいなあ。

リサイタルも明治座もあるので、生未体験の方々、ぜひぜひホンモノの生のステージを観に行って、この言葉では伝えられない感動を味わって欲しいです。

あのとき行っておけば良かった。
    そんな後悔をする人が一人でも減りますように。
    未来に冬美ちゃんを知って後悔する人が、一人でも今知って、早く生のステージに辿り着きますように。

一人では抱えきれないほどの幸せに満たされ、溢れ出ちゃってるこの気持ち。抑えられないなあ。。。

そんなコンサートでした♪

冬美ちゃん!ありがとうございました!!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク