YouTube!!

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76435 返信
    りん
    キーマスター
    坂本冬美 自宅で35th~Love Emotion~

    痺れる!!

    取り急ぎ!!

    #76441 返信
    りん
    キーマスター

    いやー、今回のYouTubeはあまり?おふざけなし!!

    ダイジェストでNEWアルバムの中の曲を5曲も先出ししてくださいました!!

    コンサートで歌うのは「難破船」かな?(勝手な予想しがち)

    待望の哀歌〜エレジーもワンコーラスだけど聴けて嬉しい!!!

    こんな風に歌うのかぁ・・・

    妄想では何度も何度も歌ってもらっていたのですが、実際の冬美ちゃん歌唱はグッといきそうでまだ抑える。抑えて抑えてそこでいくのか!!という痺れが走りました。
    ああ、いい!!!
    フルコーラスで早く聴きたいし、一生聴きたい!!

    哀歌の意外性からの難破船の似合いすぎの感じがなんとも心地よく、明菜ちゃんの歌はどれもカバーして頂きたい。

    自分が聴いていた青春時代の歌ということもあるからかな??

    サビだけ知ってた「ひとり咲き」
    五輪真弓さんのご本人歌唱を懐メロ的に聴いていた「恋人よ」
    知らなかった「傷心」
    それぞれに感じ方が異なります。

    これがカバーアルバムの年代別楽しみ方、受け取り方かなとも思います。

    アンダーちゃんたちにはどれも懐メロか知らない歌なのかな??
    今度きいてみよう。

    オリジナルを聴かないように我慢していた甲斐もあって、冬美ちゃんの表現で歌詞もメロディーも受け取ることができて大満足!!!

    YouTubeというか背景やビジュアルがご自宅からじゃもったいない歌力。

    耳からだけの妄想力も使いたいので、あとでイヤホンで映像見ないで聴くとかもやってみよっと♪

    そしてアルバム音源でも早くフルコーラス聴きたいけど、全部一気に聴くにはもったいないボリューム感。

    5曲のワンコーラスづつでこの重厚感というか、心が追いつかない。

    もう恋愛適齢期はとっくに過ぎてしまいましたが、現役時代に?悶えたかった気もする(笑)

    「傷心」は知らない歌でしたが、これフルコーラスでラストまで聴いたら立ち上がれない衝撃だろうなぁ。。。

    冬美ちゃんも力入って眉間じゃない見たことないところに凹みを作ってらっしゃったけど、クセになったら大変だから歌唱禁止になる可能性あり?

    「難破船」を座ったままであんな風に歌えるなんて、冬美ちゃんの腹筋はシックスパックになってるんじゃあるまいか?

    順不同でツラツラ書いちゃいましたが、まだ数回しか観てなくて頭も心もグチャグチャ中。

    せっかくだから、1曲づつ切り離して聴いてその世界に浸りたい気もするけど、どうしても続きが見たくなっちゃって全部見ちゃうから前半の曲の感想が薄くなっちゃう。。。

    そして恒例の「なんじゃこりゃ」シリーズ(そんなのありまっせん!)

    積み重なった本もチェックしなくちゃですが、まずはサイン入りで置かれたトシちゃんのLP!!

    アンダー向け注:LPとはレコードのでっかいやつで、アルバムはLP版で発売されとりました。表がA面、裏がB面なのはシングルレコードと同じ。だから昔のアルバムは一気に聴くことができなくて、5曲終わったらひっくり返してあと5曲。みたいになってたんですよぉ。

    A面の3曲目とかB面の1曲目なんて言い方もしたかも。

    それをカセットテープに録音して持ち運んで聴けるようになったのが「ウォークマン」
    カセットテープも120分テープみたいに録音時間が長いとテープがすぐ伸びて聴けなくなるので、46分テープだっけ?とか60分テープに録音してたなぁ。

    カセットテープもA面B面があって、録音されてない部分は無音になるので、早送りするのも面倒だから、なるべくピッタリ30分になるようにLPに書かれている曲の長さを合計して同じくらいの長さになるようちA面3曲目とB面1曲目を入れ替えてダビングする。とか。。。

    色々懐かしいこと思い出してしまいましたが、トシちゃんのセカンドアルバムをきっとご実家から取り寄せ、サインをおねだりし、ご満悦だったろう冬美ちゃんを想像してはニヤけるばかり。

    切ないを通り越してちぎれそうな熱唱と、乙女の純真な心の冬美ちゃんのアンバランスさにまた悶えるのでございます。。。

    そして、最後の、、、あの、、、その、、、そーゆーのいるかしら?の「なんじゃこりゃ!」

    き、き、きーつけやー!のお写真でしょうか?

    そして最初のトリッキーな老眼シーン(笑)

    やらずにはいられない冬美ちゃんとやらせずにはいられない鈴木マネージャーが織りなす「なんじゃこりゃ」シリーズ(笑)

    いいんですよ。真面目にYouTubeやっても。。。何かYouTubeはふざけなくちゃダメ縛りがあるようで、
    「今回は歌が真面目だからどうする?」
    とか
    「コスプレは合わないからせめて写真入れましょう」
    とかを真面目に相談してるのかな?とか、ほらやっぱりこうやって妄想して楽しくなってきちゃう。。。
    真面目に切ない心だけでは済ませてくださらない小悪魔たち。。。

    好きでございます。。。♪

    あと1週間でアルバム発売ですから、本当に本当に楽しみ!!

    こうもまとめてエモーショナルな歌を聴くと、冬美ちゃんの歌声は情念を歌うことに向いているとか、冬美ちゃんの心が清らかなのはこーゆー歌を歌うためとか思っちゃいます。

    「愛してる」は切なかったけど、今回は「情念」って言葉なのかな?熱くて張り裂けそうでやり場がなくて伝えられなくて言葉にはできない慟哭。だから歌う。ああ、言葉にはできないなぁ。。。

    男の人はどう聴くんだろ??とかも思っちゃう。

    あ。あと「恋桜」と「かたき同志」のDVDらしきパッケージを自慢げに飾ったのは鈴木さんに違いあるまい!
    資料用とやらでしょうが、自慢してないで発売して欲しいよぉ。。。

    生まれ変わったら鈴木さんになりたい。。。
    あの部屋の中で冬美ちゃんのあの生歌聴いてるなんて羨ましいを通り越して憎らしい(笑)
    いーなー!いーなーー!!
    いーーーなーーーーー!!!!

    全国の「鈴木さん」という名前のファミリーすら羨ましい(笑)

    スズキさーん!って冬美ちゃんにいつも言ってもらえていいなー。。。

    さてと、イヤホンで聴こうかもう少しテレビサイズで見ようか♪♪

    あ!お礼を書くの忘れてた(いつも書いてたっけ?)

    冬美ちゃん♪
    エモーショナルな素晴らしい歌声をありがとうございました♪♪

    #76456 返信
    りん
    キーマスター

    あ。積み重なった本のチェックはインスタでアンダーちゃんがやっといてくれました。
    老眼ではチェックできない(笑)

    桑田さんやトシちゃんに混ざって
    「必勝!!おとこ心検定」?
    とか量子物理学の本などなど。

    おとこ心検定に関してはわざわざ背表紙作ったんじゃないか疑惑です。。。

    芸が細かい!

    あと、あの素敵な椅子はどこからお持ち込みになったんだろう?
    お宅訪問企画のときには見かけなかった気がしますが。。。

    ウシのぬいぐるみ座ってた椅子ってこれでしたっけね??

    昨夜は何回かYouTubeみながらスクショ祭りとかしてるうちに自動で関連動画になって、「ザ・ベストテン2004」というベストテン同窓会のような番組2時間観ちゃいました。。。

    明菜ちゃんに、聖子ちゃんに、トシちゃんに、ナンノ(南野陽子さん)などなど、アイドルさんたちの更に昔の映像に釘付け。。。

    YouTubeってステキ♪そして、眠い!

    #76466 返信
    りん
    キーマスター

    冬美ちゃん便りで、YouTubeでの傷心のときの目の上の凹みに触れていましたが、わざわざそのシーンを画像にしてお晒しになる冬美ちゃん(笑)

    鈴木マネージャーのチェックが悪い!!
    冬美ちゃんのせいではない!!!

    だから撮影の役代わりにやりたいっ!!!

    (不純な動機が丸見え。。。)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: YouTube!!
あなたの情報:




スポンサーリンク