YouTube第10弾!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 YouTube第10弾!!

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

記念すべき10回目のYouTubeは「よりコアなファミリーのため」ものことで。

煮凝り急にコアなファミリーを自覚している私としては、バッチコーイ!!ってなテンションで楽しみです♪♪

ただ、、、、だいたい予告している前情報と配信される内容が食い違うので、、、(笑)何も考えずにまっさらな心で17時を待たねば。。。というか仕事中ですけどもどうしようか。。。(ニヤリ)

「二度と聞けないかも」ということはマニアックなリクエスト曲を歌ってくれているのかな?とか、だから、そーゆー期待をしてはいけないんだけども妄想が。。。

そして相変わらずの当日告知(笑)

いいんです。これがYouTuber坂本冬美様のスタイルです。かっこいいっす。ついていきまっす。

りん
    キーマスター
    坂本冬美 自宅で35th〜2度と聞けないかも〜
    りん
    キーマスター

観たもんねー♪♪

まだ細かいチェックしてないけど、とにかく歌が凄い!!!

サービス満点なんだけど、歌声が凄すぎて笑いが入ってこない!!

激レア曲ばかり3曲。

そして疑惑のお三味線(笑)

ふ、冬美ちゃんの演奏だと信じましょう。

ブッダの裸が冬美ちゃんだと信じたように。。。

それにしても、ちょっと大変そうに歌うときのあの歌声たまんないなぁ。。。

さらにちょこちょこと散りばめられる天然のかわいさ。

さあ、ハードリピートしよーっと♪♪♪♪♪

りん
    キーマスター

ああ。マニアックで良かった♪
    楽しい。。。。(まだまだ溶けてる)

マニアじゃない方への適当解説書いとこう。

1曲目は、今年の明治座の「かたき同志」(同志か同士かどうしても覚えられない。)の劇中で意気投合した亀ちゃん(ピン子さん)と鶴ちゃん(冬美ちゃん♪)が歌い踊る曲です。
    タイトル忘れた(笑)

特に♪エササのエササのエササのサ♪のところは、笠を持って鶴ちゃんがかわいく踊る名シーン♪

お芝居の中でも亀ちゃんの口三味線ですからお三味線は出て来ません。

元歌知らないのに酔っ払いのシーンだからぜんぜん原曲がわからなくて、アンダー総出で(ちょっと懐かしいフレーズ)パクりワングランプリやりたくて探しましたね(笑)

もう一曲あったけどなんだっけ?

トテチツテトタト タチツテトーみたいなの。あれ?それがこれだっけ?
    ああ、早く記憶力のあるアンダーちゃんたちに答えを教えてもらいたい(笑)

早くみんな観ておくれ。。。

お三味線といえば、昨年の新歌舞伎座での五木ひろしさんとの「沓掛時次郎」のお芝居でお絹さんを演じた冬美ちゃんがこれまたお芝居中に弾くシーンがありまして、、、

そのお三味線に合わせて五木さんが小諸追分?を歌うのですが、お三味線を奏でる冬美ちゃんからただならぬ緊張感が発せられる名シーンでございました。

ということで、冬美ちゃんがお三味線を弾く場合にはあのお顔になるはずだし、よっぽどのことがない限り自ら進んでお三味線は弾かないだろう。と、マニアなら思うところでございます。

もう、お三味線持ってる時点でフリだな。(ニヤリ)ってな感じです。

が、我々の心配はそんなところにはなく、よもや沓掛時次郎の再演でも決まったんじゃないかと心配しておりました。。。

YouTubeのネタだったのかぁ。とホッとしております♪

ちなみになんで沓掛時次郎の再演NGかというと、お絹さんは身重な上に死んじゃうかわいそうな役なので嫌なのです!!!
    暗ーーーい気持ちで5週間。。。辛かったからもう嫌なのでございます。

ですから、お三味線姿はYouTubeで観るとして再演NGでお願いしたいです!!

ちなみに時次郎役が冬美ちゃんなら大歓迎です。
    歌謡浪曲の沓掛時次郎は観たいなぁ♪♪

そして「港祭りの夜は更けて」(表記が正しいかは不明)ですが、冬美十艶(ふゆみといろ)というアルバムは名盤なので、ここに入っている曲の話しはマニアックアンダーからもよく出ると思います。

ラップというこの歌も時折り話に出ます。度肝抜かれたとか、そーゆー感じで(笑)

蛍の提灯がレゲエで港祭りの夜は更けてがラップとのことですが、なんつーか韻を踏まないラップらしくないラップですが、ラップ以外の歌部分の歌声の気持ちよさがとても好きでして。。。

レコーディング以来歌っていない。とのことですが、歌ってる姿見たことないですもの。私がハードなファンになる前には歌ってくれていたのかと思ったら歌っていなかったのですね。

こーゆー、アルバムにしか入ってなくてコンサートにも入らなかった曲をYouTubeで歌ってくださる企画最高に嬉しいです!!

(あ。だからコアなファミリー向けなのかw)

「時を超えて」(これも表記自信なし)もイベント行きましたよぉ。ゲームショーかな?幕張メッセ。歌わないイベント(笑)
    たしかに冬美ちゃんが歌うような場ではありませんでしたので歌わなくて良かったんですけども。

ゲーム持ってないのに、なにやら特典が欲しくてゲームソフトだけ予約購入したような。。。

何も覚えていませんが、あのイベントではゲームのメインキャラのコスプレイヤーの方が出ていたと思います。その主人公のかぐやさんのコスプレが今回の冬美ちゃんのコスプレだと思いますが、キャラクター忘れてたから調べちゃいました(笑)

わざわざYouTubeのために作ったのかな?
    ウエスト細いなぁ。。。
    ファンクラブ限定イベントではあのコスプレで時を超えてを歌ってくれるということでしょうか?(絶対2度と歌うことはない!とあんなにハッキリおっしゃってるのに。。。)

やらないやらない。ということはやるよ!ということですかね?和歌山方式ですと。。。

それにしても浴衣の似合うこと♪
    あの浴衣は私物なのでしょうか?
    普通に浴衣で集合かかって、この方が混ざって来ちゃったら事件起こりますね。という美しさですねぇ。。。

やっぱり浴衣は白くて細くて長い黒髪で笑顔が素敵でちょっとバタバタ慌てる感じの方に似合いますなぁ♪♪♪♪♪♪

時を超えてのサビのとことか、マイクいらずのあのビブラート。
    そもそもマイクというものがなかった時代に歌ウマの人はこーゆー歌声で歌えたのかしら?

この歌をあの部屋で聴いたら「ビリビリ ビリビリ」ってお面がカタカタしそう。

あのお面拾って笑顔になるところも好きだなぁ。笑顔になったときの歌声もかわいくて、あの笑顔のまま歌うような子供向けの歌なんかもあったらいいなぁ♪なんてことも思いました♪

今、マニアとしてあるまじき。。。と思ってるのは、「敬老」の隣りの黒いボックスの上の行の1番右の単語が見えないことです。老眼、、、おそるべし。。。目が霞む。。。あとでアンダーちゃんに見てもらおう。大切なところなのにぃ!!

あ、まこっちゃんのカスタネットとか、草むら疾走の間奏とか、わざわざユニバで1カットとか、サブリミナル的に祭りや過去写真が入るのとか細部にまで凝りに凝って頂いてありがとうございました!
    ちなみにサブリミナル冬美ちゃんの中では社長さんと愛ちゃんと写っている冬美ちゃんが1番大好きです♪♪ああ、かわいい♪

アマビエの文字が光って読めないのですが、日本語でしょうか?
    私にはカニチャーハンという感じの中華メニューに読めます(笑)

さあ、サボっちゃったからこれから一仕事しにいって、明日にはみんなで答え合わせかなぁ♪♪♪♪♪

このためだけにもう歌うことのなかった歌を完璧に練習して届けてくださった冬美ちゃん!!!!!
    愛して愛して愛しております!!
    どうもありがとうございました!!!

りん
    キーマスター

なーぬー!?

明かされる小ネタたち。。。

見えなかった単語も判明し、もっと優しいメッセージを思い浮かべてたのに。。。

鈴木マネージャーの仕業に違いない!!

ぬーーーーーっ!

そして中華メニューもブロッコリーとエビの炒め物と判明(笑)

カニチャーハンじゃなかつたけど、海外行ってメニュー読めなくてもこれは頼んでいた可能性大(笑)

もっとマニア用の裏メッセージがあるかもしれない。。。

気を抜けないYouTubeですな!!

じゅんくん
    ゲスト

まさかまさかの「港祭の夜は更けて」!

前々からコンサート等で歌ってもらいたい1曲として冬美ちゃんにお伝えしておりましたが、なんせ選曲がコアですからおそらく歌ってくれることはないんだろうなぁ…と思ってたら、まさかの念願が叶いました\(>_<)/

25年の時をこえて今の歌声で聴けたのは感涙ものです(T^T)

この前の人生、歌があるの「風鈴」だったり、最近のコンサートでの「銃爪」だったり、しばらく歌っていない作品やレコーディング以来1度も歌ったことがない作品がリアルタイムで聴けるのは本当に嬉しいし貴重ですよね♪

コアなファミリー大興奮でございます!
    誠にありがとうございました!!!

今度はファンクラブ限定ライブで「ふたり咲き」や「夜叉海峡」「うりずんの頃」あたりもよろしくお願いいたします♪♪m(__)m←欲深い…

りん
    キーマスター

じゅんくんが諦めずにリクエストしてくれていたのか!
    ナイスすぎる!!

本当にあまり歌ってくれない歌を今の声で歌ってくださるのはハードコアファミリーにとっては夢企画ですよね♪♪♪

ほんでまた、その歌声の素晴らしさよ!!

一仕事終えてから、またエンドレスリピートで幸せを噛み締め、お礼メールを書き終えてなんだか達成感♪

レア曲を歌っていただけることがありがたいのにコスプレまで(笑)

YouTubeのご本人的ハードルがなぜかどんどん上がっている気がしますが、何事も全力投球な冬美ちゃん&冬美ちゃんスタッフの皆様。。。

あのコスプレ衣装はこのための手作りっぽいですよね。
    コスプレありきの選曲、、、ではないですよね?
    いずれにしてもありがたいことでございます!

それにしても、歌声の素晴らしさよ。。。

25年前に発売されて以来初めて歌うというのはセルフカバーの域ですもの、その選曲をされて練習してくださってご披露いただくなんて、本当に夢のようなお話し。

そうなると、やっぱり欲が出ますよね(笑)

冬美十艶全曲お願いしたいですものぉ。。。

港祭の夜が更けてがアリとなると、またリクエストの幅が増えますねぇ♪(え?リクエスト受け付けてないの??うそぉ???)

夏場はあまりお仕事がない。というのは「リクエストじゃんじゃん受け付けてまーす♪質問もじゃんじゃん受け付け中よぉ♪」
    という意味ですかねぇ♪(違います!!)

リクエスト曲はもはや無限にあるけど、オリジナルのレア曲10曲とかでリクエスト大会しますかね♪♪

うーん、10曲に絞って選曲するなんて、、、、楽しそう♪♪♪♪

ワクチンの副反応なのかここのところ大幅に体調崩していたのですが、YouTubeで一気に体調が元通りになりまして。。。

ということはワクチン関係なく冬美ちゃんという太陽の日照不足だっただけなのかも。。。

冬美ちゃんの歌声は万病に効く説有力!!

そろそろ万病の特効薬として冬美ちゃんの歌声が厚労省の認可を受けるんじゃないかしらして♪

ああ、楽しい♪嬉しい♪しあわせーーー♪♪

りん
    キーマスター

謎の多い女系(笑)の我らが女神・冬美ちゃんの種明かしが続いていますが、さらにまた新たな謎が。。。

海老マヨは言うけど、海老ブロって冬美ちゃん普段から使ってる言葉なのかな?

とか、

で、お三味線はYouTubeのためだけに先生にも内緒で練習してくれていたのかな?
    それとも、先生に教わって音だけご自分で演奏されて唄を合わせたのかな?とか。

YouTubeクイズで我々を翻弄して更に楽しませてくださろうとしているのかな?とか。

端唄?のレパートリー増えて更に披露してくれようとしているのか、弾けそうなものをあの中から選んだのかとか、次々と明治座絡みの唄をこの先も披露してくださるのかとかとか。

希望としましては、
    ♪笠はバラバラ〜♪
    のところの草履投げ?をYouTubeで酔っ払い風に披露して欲しいです!
    (リクエストはいつも叶えられないのに、望むことすら思いつかなかったことを披露してくださる。。。ということは、リクエストを避けるために斜め上発想のアイデアを出さなくてはいけないからYouTubeが頻繁に行われないのかな?いや、そうじゃなく元々誰もが思いつかないアイデアが出がちな方なのか)

もう、謎は解くものじゃなく増すものというのが冬美ちゃん。。。

謎が多いというか、奇想天外?

同じ時代には生きてるはずだけど、同じ世界には住んでいないような。。。やっぱり女神は天界にお住みですもんね。

海老ブロをご記載になられた意図など、当てられるはずもない。。。

ああ、もっと謎だらけにして♪♪♪

りん
    キーマスター

コスプレシリーズ続きそうですね(笑)

手作りですよね?
    冬美ちゃんはお裁縫苦手ですから、上田さん、日比さん作なのかな?

まさかの鈴木マネージャー手作りだったら笑える(笑)

冬美ちゃんコスプレ好きのようだから、鈴木さんはそれを知っていて最初のセーラー服を投げ込んだのかなぁ。。。

さすが鈴木さん!!

思えばアロハとかもコスプレに近い変身なのかも??

特に鈴木さんが(笑)

気付けば今回のももう28000回再生超えてるし、チャンネル登録者も間も無く10万人。。。

いわゆるSNSを何もやらず(個人間で交流することしてないですもの)、プロサポートも受けずの完全独自路線をひた走りながら結果を出しちゃうという神業。

歌の世界でも実力・努力はもちろんですがお人柄含めてNo. 1ですが、どの世界でも成功できる方なんだなぁ。。。しかも誰にも何にも似ていない。冬美ちゃんの歌声のようだ。。。かっこいいなぁ。。。そして、面白い(笑)

今回、久しぶりに棚の上がスッキリしていて、結局あの小型のスピーカーとMP3の有線接続のみ。それであの歌声。やっぱりその衝撃に叶うものなし!
    コスプレインパクトも超える歌声!!

オリンピックが終わったらまた配信してくださるのかなぁ♪♪♪♪♪

あのコスプレの制作風景とか試着風景とかのメイキング観たい!!(あれ?歌声の話しどこいった?w)

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク