3月4日はデビュー記念日♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 3月4日はデビュー記念日♪

• このトピックには27件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより5年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

もうすぐ冬美ちゃんのデビュー記念日ですね♪

33周年。

えっと。毎年わからなくなるけど、丸32年で33年目が始まるんで良かったですっけ?

とにかくおめでたいし、ファンにとってはデビューしてくださって、1年1年素晴らしい歌を聴かせて頂いてありがとうございます!
    という冬美ちゃんに感謝をする日ですね♪

ここのところ書き込み少ないから、集まるかわからないけど、久々にお題出してみますね。

「この1年の冬美ちゃんの活動で嬉しかったこと3つ」です。

たぶん、去年もこれやってて、デビュー記念日は毎年来るから毎年1年の活動を振り返ることにしたような。。。

ということで、4日まで受け付けてますので幸せな1年を振り返って、ぜひ書き込みしてくださぁい♪

よろしくお願いしまっす!

ゆんころ
    参加者

昨年もベスト3考えましたね(^^)

昨年の私は、「女子高生の制服姿の冬美ちゃんが拝めて嬉しかった!膝がきれいだった!(五木のshow学校での衣装)」とか書いてたような…(笑)

今年はどうしよう……4日までに書き込みまーす♪

りん
    キーマスター

祝32周年企画♪

探しましたよ。去年バージョン(笑)

同じ企画で行きましょう!!

さて、冬美ちゃん便りをゆっくりと振り返りながら、1年間の冬美ちゃんの活動を思い出しつつ、ベスト3を選びましょう。

ジャボチンスキー
    ゲスト

1番  新歌舞伎座での恋桜  石井ふく子先生演出の芝居に主演、泉ピン子さんと共演で座長公演

2番  上富田町での歌碑除幕式とミニライブ、故郷に大きな記念碑が建つ

3番  ENKAⅢ偲歌  猪俣公章特集を作成  猪俣先生生誕80周年没後25周年記念

これ以外にも明治座での高尾太夫の超絶美人とか久しぶりのファン感謝デーとかいろいろありましたが、

とりあえず上記の三件を選ばせていただきました。

fumi
    ゲスト

デビュー33年目のスタート、おめでとうございます。 

1.歌碑除幕式とミニコンサート
     冬美ちゃんの地元上富田町に歌碑が建立。除幕式とミニコンサートに参加できてとても幸せでした。
    2.初の北海道コンサート
     初コンサートの友人を連れ最前列でボードを掲げていたら、冬美ちゃんがステージから降りてきて握手してもらったこと。二人して舞い上がっていました。
    3.初のファンの集い
     コンサート等とは違う空気。もの凄く身近に感じ、でも近寄りがたいオーラも感じて不思議な空間でした。

さて、これから冬美ちゃんのお雛様ですね。

りん
    キーマスター

ベストスリー!!!
    難しい、とにかく難しい!!
    嬉しかったことがたくさんありすぎる〜、幸せなことだ(*´ω`*)
    3つに絞るのがとにかく大変でしたが(笑)
    この1年のこと振り返りながら
    そして頑張って3つ選んでみました!!

1:劇場公演
    32年目の1年で、2回の劇場公演!
    高尾太夫という花魁を演じられて、花魁道中のほんっとに美しく艶やかで久造だけではなくあの場にいた全ての人間をふらふら病にさせてしまう女性。
    恋桜の梅竜姐さんを演じられて、
    ひとつひとつの仕草や表情がたまらなく可愛い。八重次姐さんとのテンポの良いやりとり、そして想い人を待ち続ける健気で儚い女性。
    スペシャルステージでの圧巻の歌声!五木さんとのデュエット!岸壁の母を歌われる姿!あぁ、コンサートとはまた違った魅力がつまっている素晴らしさ♪
    表現が下手くそですが、とにかくいろんな表情をした冬美さんが見られた感動で胸がいっぱいになりました♪

2:ファンの集い
    人生で初のファンの集い!!
    その前の集いは確かFCに入る直前に開催だったこともあり、私もいつか…いつか参加したいと思っていたものについに私も行けるのね!!!その思いだけで胸がいっぱいでした♡
    当然、当日は始まる前からワクワクドキドキでした!いざ始まるとここでもいろんな冬美さんを見させていただくことが出来ましたし、なんとなんとなんと質問を引いていただいちゃったりなんかしちゃったりでもう頭が真っ白になりつつも幸せな時間を過ごすことができました!いつもファミリー思いな冬美さん、その想いを改めて大いに感じさせていただくことができた日でした♡

3:のど自慢観覧
    長野でありましたのど自慢の観覧を初めて体験しました!
    初ののど自慢、初のアトラク!
    どれも興奮するものでした!!
    あたたかい雰囲気に包まれ、あたたかい冬美さんの眼に包まれ、この目に焼き付けることができ幸せでした♪
    のど自慢、クセになりそう!!
    そしていつの日か新・BS日本のうた観覧も出来たらな〜笑

あぁ〜、まだ!!まだまだ嬉しかったことがある〜♪
    歌碑、道のアルバム、偲歌、castのKindle解禁とか!!!
    思い出を振り返るだけで幸せだ〜!やった(*´`)♡

33周年☆
    冬美さんおめでとうございます!いつもありがとうございます!
    ほんとにいつも感謝です、元気勇気沢山もらっています♪
    あぁ、幸せ!冬美さんに出会い、歌を聴くことができで本当に幸せ♡感謝してもしきれない、感謝感謝の女神様冬美様!
    冬美さんにとって33年目も素敵な1年になりますように!
    そして私もこの1年素敵な思い出をたくさん作るぞ〜♪
    33年目の冬美さんにお会い出来る予定が既に入り始めてるぜ〜!幸せだ……!

おっと、日本語難しくて同じような言葉を繰り返してしまって長くなってしまいましたし、言葉の言い回しが間違っているところがあるかもしれませんが、あたたかな目で何卒(笑)

冬美さんの魅力をたくさん言葉にして伝えたいのに語彙力がなくて、、語彙力育てたい!!笑

りん
    キーマスター

先ほど送信して書き込みし、誤字をせっせと編集して送信ボタンを押したりを繰り返してたらその書き込みが消えてしまったようで(;▽;)
    再度載せときます(;▽;)
    もしかしたら書き込み重複しちゃうかもしれません、重複してたらすいません(><)

雨月
    ゲスト

私も参加させて頂きます。
    私的に印象深かった活動ベスト3・・・

1、新歌舞伎座公演「恋桜」
    私にとって初めての生冬美さんでしたので、感激もひとしおでした。
    特になんといっても、連日「岸壁の母」を歌われたというのは、魂を削るような、
    すごく力のいることでしょうし、とてもありがたい貴重なステージだったと思います。

2、初めて、和歌山でのコンサートに参加できたこと。
    自分にとっての初めてばかりですみませんが(笑)、生で聴く冬美さんの歌にパワーもらってます!

3、去年11月放送の「人生、歌がある」でさゆりさんと「津軽海峡冬景色」を共演されたこと
    冬美さんのさゆりさんを敬愛する想い、ひしひしと伝わってきました。

アルバムもよかったし、まだまだありますが、とりあえずこんなところで(^^)/。

りん
    キーマスター

冬美ちゃん、33周年おめでとうございます♪&ありがとうございます♪

たっぷり1年振り返って迷い迷い迷い迷い。。。

32年目の1年間で嬉しかったことベスト3です♪

1位
    「 4月の青森県弘前でのコンサート!」

桜祭りの桜満開の中、夜桜お七から始まるステージで客席の盛り上がりが最高!
    記憶に深く残る素晴らしいコンサートで大感動いたしました。

2位
    「熊野路へ発売」

フルコーラスで聴いたときの衝撃的なシビレ。
    故郷の地名の響きと歌声。
    大好きな大好きな歌が誕生して、作品として発売されて嬉しかったです♪

3位
    「ENKAⅢ発売」

君こそわが命の大きなやさしさ。
    ふりむけばヨコハマや噂の女や女のブルースやその他全て、猪俣先生の楽曲と今の冬美ちゃんの歌声の似合うこと。似合うこと。
    ずっぽりと歌声に浸れるアルバムに感謝です♪

番外編。

おちゃめっぷりに悶えたベスト3

1位
    「盆踊り」

「あなたが出会った昭和の名曲」は見どころ山盛り♪
    特にキュンキュンだったのが、盆踊りの3連発。かなり長期間に渡ってニヤニヤさせて頂きました♪
    その後の「スマタン」も同様に。
    冬美ちゃん×踊り=キュン死という方程式の完成です。。。

2位
    「さゆりさん愛を爆発させる冬美ちゃん」

さゆりさんとの競演でのリハーサル涙風景や、CD、DVDにサインを貰って自慢気だったり、さゆりさんの腰に手を回した山内恵介さんに注意したりと、さゆりさん愛を爆発させる冬美ちゃん♪
    紅白ではオープニングを冬美ちゃんが、トリをさゆりさんが務めたことをお喜びになったりと、長年変わらぬさゆりさん愛がなぜか表面化した1年に思えました。
    なんにせよ、かわいい♪♪

3位
    「哀恋蝶」

新歌舞伎座での毎日は嬉しいこと、感動でいっぱいでしたが、千秋楽に向けてピン子さんへの感謝を表そうと練習した哀恋蝶に記憶が上書きされるという。。。(笑)
    また君のあのドレスでの幕開きの感動、毎度最高の緊張感から感動まで現す「岸壁の母」
    あばれ太鼓に火の国の女。
    梅ちゃん八重次ねぇさんの名コンビ。
    ピン子さんの優しさ、、、そして哀恋蝶。上書き。やっぱり。。。

ということで、改めて振り返って、歌碑のことや各地のコンサートでのひとつひとつや、ファンの集いでの表彰シーンとか、総社市の赤米フェスタとか、先日のマルシアさんのビルボードとか、いーっぱい、いーーっぱい、幸せを感動をありがとうございました♪

33年目もたーくさん楽しませて頂きますので、よろしくお願い申し上げます!!

雪化粧
    参加者

冬美ちゃん、33周年おめでとうございます。

早速、32年目の1年間を冬美ちゃんへの感謝と共に振り返ってみました。
    3つに絞るのは難しかったですが、選んだ「嬉しかったことベスト3」を書き込ませていただきます。

1位:ファンの集い(東京)
     最初から最後まで冬美ちゃん自身が楽しそうでノリノリで本当に幸せな時間を過ごせました。
     あの「♪ ニ~ンニ~キ ニ~ン ニーン ニキニキ ニンニンニ~ン」の可愛さ。
     今までのファン生活を通してもベスト3に入ります。

2位:弘前城さくら祭りのコンサート
     りんさんと被りますが、幕が上がった瞬間からのまるで全員がファミリーではないかと錯覚するような盛り上がりは今までのコンサートで最高の経験でした。
     弘前城を埋め尽くす桜の中のコンサート会場で、「冬美ちゃんにはやっぱり桜が似合うなぁ」と再認識したコンサートでもありました。
     駐車場を確保しておいてくれたファミリーのありがたさから、空港での冬美ちゃんお見送りまで、本当に記憶に残るコンサートでした。

3位:ビルボードでのマルシアさんとのステージ
     ステージ上で歌唱中もしっかりと手をつないでる冬美ちゃんとマルシアさん。
     「今、お2人は内弟子時代に戻っているんだろうなぁ」
     「きっと、ツライことがあったときも、こうやって2人で乗り越えてきたんだろうなぁ」
     「デビューから30年過ぎて、こうして一緒のステージに立てて本当によかったなぁ」
     なんて考えてたら、泣けて泣けて。
     決して長い時間ではなかったけれど、お2人の気持ちがヒシヒシと伝わってくるステージで感動でした。
     オマケですが、マルシアさんの大ヒット曲、「ふりむけばヨコハマ」のことを冬美ちゃんがトークで触れたら、マルシアさんはスカパラさんとスペシャルバージョンで歌唱することを内緒にしておきたかったようで、「まだ言っちゃダメ!」と返し、それに慌てる冬美ちゃんがスペシャルに可愛かったです。

次点:和歌山のコンサート
     冬美ちゃんがノリノリの地元和歌山のコンサートはいつも楽しいのですが、今年は「ムニュムニュ事件」があったりして、特に心に残るコンサートでした。
     さゆりさん愛を感じたのはもちろんですが、夜の部で「ムニュムニュ」に気づいた時の冬美ちゃんの表情は一生忘れられません。あんなに真ん丸で大きな目はなかなか拝見することはできませんから・・・。

番外:富田川に歌碑完成
     本来ならベスト3入り確実な故郷への歌碑建立なのですが、除幕の日に私は仕事で行けなかったので番外としておきます。
     先日、京都と和歌山のコンサートの間の日に訪れてみましたが、想像より大きいもので感動でした。
     横には除幕のときには無かったらしい照明(街灯)が立てられて夜間でも明るいようです。
     歌碑が堤防の上の公園の隅の花壇の中にあるのは皆さまご存じでしょうが、歌碑の後ろに「カバさん」の遊具があって、アンダーの掲示板でりんさんが使っている写真が思い出され、可笑しかったです。

※「高尾太夫」は昨年のデビュー記念日を挟んでの公演だったので今回の対象から外しました。
    また、「梅竜」は今年の6月にも同じ演目で公演があるので、同様に今回の対象から外しました。

さぁ、33年目。
    確か30周年のときに「今年は目一杯飛ばして、来年からはちょっとゆっくり」とコメントされていたのに、31周年以降も飛ばしたままなのがちょっと心配ですが、身体に気を付けて少しブレーキをかけながら進んで行っていただきたいと思います。
    今年もご迷惑をおかけしないように応援していきますので宜しくお願い申し上げます。

藤雅
    ゲスト

まだまだファンとして未熟ですが、ぜひ参加したいです!
    1 お雛様冬美さん
    2 お久しぶりねの冬美さん
    3 さゆりさんと津軽海峡・冬景色を歌ったり、サインを頂いたりの冬美さん
    です!よろしくお願いします!

バルボン
    ゲスト

冬美ちゃん  33周年おめでとうございます。

私のベスト3は簡単ですが・・・

1、明治座公演
        理由はわかりませんが、冬美ちゃんの紺屋高尾を観て涙したこと

2、上富田町の歌碑除幕とミニライブ
        冬美ちゃんの艶やかとハニカミが脳裏から離れない。
        この時もT中さんと最前列に並べたこと。

3、岐阜羽島コンサート
        人生初の昼・夜両公演で最前列で観賞いや鑑賞できたこと。

のそほかにも 新歌舞伎座・新BS日本のうた・のど自慢など
      冬美ちゃんに思い出と生きる力を沢山もらいました。
        冬美ちゃんのありがとうございました。
          今年もよろしくお願いします。

シバちゃん
    ゲスト

冬美ちゃん!33周年おめでとうございます‼
    冬美ちゃんの応援は、10年目に入ります。

これからも応援して行きますよ~!

さて、私のベスト3ですが・・・

1.ファンの集いin東京
      コンサートと違ったすご~く冬美ちゃんが身近に感じるイベントですね。
      今回は、新しいスタッフさんの紹介があったり、プレゼントコーナーなど
      とても楽しかったです。

2.ENKAⅢ~偲歌~の発売
      マルシアと歌った「大阪ラプソディー」良かった。
      カバー曲は、人の歌と冬美ちゃんは言うけれど・・・どの曲も冬美ちゃんの歌に
      なっている。

3.『熊野路へ』ヨーロー堂の店頭キャンペーン
      実は、参加出来なかったのですが・・・・
      冬美ちゃん便りや行ったファミリーからのご報告を聞いて悔しい~~!!(笑)

行かれなかったイベントでもう一つ!!
    4.赤米フェスタ(岡山県総社市)
      学生の頃から今でも中村あゆみさんのコンサート行って、拳を振り上げています。
      そこに相川七瀬さんが加わって三人のパフォーマンス!
      見たかった~~‼残念~~‼(笑)
      アジアの海賊を中村あゆみ&坂本冬美で生で歌っているのを見るのが夢です。

冬美ちゃん頑張れ~~‼

チョロ(ゆん)
    ゲスト

いつ見ても。笑顔が好きです。
    テレビでも、コンサートでも、笑顔を見る度私は癒されるんです。歌えばかっこよさ、妖艶さ。女でも惚れるくらいの歌を歌ってくれる冬美さん。しかしながらトークになったら笑顔がキュートな冬美さん。私は冬美さんの笑顔が大好きなんです。それに勝るものは無いくらい、大好きなんです。ギシギシと過ぎてゆく日常から、その笑顔を見る度にほんわかと顔の緊張がほぐれます。
    1位とか2位とかもう決められないんです。ごめんなさい(笑)とにかく大好き〜

修羅
    ゲスト

冬美ちゃん、デビュー33周年おめでとうございます。
    これからも応援させてください。
    宜しくお願いしますm(_ _)m
    簡単ですが僕のベスト3は。。。
    1位 ファンの集い(東京・大阪)。。。久しぶりのファンの集いで両方参加出来て、あのコンサートとは違った冬美ちゃんのホーム感たっぷりのトークが好きです。
    2位 『鳳凰の町』完成発表会。。。冬美ちゃんの故郷の上富田で冬美ちゃんのコンサートを見れるとは思っていませんでした。
    コンサート優先で歌碑の除幕式は見れなかったなぁ~。
    3位 劇場公演(両方)1ヶ月間たっぷり涙させてもらいました。出来れば冬美ちゃんの座長公演での花魁も見てみたいです。

応援も頑張ります。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク