■NHKのど自慢・安来市

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ■NHKのど自慢・安来市

• このトピックには14件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    当分は通院療養に専念
    ゲスト

※皆さん、既にご存知でしょうが
    詳細を・・・・・
    ▼12/10(日)NHKのど自慢
    安来市総合文化ホール・アルテピア
    安来市飯島町70番地
    JR安来駅からイエローバス10分
    【生放送】
    開場【1100】
    開演【1145】
    終演【1330】
    TV生放送【1215ー1300】
    アトラクション【1300ー1330】
    【ゲスト】
    五木ひろし・坂本冬美
    【司会】
    小田切千アナウンサー
    【観覧募集中】
    11/08(水)必着締切★★★
    https://pid.nhk.or.jp/event/sp/PPG0307903/index.html

※外れても、【ヤフオク!】で
    入手できます★★★
    交通機関やホテルの手配を・・・・・

りん
    キーマスター

東京からは出雲空港ですね?

やすき節のやすきでしょ?

のど自慢て全国でありますけど、全国から追っ掛けるようには出来ていないので←当たり前。遠いなぁ。。。

1月に白浜ののど自慢があるので、そこだといいなぁ。なんて淡い夢を見ていたのですが。

しかも五木さんとご一緒だったら居酒屋歌うのかな?
    でも放送には入らなくなっちゃうから、アトラク??

なんだか楽しみが増えました。

そして、通院治療に専念。。。お大事にどうぞ。

雪化粧
    参加者

<第1問>
    Q:東京からは出雲空港ですね?

A:私は米子空港から行った方が近いのではないかと思いますけど・・微妙かな?
      仕事で行ったときは米子空港からレンタカーで行きました。40分くらいだったかな?
      開場時刻からみて前日泊でしょうから、リッチに米子の皆生温泉泊はどうでしょう?
      1泊3~4万円する、りんさん向けの高級温泉旅館がたくさんありますよ~(笑)

出雲空港利用なら松江宍道湖温泉泊。どちらにしても温泉に泊まれますね。
      出雲空港から松江宍道湖温泉まで高速を使って30分くらいです。
      ・・・ということは、安来はやっぱり米子空港からの方が近そうですね。
      羽田からだと米子空港はANAのみ、出雲空港はJALのみの運航です。
      なので、ANA派は米子空港から、JAL派は出雲空港から???

なお、出雲空港と松江宍道湖温泉と安来市は島根県、米子空港と皆生温泉は鳥取県です。
      ややこしい!!

<第2問>
    Q:やすき節のやすきでしょ?

A:確かに「安来節」の「安来」なんですが、濁ります。
     「YASUGI節」の「YASUGI」であり、「YASUKI」ではないそうです。
     地元の方はかなりこだわっていましたので一応修正しておきました。(笑)  
      それにしても、宍道湖(しんじこ)、皆生温泉(かいけおんせん)難読地名ばかりですね。
      出雲(いずも)も米子(よなご)も普通には読めない読み方だし。 

以上、全くもってど~でもい~ような書込みでした。
    つまり、12月10日は九州で仕事が入っていて私は行けないわけでございます。ハイ・・。

<追伸>
    1月に白浜ののど自慢?
    正月休んで、九州4個所コンサート行って、更にのど自慢?
    間違いなくクビですな。ざんね~ん。(泣)

りん
    キーマスター

ご親切にどうもです♪

そんな豪華温泉に行くなら明治座貯金をいたします(笑)

前回の宮崎は民家風でしたが今回はどうなることか(笑)

米子か出雲空港か迷いますねぇ。
    米子鬼太郎空港か出雲縁結び空港でしたっけ?

ああ、出雲大社にはちょっとお詫びに伺っとこうかなぁ(笑)

やすぎ節でしたか。ずっと「やすき」だと思ってました。勉強になります!そしてすぐ忘れます(笑)

12月にのど自慢ご出演あったら1月はもうないでしょう。。。

それにしても今日の冬美ちゃん便りの「新米ごはん」の画像の高解像度で艶やかなこと。
    あんなに鮮明な画像で我々が見たいのは姫のお姿ですが(笑)愛に溢れた弾むようなカキコミに「片想いでいい」が脳内再生されてるファミリー多数では?(笑)

激務続きでしたから、神のご褒美でウキウキな里帰りとなったようで何よりです♪

明後日のタワレコでは、新米よりも艶やかな姫様にお会いできるでしょう♪

むふふ♪

雪化粧
    参加者

観光を絡めるなら断然「出雲」経由でしょう。
    米子は「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるさん関連くらいかな?
    出雲は縁結びの出雲大社に日御碕の絶景。
    花よりダンゴの方には「出雲そば」は外せないでしょう。
    おっと、麺類好きで有名なりんさんだった。これで出雲空港経由決定!!(笑)

冬美ちゃん便りの「Y君」。
    きっと誰もこれを「わいくん」とは読んでいないでしょう。(笑)
    それでも「Y君」って書く冬美ちゃん。可愛いな~。

タワレコイベントはきっと満面の笑みの冬美ちゃんを間近で拝めるんでしょうね。
    行きたかったな~。チェキ撮りたかったな~。再び、ざんね~ん(泣)
    行かれる方、楽しんできてくださいね~。

よし、奈良は何としてでも・・・

りえちゃま
    ゲスト

NHKのど自慢
    平成29年12月10日(日)
    入場ハガキ、余りがございます。
    もし必要でしたら、明日の千葉コンサートの会場にも昼夜おりますので、おっしゃって下さい!

りえちゃま
    ゲスト

無事に全てのハガキを残さずお渡しできました!
    残る=貴重なお席を空席にしてしまう危険。なので良かったです
    ありがとうございました!♡

りん
    キーマスター

おお♪良かったです♪♪

のど自慢はファミリーいっぱいですね!

今年最後の応援になるかもしれませんから、頑張りましょう♪

ですが、五木先輩様とご一緒ですから、失礼のないよう気をつけましょう!

よろしくお願いしまーす♪

りえちゃま
    ゲスト

今年最後、、、頑張って応援します!!
    声がまだまだ鍛え足りず、なんとなく間抜けなので、かっこいい ふゆーみちゃんっ!コール出来るように色々やってみてるんですけど。
    まだまだです。難しいですね。

はい!五木先輩様とのお仕事だという事を心に刻んで失態の無いよう応援します!

オレンジライン
    ゲスト

安来市ののど自慢には、ファミリーが大勢応援に行かれると思いますが、のど自慢の前・後にお薦めのスポットを紹介しておきます。 と、言っても皆さん既にご承知の方が多いと思いますが、安来市といえば安来節、安来節といえばドジョウすくいが有名ですが、もう一つ有名なのが美術館です。
    足立美術館の庭園は、アメリカの日本庭園専門誌が選ぶ日本庭園ランキングで14年連続日本一に選ばれています。 まだ、この庭園を見ていられない方は、冬美ちゃんの応援の前又は後にこの美術館を訪れられてはいかがでしょうか。 美しい冬美ちゃんと美しい庭園を見ることで、この一年間の心の洗濯が出来ると思います。

りん
    キーマスター

ありがとうございます!

足立美術館、以前訪れたことがありますが、確か窓枠が掛け軸みたいになってて、そこから庭園を見ると掛け軸に描かれた絵のようで、とてもキレイだったと思います。

絵画も見たはずですが、記憶が・・・(笑)

とても良いところだったとおもいます。

座席引き換えが終わってから本番までの間に行けるかもしれないなぁ・・・

どじょうすくいの顔ハメパネルはやるとして、せっかくの旅なので楽しんできたいと思います。

情報ありがとうございました。

雪化粧
    参加者

のど自慢、ゲストの歌はお二人で「居酒屋」なんですね。
    ナマで聴けてい~な~

五木さんはソロで「忘れ宿」だっけ?も歌われるみたいだけど、冬美ちゃんのソロはアトラクだけみたいですね。私は行けないので、ナマ「居酒屋」は明治座までお預けかぁ・・

明日まで長崎なので、ちゃんぽんでも食べて仕事しよ~っと。

瀬戸の花婿
    ゲスト

のど自慢初参戦てす。12月は超忙しいのですが、忙中閑あり。

ミッチャンからもお誘いいただき日帰りで参戦。岡山からは日帰りの距離です。

沢山のファミリーの皆さま当日宜しくお願いします。。

りん
    キーマスター

安来についております♪

心配していた雪もなく、身構えてきたほど寒くはなかったです。

夜についた冬美ちゃんは寒かったかもなぁ。。。

生「居酒屋」楽しみでーす♪

ファミリーもたくさんで心強いですし、年内最後の応援でしょうから張り切っていきまっしょい!
    とはいえ、五木パイセンとご一緒ですから応援はアトラクかな?

りん
    キーマスター

のど自慢観てきました♪

居酒屋一曲で寂しいなぁなんて思ってましたが、登場したら紫のステキなロングドレス♪♪

こーゆーことなら大歓迎♪♪(笑)

お二人で並んで歌っている姿に、素直にお似合いだなぁ。と思いました。

これって凄いことで、女性と並んでも、男性と並んでも、冬美ちゃんが顔が小さくてスタイルが良すぎるからなかなかしっくりくる2ショットってないんですよぉ。

五木さんて、スタイルいいんだなぁ。なんてことを失礼ながら今更思いました。。。

あのドレス姿の冬美ちゃんの横でお似合いなんて、さすが五木先輩です♪

柳吉さんと蝶子さんを観て以来、すっかり五木さんにはうっとりな余韻があるのです。

デュエット曲でも、冬美ちゃんの歌声の素晴らしさは充分伝わってくるし、ドレス姿も、はにかむ笑顔も、気遣う仕草も、ググッと女性らしくて素敵だなぁ♪

アトラクでは、あのドレスのまま「また君」と「アカシア」を歌ってくれました。

こちらは「会場を染め上げる」歌唱で、うっとりなのでした♪♪

なんとなく「居酒屋」って冬美ちゃんは着物なイメージだったけど、ENKAバージョンの「居酒屋」はドレスなのかぁ。
    そうなのかぁ( ̄▽ ̄)
    そーゆーことなのねー( ̄▽ ̄)

のど自慢本編も勿論観てましたが、ちょっとこの収穫が大きくて(笑)

新曲のほうのデュエットの話しもアトラクで触れていて、「1曲はお若い方にも馴染んで頂けるような。もう一曲はそうでない方にも聴いていただけるような」とのこと。

今日みたいなイメージの歌の上手なステキな大人同士。みたいな感じだったらかっこいいなぁ。。。

新曲どんなのでしょうねぇ?

ちなみに五木さんは1月10日?だったっけかな?そのあたりに普通に新曲が発売されるそうで、歌ってくれました。
    五木先輩。。。すごいなぁ。。。

とりあえず、年内追っかけは最後ということで、追っかけファミリーの皆さまお疲れ様でした!また来年お会いしましょう♪

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク