「再放送いろいろ」 カレンダー係より

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 「再放送いろいろ」 カレンダー係より

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後に梨恵により7年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10680
    さちこ
    参加者

    ☆20日(月)は「インタビュー ここから」が「ここから 選」として、冬美ちゃんと中島の方たちとのつながりについての回が放送されるようです。

    http://www.nhk.or.jp/a-holiday/archive/160429.html

    その時に同行・インタビューされたNHK松山放送局の谷口慎一郎アナのブログです。
    http://www.nhk.or.jp/matsuyama-blog/sp/caster/1060/242847.html

    ☆22日(水)は「日本の名曲 人生、歌がある」の『坂本冬美特集…平成に咲く艶歌の世界』TRIBUTE TIME~坂本冬美~
    冬美ちゃんのトリビュートの神回が。

    http://www.bs-asahi.co.jp/nihon_meikyoku/prg_042.html

    ☆また21日(火)には『GIRLS’FACTORY15』の再再再…? 何度目かの再放送もあるようです。

    「演歌四人姫!」や「のど自慢チャンピオン大会」もありますので、盛りだくさんでうれしいですね♪

    #10682
    りん
    キーマスター

    おお!再放送の番組もたくさんで嬉しいですねぇ!!

    冬美ちゃんは常に新しいファンの方が増えているから、ネットだけじゃなくてテレビで再放送してくれると有難いですよね・・・

    私ごとですが、先日より冬美ちゃん専用のTV外付けのHDの調子が悪く、過去ものを2時間くらい見てると動きがカクカクなったり停止しちゃったりするのです(泣)

    容量もパンパンで・・・・

    ということで、こーゆー永久保存なみの番組は複数のHDに残したりと保険に使っております。

    いやぁ、ありがたい♪ありがたい♪

    まだラジオ聴けていませんが、お喉の調子も戻ってきたのかな?

    忙しいときには過去冬美ちゃんにも活躍してもらって、ご新規ファンの方開拓をしてくれると助かりますね♪

    百夜行の虜でありながら、新曲乱発反対派としては(笑)こーゆー文化的資源(良い番組の再放送)はぜひともフル活用して冬美ちゃんに負担なく露出が増えている状態が良いですねぇ♪と思います。

    ただ、あやふゆの沖縄での手相占いによるとお仕事を減らすと新しい恋がうまくいっちゃうようなので、ほどよくお忙しくしていて欲しいなぁ・・・なんて思ってます。ねぇ、鈴木マネージャーさん(笑)

    #10691
    kunaku
    参加者

    おはやうございます
    僕はまだファンになって日が浅いので
    再放送はありがたいです。
    中島の回は楽しみにしています。
    地上波なら見られるので録画の準備もしておきます。
    情報ありがとうございます。

    ちなみに三月二十日は
    僕の誕生日です
    (∀`*ゞ)テヘッ

    #10698
    雪化粧
    参加者

    NHKの谷口アナ、昨年6月西予市での冬美ちゃんのコンサート会場でお会いしました。
    (書いてよかったかな?アナウンサーは半ば公人なので・・?。ダメなら削除ください。)

    「ここから」の放送後だったので、「先日は素晴らしい放送を有難うございました」とお礼を申し上げ、「今日も何か取材ですか?」と伺ったら、「ちょうど明け番(休み)と重なったのでプライベートで来ました」とのことでした。
    あの時の「ここから」は早朝の放送だったにもかかわらず反響がすごく良くて、愛媛ローカルでは既に2回も再放送されたとのことで、「こんなことは異例中の異例なんですよ」ともお話しされていました。

    先日のENKAスペシャルライブ後の「公開囲み取材」の時にもこのことを思い出したのですが、冬美ちゃんと接した方はアナウンサーでも記者の方でもみんなファンになってしまうんでしょうね。
    あの囲み取材の時の記者さんたちも皆、笑顔、笑顔・・・でしたから。
    音声は公開されなかったのですが、ところどころ声が漏れ聞こえてきて、記者さんからの質問にユーモアを交えながらも真摯に答えている冬美ちゃんを見ていてそんなことを感じました。

    西予にコンサートに行った折に、私も番組の舞台となった冬美ちゃんの第二の故郷、中島に歌碑を見に行ってきましたが、冬美ちゃんが島でミニコンサートを開かれた文化会館には、色紙に添えて冬美ちゃんが帰京後に書き送ったのであろう、自筆のお礼状が飾られていました。
    デビュー直後から家族のように応援してくれている島の方々のためにノーギャラでミニコンサートに行かれて、会場でのCD販売でさえ、「CDを売れば営業で来たことになるでしょう?今日は営業ではないから・・」と辞退されたという冬美ちゃん。
    そのうえ、帰京後に現地でお世話になった方々に自筆のお礼状を送られているのですから・・・
    「本当にこの方のファンになって良かったな」と何百回目かわかりませんが、この時にも思いました。

    冬美ちゃんが島の方々に本当に愛されているのがよ~くわかる番組です。必見・必録ですよ~。

    #10699
    kunaku
    参加者

    綺麗で歌が上手で
    それだけでなく、一人の人間として
    尊敬できるお方ですね!
    録画予約入れてあります!
    (>Д<)ゝ
    歌への姿勢や取り組み方など
    僕より年上のおねぇ様の冬美さんを
    見習いたいです。

    #10700
    りん
    キーマスター

    雪化粧さんの文を読んだら「ここから」とっても観たくなりました(笑)
    観たはずなのに。。。

    お誕生日のケーキのロウソクが強風でつかず。とかそんな記憶になっちゃってます。

    ちゃんときれいな心でみてみよーっと♪

    #10721
    梨恵
    ゲスト

    どれも見たことの無い番組ばかり(☆_☆)
    情報を下さりありがとうございます!!
    あー♡冬美様のファンになってからというもの幸せな日々♡

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク