あはっぴにゅーいやー!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 あはっぴにゅーいやー!!

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

冬美ちゃん!紅白最高!!

高尾ちっくな花魁姿での夜桜お七!!

かっこいーよー\(//∇//)\

で、「USA」

かわいいよぉ!!!

りん
    キーマスター

USAのチョコチョコって最後のとことか、超絶かわいいよぉ。。。

んで、さゆりさんの天城越え。

♪ハァマギ〜♪

のことろでは腰を落として握り拳作って一緒に天城を越えていらっしゃいましたよぉ!!

サザンではノリノリだしっ!

いつものことながら、ステージ上の方には誰よりも早く拍手喝采する姿!

話し戻って夜桜お七!

ダンサーの皆様ともバッチリ決まってて(←帰ってきてから録画で観て知ったっぽいw)今回登場から一番最後の「ふゆーーーみちゃん!」のところまで、一気にかっこよく歌ってくれて大感激!

姉御率いる花魁軍団てな感じだけど、花魁でもうちの姫は松の位ですかーら!

高貴さ故に大奥感も出ちゃってる♪

ああ、かわいいよぉ!!かっこいいよぉ!今年も全力で冬美ちゃんを愛でる一年になりますように♪♪

りん
    キーマスター

平成最後の紅白、冬美ちゃん30回目の紅白ということで、もしやのトリ?

毎回そう思いますが

「トリなんて緊張で死んじゃう」

が口癖の?冬美ちゃん。。。

曲目は「夜桜お七」

曲順が発表されるとビックリのトップバッター!

他の番組ではトップを任されることも多く、特にひと昔前の演歌番組ではまずは冬美ちゃん、そしてラストがサブちゃんか五木さん。て感じが定番だった気がします。

というわけで、夜桜お七でトップ。というのはその頃は珍しくない光景でしたが、今のそして紅白で、となると新鮮な感じがしました。

ご本人のブログでも「なんと!!」というタイトルで、

な、な、なんと!!
    私は女性陣のトップバッター!!
    お~そう来たか!!
    というのが正直な感想です。
    (;0)

とのことなので、きっと「また君に恋してを洋装で歌ってください」以来のビックリだったのではないでしょうか。

こーゆーときって見逃せない!!

まあ、いつも見逃さないですけど(笑)なんとなく、いつも通り、いつもの様にお願いします。

というときより、新鮮なオファーが来たときに燃えるタイプだと、勝手に思っております。

紅白関連番組にもいくつか出演され、トップバッターは緊張するけど歌詞を間違わないように頑張ります!

とのこと。

冬美ちゃんのコメントは言葉通りが本当に思ってることなので、その通りに受け取れば大丈夫

演出もダンスチームと共演と決まり、リハーサル風景の画像もチラホラ入手。

派手なステージになりそうでワックワクです。

当日、また君以来10年ぶりの強運で17列目を引き当て、これならご本人からも見えるかも!

と思って家に帰り、冬美ちゃんTシャツやウチワやペンライトを一緒に観るファミリー分も仕込み(笑)いざ出陣!

オープニングの立ち位置(予想目の前の席じゃんといきりたちまくっていましたが、幕が上がると、、、「いない」。

ですよねー。。。

三代目さんのりゅうせい」(すんません。打ち込むのが難解)のランニングマンが終わると、セットの大きな背景がパカっと中央から開き、眩い光の中に、、、、

「うぉーーーー!綺麗!!

え!すごい!!キレイ!!」

やっちゃいましたね!

ビジュアル演出!

花魁風の頭に黒の振袖。

3月に演じた高尾を彷彿させるキリリとした松の位の気高さ。

登場シーンのあまりのカッコよさに、ドーンと頭が真っ白になっちゃいました。

感想は

「うわっ!うわっ!うわっ!!

うわっ!!うわっ!!うわっ!!

わぁ〜〜〜。。。

。。。。。。。。」

ということで言葉にできません(笑)

帰ってからテレビで観たら、ダンスチームの方々と見事に噛み合っていて

「花魁冬美姐さんとその仲間たち」って感じで、姐さんが引き連れてる感じ、良い意味での大御所感、安定感、そして超豪華な紅白らしいステージングだったのだとわかりました。

これは、、、かつて浜崎あゆみさんが毎回1曲目という時代がありましたが、これから5年くらい夜桜お七での冬美ちゃんが毎回トップバッターありえるぞ。というしっくり感でした。

なんだか妄想上の強気冬美ちゃんが

「どう?こうして欲しかったんでしょ!」

とNHKさんに見せつけた感じすら受け、2018年に新たに強化した「ビジュアル作戦」がさっそくその年の紅白に活かされちゃうあたりのカッコよさ。

最後まで通して観ると、今年の冬美ちゃんはあそこしかなかったし、あそこで良かった!!

さすがNHK様。総合演出素晴らしい!と思いました♪

次の冬美ちゃんの出番は「USA」

芳村真理さんにご紹介いただいた、、、えっと、、、その方の作ったお着物(←名前忘れたらしい)

こーゆー派手なステージに映えますなぁ。

氷川きよし君のお隣で、何か確認するようにきよし君に話しかけてますが、えっと、天然なきよし君に何をたずねようと、、、そんな風に見てました(笑)

例のいいね!ダンスはいいね!ポーズを押し出すのが正解ですが、大抵の初めての方は引いちゃいます。

歌詞も「カーモン」ですから「こっちゃ来い」ポーズになっちゃうんです。

で、冬美ちゃんがバックでUSAをやるというので、超期待してました!!

やっぱ「こっちゃ来い!」って感じでかわいい♪♪

さらに下バージョンの時も手の向き!手の向き!かわいい♪

極め付けは最後のチョコチョコ動きのとき!似合う。。。かわいい♪♪

これまた2018年の最大ニヤケ番組はダンシングヒーローの盆踊りでしたよね!(←勝手に伝説になってる)

あのときのかわいさを、大晦日におさらいさせてくれるとは、さすが冬美ちゃんなのでございます♪♪

♪なんで〜 こん〜なに かわいいの〜か〜よ〜〜♪

あ。「孫」出ちゃいましたね。そりゃ出ちゃうわ!

さらにサブちゃんの「まつり」コーナーにもご出演でしたが、一階席の弱みで重なると見えないから、位置だけはわかりましたがテレビのほうが良く見えたので割愛。。。

エンディングは生観戦の最大の見所!

今年はトリが冬美ちゃんの敬愛する石川さゆりさんですから更に期待大!

みんなが並んだところに、さゆりさんが登場すると、冬美ちゃんのテンションが沸々上がっているのがわかります。

あ、ここから全て妄想劇場ですから、ご本人の感情とは大きく異なる場合だらけです。

※個人の妄想です※

ということで間に受けないでお楽しみください。

冬美ちゃんのドレスは白地に黒のレースかな?

細い体と、これまた2018年といえば冬美ちゃんのセクシー元年。

多くは語りませんが、女性らしい魅力に磨きがかかった年でした。

ということで、肩紐が斜めにかかるタイプはとても珍しく、セクシーでございます。

あ。冬美ちゃんに目を奪われているうちにさゆりさんはスタンバイに行ってしまいました(リアル)

天城越えの布袋さんのギターソロが始まると舞台寄りの左隣の天童さんの肩を無言で掴み、「よみちゃんの頭動いたら見えないやんか!」と心の声が聞こえてきそうな動きで、天童さんの右側からひょっこり。

出演者が全員並ぶから重なっちゃってステージが見えない、見えにくいのです。

声を出してるから出してないかは不明ですが終始一緒に歌っています。

最後の♪天城越え〜♪のところ

♪はぁまぎ!!(沈黙)ごぉぉえ〜♪

のところが、ネット的には

「越えるか?越えるか??越えるのか??」

と盛り上がるところですが(笑)、その♪はぁまぎっ!!!♪

のところでなんと冬美ちゃん、握り拳して肘を曲げ、膝まで折って腰を落とし、一緒に天城をお越しになられました!!!

さすがガチファン!!

冬美ちゃんが言う「大好き」「大ファン」は本当なんですもの。。。

たぶん、天童さんの肩は冬美ちゃんの手汗でしっとりしたはず。。。

途中、見えにくくなると、左からもひょっこり。

もう。。。かわいいかよぉ。。。かわいいだよぉ。。。

さゆりさんがみんなの列に戻ってくると、もちろん一番大拍手してはいますが近寄っては行かれない。。。

あと一歩出て

「素晴らしかったですっ!」

って言えればお二人の絆が生まれるのに、その一歩が出ない。

モジモジ。モジモジモジ。。。

かわいい。。。。

「がんばれ!今!今行って!」と何故か冬美ちゃんを応援(笑)

残念ながら最後まで声をかけられず、代わりにMISIAさんには何人かと一緒に歌が素晴らしかったと(多分)笑顔で会話してました。

きっと心はさゆりさんに言いたいことを。。。なぜさゆりさんには話しかけられないんだ。。。と思いつつ。。。と思ってるんじゃないかと思いつつ。。。

最後のサザンはもちろんノリノリで、大きく手を挙げて盛り上がっていましたが、残念ながらMISIAさんのドレッドヘア?に隠れてほぼ見えず。。。

その後舞台上に移動するとサッシーの帽子に隠れて見えず。。。

いつもこのとき思うんだった。女性陣の気張ったステージのときは必ず頭が大きいと。。。

白組なら丸見えなのに、紅組の頭周辺はとても混んでいるのです。。。

ということで、備忘録&妄想レポでした。

ジャボチンスキー
    ゲスト

本当に高尾太夫の再現を思わせる花魁の髪型での登場、そして「夜桜お七」の熱唱、バッチリ決まりましたね!

その後USAのバックにおられた時のお着物は、テレビではチラリと見えただけだったのですが、赤と黒との鮮やかな

コントラストは大久保玄才さんの作品ですね。華やかな舞台には見事に映えるお着物でしたね。

2018年を見事に締めくくり新しい年でのさらなる活躍に期待が高まります!

雪化粧
    参加者

遅ればせながら、皆さま、あけましておめでとうございます。

もう2日になってしまいましたね。
    毎年のことながら大晦日は年越しで仕事なので、元日の
    夕方近くに帰宅して爆睡なんですよねぇ。
    当然、紅白も録画しておいて後から見るんで、私にとっては正月番組です。
    ついでに、年越しソバも駅の立ち食いだし。

・・・というわけで、これから紅白見るんで年始のご挨拶だけで失礼致します。
    りんさん、皆さま、本年も宜しくお願い致します。

りん
    キーマスター

あけましておめでとうございます!

私も先程から裏トークでまた紅白を見始めました!

サンドウィッチマンのお二人が冬美ちゃんをたくさん褒めてくれて嬉しい!!
    「タイトなデニム姿が好きで色っぽい」
    「やっぱ生の歌声がすごい」
    「お着物も素晴らしい」
    「かっこいい!」
    などなど♪

ですよね♪♪♪

やっぱ今回の紅白、スタートからひょっこりひょうたん島までの豪華さ、歌本来の凄さが過去最高じゃないですか?

生で観てるときは、私が冬美ちゃん贔屓だからかと思ってたけど、テレビで改めて見ても老若男女納得のスタートダッシュって感じしました♪

やっとお着物やダンスにも目が行くようになり、顔周辺から視野が広がりました。。。
    が、まだまだ見所たくさんなので、また後ほど冬美ちゃんは見直すとして、、、

昨日というか昨夜から今日にかけて、会う方やSNSもろもろで新年のご挨拶をするたびに冬美ちゃんの紅白の感想を伝えてくれます(笑)
    私の周辺の視聴率は100パーセントです(笑)
    トップバッターだということもあって、見やすい時間帯でザッピングタイムよりも前の時間も良いものだなぁ。と思いました。

スタートダッシュで本格的な歌手の方や豪華な演出を多用したのは大正解ではないでしょうか。

「りん調べ」ですが(笑)

さて、絶賛コメントを記憶から抜粋しとこっと。

「簪(かんざし)が高そう」
    「ダンスの人も豪華でキレッキレ」
    「なんだかいつもより楽しそうだった」
    「とてもかっこよかった」
    「夜桜お七が好き♪」
    「なんでトップバッターだったの?」
    「すぐ出てきたから見逃さなかった」
    「艶っぽくて優美ですごく良かった」
    「掛け声が聞こえたから行ってるんだろうなと思った」
    「すごくキレイだった」
    「髪型が珍しいけど似合っていた」
    「あれはカツラ?どーゆー髪型?」
    「良いお着物着てたわね」

などなど。

んふ♪♪♪

大好評♪♪♪♪

かっこよかったもんなぁ♪♪♪♪♪♪♪

りん
    キーマスター

あー、面白かった!!

結局全部観ちゃいました♪

最後まで観るとサザンでウォーってなっていろいろ忘れちゃうけど、最後にバーっと全部を振り返るVTRで、おお。これもかっこよかった。これも素晴らしかったとか盛りだくさん。

観ない人や自分のご贔屓にしか興味がない人には不満があるんでしょうけど、やっぱり紅白は終わってみると紅白でしか実現しないことばかり。

歳をとればとるほど知ってる歌や思い出が増えるから「今年」という区切りよりも長く深い感情が増え、聖子ちゃん聴けて嬉しい♪とか、さすが椎名林檎と宮本さん!とか、ユーミンだ!サザンだ!サブちゃんだー。って(笑)

新しい方々を知るのももはや紅白でということが多く、星野源さんや三浦大知さんやもう出てない方々も含めて素晴らしい方々を知る場にもなっています。。。

年代や嗜好によって見所は変わるし、NHKというかテレビをいっぱい観てる人のほうが「わかる」ネタも多いですが、どれをどう差し引いてもやっぱり面白い!

裏トークも毎年必ず聴きますが、独りモノでも「そう!そう!そうそうそう!」って語りたくなるのも紅白。。。

この番組に選ばれて毎年出演し続けている冬美ちゃんの凄さもやっぱり特別に凄い!

1回出たことある人、2回出たことある人、、、ってやってって、30回、、、ってのは本当に凄い!!

「獣ゆく細道」の歌詞みたい。かっこいいなぁ。。。

「誰も通れぬ程 狭き道をゆけ」だって。

かっこいい歌詞だなぁ。

言葉数も言葉遣いも独特だけど、そこじゃなくて本筋の言わんとすることがとても好き♪

さゆりさんの布袋さんとの天城越えも凄かったなぁ。。。

冬美ちゃんのファンになってなかったら、やっぱり最初から最後まで全部を録画してまで観るなんてことしなかっただろうから、冬美ちゃんに出会えて、冬美ちゃんが毎年紅白に出てくれる副産物的にまた幸せが追加されてる。。。

ありがたやー!

りん
    キーマスター

あ。そうだ。冬美ちゃん便り!!

「私、歌詞間違えずに歌えましたー!
    \(^o^)/」

って♪♪

こんなに歴史的に凄い番組に30回も出演していてこの初々しい感想。。。
    これこそが冬美ちゃんらしい紅白との唯一の関わり方。。。
    無欲の勝利というか、どれだけ素晴らしいパフォーマンスを観ても、愛して止まないのが坂本冬美さんだけなのは、歌ももちろんだけど、このお人柄が唯一無二の存在だからだなぁ。とニヤけました♪

ああああああ♪♪好き♪♪♪♪♪♪

りん
    キーマスター

http://www.ishikawasayuri.com/diary/2019/01/post_366.html

さゆりさんのページに全員笑顔の集合写真ありました♪
    冬美ちゃん、お顔小さくて良かった、、、というスペースにピタっとハマってらっしゃいます!

そして、さゆりさんのブログ読んでから冬美ちゃん便りをまた読み返してってやって、なんというかファンや世間への距離感の違いに改めてニヤけております♪

特に冬美ちゃんの独り言的な部分とか、顔文字とか、語尾とか、カタカナでの「サイコー」とか、極めつけは「今年も一緒に頑張りましょう!」です♪

いただきましたっ!「今年も“一緒に”頑張りましょう!」
    いやー、嬉しいですねぇ。ファン冥利に尽きますねぇ。ファンの心をよくご存知で♪このお言葉で30年は全力疾走できまっせー♪

冬美ちゃんは私たちに応援する隙を与えてくれるというか、「応援」を必要としてくれているような。。。この距離感が沼の素な気がします。。。

ニヤニヤしてまーす♪

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク