再放送「BS日本のうた」 カレンダー係より

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 再放送「BS日本のうた」 カレンダー係より

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

さゆりさんとのコラボも待ちどおしいですが、こちらは二葉先生と。

今日も18:00から「BS日本のうた」の再放送がありますが、あさって金曜日18:00からの「BS日本のうた」は、2008年愛媛県県民文化会館での収録の回の再放送です。

この時は確か、冬美ちゃんと二葉先生とのスペシャルステージで、梅川忠兵衛をご一緒に歌われた放送回じゃないかなと思います。

今はYouTubeでも聴くことができますが、チャンネル銀河が見られる方は、おふたりのスペシャルステージをぜひどうぞ。

りん
    キーマスター

おお。何て親切な情報!!

これは当時見逃してる方には是非とも見て頂きたいですね!

私も見よっと♪

後に岸壁の母を譲り受けるきっかけとなった番組かな?

一緒に岸壁の母を歌うオファーを冬美ちゃんが断って、真剣に先生が歌う姿を見守り、その姿勢に二葉先生がこの歌を歌い継ぐのは冬美ちゃんしかいない。と決意したという。

後日談というか、二葉先生が引退されて冬美ちゃんが岸壁の母を歌い継ぐことになったときに「ゆうどきネットワーク」というNHKの番組の中で先生がそう仰ってました。

梅川忠兵衛をお二人で歌ったテレビでの初披露もこのときでしたかね?

確か、演歌夢まつりのイベントで何回か共演されて、その後しばらく経ってからだったんだっけかな?

それとも明治座の冬美ちゃん公演に二葉先生がゲスト出演してくれた後かな?

ああ、記憶力のなさが。。。

ゆうどきネットワークは今のハードディスクに繋がれてるけど、2008年のだと冬眠中の昔のハードディスクの中だなぁ。
    見ちゃおうかな。まだ一日仕事あるからお盆休みまで発掘の旅をガマンできるかな?
    できないだろうなぁ。
    とりあえずyoutubeで見ちゃおうかな。

ブツブツ。

ということで、心踊る再放送ですね!

さっちゃん、ありがとう♪

りん
    キーマスター

素晴らしかったですぅ(T . T)

やはりこのときに、岸壁の母を歌い継ぐのは冬美ちゃんしかいない!と先生が決意されたその番組でした。

あばれ太鼓が冬美ちゃんの太鼓から始まり、無法一代のアンコ部分を先生が歌うスペシャルバージョン。
    冬美ちゃんの嬉しそうな顔♪

岸壁の母を斜め後ろで感じながら、歌っているのは先生でも常に冬美ちゃんが映るアングル。

「真剣に」って言葉は簡単だけど、ほんとのほんとに真剣て、冬美ちゃんにしか似合わない言葉。

舞台上であっても、岸壁の母を聴き、感じている冬美ちゃんは自分を飾ることも忘れるほど真剣でした。

紀ノ川もフルコーラス。先生の命尊しも力強い。

そして、お二人での梅川忠兵衛。

素晴らしい。。。

素晴らしいなあ(T . T)

観てたはずなのに、とっても新鮮に感動しました(T . T)

観られて良かったです♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク