「美空ひばり生誕80周年 不死鳥コンサート」 カレンダー係より

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 「美空ひばり生誕80周年 不死鳥コンサート」 カレンダー係より

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

先日の東京ドームでの美空ひばりさんの生誕80周年コンサートが、ノーカット版でしょうか、今度は時間も長く放送されるようです。

『三沢あけみのお茶会☕️歌謡界』で客席で観られていた三沢あけみさんが「アイドルの人たちが歌うのもいいかもしれないけれど、冬美ちゃんがしっとりと着物を着てバシーっと出てきて、歌ったらこぶしがコロコロっと。それを聞いて、一緒に行った人たちともこれでホッとしたねと言い合った」っていうお話をされていましたね。

☆2017年6月18日(日)15:00~19:54 放送予定
    BS-TBS『美空ひばり生誕80周年 特別企画 in 東京ドーム 不死鳥コンサート2017』

今も輝き続ける、日本が生んだ最大で最高のスター・美空ひばりさん。
    ひばりさんの歌声は今も多くの人の心に生き続けています。
    2017年4月5日、総勢22組のアーティストの皆様が東京ドームに集い、ひばりさんの曲を歌い継ぐイベント「美空ひばり生誕80周年記念だいじょうぶよ、日本!ふたたび熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」を開催。
    4時間を超える熱いコンサートが再び、テレビで蘇ります。

りん
    キーマスター

ノーカットなら緊張から解放されて伸び伸びと夜桜お七を歌う冬美ちゃんが見られるかな♪

三沢あけみさんの番組見ました♪

先輩に恐縮しつつ、椅子にチョコンと座る冬美ちゃんが見どころでした♪

押しも押されぬ大スターになりながら、あのチョコンは冬美ちゃんにしかできない!

だから誰もが冬美ちゃんのこと大好きなんだなあ♪と思ってニタニタしちゃいました。

竹島くんの番組ではキレイなお姉さんモード全開で、これまたステキな先輩でしたねぇ♪

三沢さんの番組はPVでしたが、竹島くんの番組での百夜行はカラオケなこともあってか、いつもより冬美ちゃんの生声っぽい音で、コンサートで聴くのとも、CDで聴くのともちょっと違って私はとっても好きでした♪

いつもは手首に糊付けされたように決して下がってこない袖が少し下がって、それもまた色っぽくて百夜行に合ってました♪
    あの音で、あの姿で2番も聴きたかったなあ。。。

ああ、好き♪♪

関係ないですが、先日知り合いの赤ちゃんを見ながら、みんな「赤ちゃんの目はなんでこんなに澄んでるんだろう」という話をしていましたが、私はなんかこーゆー目をよく見ている気がして。。。

そう。冬美ちゃんの目はいつでもとっても澄んでいて、中からキラキラしているんです♪
    大人なのに♪♪

あんな色っぽく歌っていても、打算を感じず真っ直ぐな愛が伝わってくるのも冬美ちゃんだけ♪♪

これまた関係ないですが、百夜行のポスターを部屋に貼ろうとしてるんだけど、まだ貼れない。。。

あのアップの冬美ちゃんが部屋に貼られたら、なんだか常に正しくいないといけないような気持ちになるんだろうなぁ。。。

雪国〜駒子その愛〜もアップでそれには慣れたんだけど、百夜行はさらに3倍ズームくらい。

コンサート会場でもあのポスターがズラリと並んで貼ってあるCD売り場は幸せ地帯♪

家で見るあのポスターの迫力はなかなかのもので、CDの大きさでもニヤニヤが止まらないくらいなので。。。

まずは部屋を大掃除してから出そうかなぁ。

うーん。悩む♪←勝手にやってろ(笑)

りん
    キーマスター

この放送間も無くでーす。

明日というか明後日というか。日曜日です♪

10月のビルボードのライブも、「BSーTBSプレゼンツ」ってタイトルになっていたので、放送されるってことですよね?

BSーTBSさま。大好きでございます♪♪

で、ENKAのライブの放送のほうもひとつ。。。そろそろお願いしたいっす(>人<;)

りん
    キーマスター

やっと飛び飛びの冬美ちゃんの出番中心に見終わりました!

やっぱり長い(笑)

会場とも地上波の放送とも違う不死鳥コンサートのひばりさん歌唱からの、冬美ちゃんの出番前のステージ裏の様子から本番の佐渡情話。

どうやっても純粋には聴かせて頂けないようですなぁ。。。ふぅ。

後半の各アーティストのオリジナルの素晴らしさを見ると、愛なきカバーは豪華とは言えないんじゃないかと改めて思う次第。

この番組の趣旨とは違うけど、冬美ちゃん用にアレンジされたラブソングスシリーズからの真っ赤な太陽や、ENKAの愛燦燦こそ名曲を歌い継ぐ姿なのに、そーゆーものは披露させて頂けないのは誠に残念。

もったいないよぉ。。。

先輩方を尊敬しているからこそ、オリジナル音源でのカバーではなく、坂本冬美さんらしい作品として表現しているENKAの心意気というか、やっぱりそういうところが、如何に難しい曲を歌う自分を見せつけるか。を趣旨としておらず、如何に楽曲の意図を伝えられるかを趣旨としている冬美ちゃんらしいというか。。。

とはいえ、与えられたものは期待以上で返す冬美ちゃんらしく、佐渡情話を歌い終え徳光さんに「一糸の乱れもない」と言わしめた歌唱はお見事♪

その後の川の流れのようにと、ラストの愛燦燦の2曲の全員参加では、ワンフレーズでも見事な存在感というか、ほっとするぅ。
    冬美ちゃんの歌声になると急にスゥ〜っと気持ち良くなるのは、冬美ちゃんが大好きだから?それともやっぱりそれが実力というものなのかな?

地上波ではカットされたオリジナルの夜桜お七も見られたし、良かった良かった♪

それにしても、やっぱり早送り交えて観ても長い。。。

会場で観た私の席からは中央のモニターも全く見えなかったので、更に長く感じました。。。

同じく長かったガールズファクトリーの出番はギュッと固まってたから観やすかったなぁ。

ああ、このイベントもオリジナル歌ってから一言ひばりさんについて語ってひばりさんの曲を一曲。だったら、どんなに観やすかっただろう。

で、アーティストの交代のたびに不死鳥コンサートでのご本人映像が流れるでもいいなあ。

とにかく、オリジナル流してから、さあ、どうぞ。ってオリジナル音源で同じ歌をイントロから始める。ってゆーのだけは、今後がもしあるならやめて頂きたい。

わい♪の感情よりも、なぬ?の感情が思い出されてしまったりんでした(笑)

りん
    キーマスター

今度はCSのTBSでこのドームイベントが放送です。

明日、13時30分から5時間の完全版とのこと。

前回のBS−TBSと同じか、違うのかは不明。

とりあえず、見てみよっと♪

りん
    キーマスター

まだ見てないですが、BSとは違うバージョンで冬美ちゃんのインタビューとかもあったとのこと。

録画したのでチェックしよっと♪

りん
    キーマスター

見ました♪

佐渡情話の出番前に、ひばりさんが歌う姿をモニターで見て、

「喉渇いた。ひばりさんの歌を流した後に歌うってプレッシャー。。。」

出番直前には出だしのワンフレーズをアカペラで練習。

歌い終えると
    「死んじゃうー」と試合後のボクサーのように肩からタオルをかけられて引き揚げ(笑)

出番後のインタビューでは
    「本当は愛燦燦を歌わせて頂きたいと言ったのですが、それはみなさんで歌うのでと断られ。。。演歌歌手なので難しい歌にと佐渡情話ということで。。。お断りしようと思ったのですが、以前カバーさせて頂いておりまして、歌ったことがあるということで断りきれず。。。歌わせて頂きました。」

と冬美ちゃんらしいコメント♪

さらにインタビューも終えて脱力する姿まで放送されていました(笑)

若干、私による脚色が加えられておりますので、本当はどうだったかはご自身でお確かめ下さい。(笑)

冬美ちゃんの佐渡情話はすでに何度もリピートで観ていますが、出演者全員で歌うところは毎回1回しか観ないので新鮮(笑)

やっぱりズバ抜けて歌声が違うんだよなぁ♪♪

冬美ちゃんの出番しか観てないので、他の出演者の方のインタビュー観てませんが、あんなに興味深いコメントをなさっているのはきっと冬美ちゃんだけでしょう♪

それにしても出番前と歌唱中の孤独感というか。。。
    スタッフさんもたくさんいても、舞台に立てば一人。ひとりで乗り切るしかない。

かっこいい。。。(T-T)

更に出番前をリピートしてると(←バックステージ大好物♪)メイクさんや付き人さんが若くて可愛いって素敵ですねぇ♪
    女の子に囲まれる姐さんってカッコいい。
    あ。完全に個人的趣味でした。

そんな感じで5時間カットできないんだけど、これは保存しときたいなぁ。かさばる番組だなぁ。。。
    4時間半と地上波のときも4時間くらいでしたっけ?
    出番散ってるしなぁ。。。

いや、ぶつくさ言ったらバチ当たる。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク