ちちんぷいぷい。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ちちんぷいぷい。

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

大阪ファミリーにお裾分けしてもらって初めてのリモート出演見られました♪

色んな番組や新聞やネットニュースで「ユーチューバー 坂本冬美」が連日話題になって嬉しいですね♪

日曜のジャパネットのラジオもリアルタイムで聴きました♪

ファミリーのためにと始めてくれたYouTubeが話題になったり、それで知った方があの素晴らしい歌に辿り着いてファンが増えたり、海外ファミリーにとってはコンサートが行われるよりも冬美ちゃんを観ることができる機会が増えたり。

温かい気持ちで始めてくださったことが大きな成果になるあたり、さすが天性のスター様だなぁ♪と思っております。

今日も追っかけが趣味と知っている友達に
    「コンサートなくて寂しいでしょ」
    と言われましたが、YouTubeを通じての歌にどれだけ気持ちがこもっているか、その気持ちが歌に乗ってどれほど私に届いているかを力説し
    「相変わらず幸せそうだね(苦笑)」
    と言われました♪

あったりまえだーーーい!!

生の歌というのが、コンサートや収録など会場で直接聴ける形ではなかったとしても、生放送や生配信じゃなかったとしても、その時に冬美ちゃんが感じていること、伝えたいと思っていることが我々に届くという意味では同じだけありがたいことなのです。

もちろん、安全にコンサートができる日を祈ってはおりますが、それだけが冬美ちゃんの歌を感じる手段ではないので。

追っかけになる前にも冬美ちゃんの歌はCDからでも届いていたし、収録・編集された番組からでも届いていたし、過去ものを観てもそのときの歌を感じることはできたし、今もYouTubeで歌を届けてくださっているし。

歌以外のトークや仕草やビジュアルの話しをしてしまうことが多いけど(かわいいので♪)、やっぱり歌から感じる言葉にできない感動がどんな伝え方をしてくださるときにもありがたくて、嬉しくて、「ありがとうございました!!」と思います。

歌を聴いて「ありがとうございます!」って感情になるのは、冬美ちゃんの歌や、二葉先生の歌だなぁ。なんてことも思っております。

「有難い」=ふつうにはなかなかない。
    という意味ですし、冬美ちゃんの歌にそう自然と呼応してしまうのは、とても人間らしい感情かな。と思っています。

ファンからプレゼントを受け取って「歌でお返しできるように、壁練がんばります」って。。。

壁練とは言ってないけど(笑)

歌手だけど、コンサートないから歌じゃない交流で。っていう考えにならずに、コンサートができない状況であれば、どうやって歌を届けようか。という思考回路が素晴らしくて、「歌姫」である由縁。

そして、本当に歌声を届けてくれて、我々の心を癒してくれたり、元気付けてくれたり、日常から遠い夢の世界に連れて行ってくれます。

どんな時代になろうとも、どんな境遇になろうとも、冬美ちゃんの歌は私の人生そのものになくてはならないことなのです。

残念なのはコンサートができないことではなく、この感謝の気持ちを冬美ちゃんに直接伝えられないことです。

メールにはしていますが(笑)拍手や掛け声やニヤニヤした笑顔など、言葉には文字にはうまくできないこの感情を伝えたいよぉ!

冬美ちゃん、大好きです!
    ありがとうございます!!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク